« うれしいご報告。 | トップページ | 流れ星 »

2007年2月14日 (水)

声。

もどかしいです。。

 

声帯がやられてしまって、

声がでなくなってしまったおいらです、DoMo。

 

先週、風邪をひいてたのですが、

それでノドが炎症を起こしてたことから始まり、

声帯がちょいとばっかしマヒ状態に陥った模様。。

 

日曜早朝、

ノドの激痛により目が覚める。

ノドの痛みで目が覚めたのは、人生初でした。。

んでちょっとずつ声が出にくくなって・・・・・

 

月曜日、

声、

消失。。

 

なんかね、

しゃべれそうな勢いなのに、

いざ声を出そうとすると、

声が音にならないんですよ。

 

びっくりです。

 

ノドの痛みは大分ひいてたから、

尚更ビックリ。

 

普段どおりしゃべろうと思っても、

声が出ないんだもん。

 

伝えたいコトを伝えられず・・・

とってももどかしいことこの上ない状況です。

 

病院行って診てもらったら、

声帯ポリープとかではなかったので、

まぁ一安心はしたのですが・・・。

 

鼻からカメラは痛かった。。

・・・イタイ・・・んー・・・いや~~な違和感。。

 

声。

なんで出なくなったかってゆーと。

簡単に言うと、なんだか、

“声帯が声の出し方を忘れてしまった状態”

だそうです。

 

声を出すときって、

声帯を狭めて音を出すのだそうですが、

それができなくなってるんだって。

 

で、

声がでなくなっちゃったのだそうな。

 

・・・・・いやはや。。

普段何の気なしに、

当たり前に使ってる言葉、声ですが・・・。

使えなくなるとこんなにももどかしいものなんですね。。

 

その大事さ、

“自分にとっての当たり前”の大事さを

改めて思い知らされました。

 

伝えたいコトを思い通りに伝えられない・・・

コレ、つらいです。。。

 

今、

病院に通院してまして、

徐々に回復傾向にあります。

 

声も徐々に音になりつつあります。

 

自分がもってるもの。

何一つ欠かすことはできないんだね。

うん。

大事にしなくちゃです。

はい。

|

« うれしいご報告。 | トップページ | 流れ星 »

コメント

ふと思ったんですが、
最初病院では・・・筆談ですか???

ていうか、ホントに声でなかったのね。
ギャグかと思ったし(笑)

投稿: ランパード | 2007年2月15日 (木) 22時42分

うはぁ。。

としか言い様がねぇ。

投稿: だいそー | 2007年2月16日 (金) 14時02分

>ランパード サマ
コメント、どぉもありがとうございます☆

ギャグぢゃありませんがな。
オオゴトでしたがな。
んもーー・・・・すっげぇもどかしいのね。
ランパードさんもくれぐれも気を付けてくださいな。
コレ、マジで。

あ。
ちなみに、
最初病院では筆談ではなく、
声にならない声を出して、
一生懸命伝えました。
センセも一生懸命聞いてくれたので、助かりました。

まだ完治まで至ってないので、
早く元に戻りたいものです・・・ホンマいい加減。。
 
 
 
>たいぞー サマ
コメント、どぉもありがとうございます。

初コメだよね??
ありがとう♪♪

うはぁ・・・でしょ??

・・・ホント、参ったよぉ。

たいぞーもホンマ気を付けてね。

また遊びに来てちょ☆

投稿: はっち | 2007年3月 8日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/5350994

この記事へのトラックバック一覧です: 声。:

« うれしいご報告。 | トップページ | 流れ星 »