« ばちん。あ、違う・・・ばとん。 | トップページ | DoMoCo »

2006年10月20日 (金)

music:Take it easy

最近、天気の良いぽかぽか日和が続いてますね。

めっちゃピクニックとか行きたくなるよぉ。

お外で遊びたくなるのねー。

 

♪ぽかぽか日和 どっか行こうか♪

 

だね、まさに。

 

そんなワケで、

ぽかぽか日和の続く最近、

思わずおいらの頭に浮かんでくる曲があるのです。

 

その中の一曲がコレ。

HOME MADE 家族 の Take it easy

です。

 

なんかね~。

ほんわか、のんびりした気分になって、

『ま、がんばろっかなぁ~』

って、ゆるやか~に思える曲。

 

必死に

『頑張らなくちゃっ!!!!』

ってなるのも、モチロン時と場合に応じて必要だけどね。

 

でも、そんないつもいつも気張り詰めて

『頑張らなきゃ!!』

って思ってても、

そんなの続かない。

そんなんしてたら、

頑張ってるうちに、疲れて壊れちゃうよ。。

 

頑張るトキもあれば、

のんびり休むトキも必要。

 

人生って、

ちょっとくらいチカラ抜いてやってくくらいの方が

イイんじゃないかなーっておいらは思うのね。

 

・・・・・・・。

ハイ、そこ!!!

『YOUはチカラ抜きすぎなんじゃ・・・??』

っていうツッコミはいりませんよっっ!!

んもーー、まったくぅー(;´Д`)

 

・・・・・・。

 

だってさ、

やる事全てに、常に全力投球で頑張ってても、

人生山アリ谷アリなんだから、

必ずしもうまくいくことばかりぢゃナイじゃん??

 

そりゃ、

一生懸命必死にがんばるコトは大事。

反省や努力して改善・向上してくコトも大事。

 

ケド、

常にそればっかりやっててもねぇ。

 

トキにはさ、

何も考えず、

焦らず、

のんびり、

チカラ抜く事も必要なんだよ。

 

『あわてない、あわてない。一休み、一休み。』

↑ホラ!!かの有名な一休さんも言ってたじゃん◎

 

踏んだり 蹴ったり

うまく行かなくて落ち込んだり

But don't worry 

思い通りにいかない日だってあるさ!

 

うんうん。

  

『心を亡くす』と書いて“忙しい”

たまには必要だぜ、一休み

疲れたら立ち止まってみればいい

そのぐらいの気楽さが丁度いい

だって全て上手く行く訳じゃない

気にしてばかりいてもしょうがない

だから時にはTake it easy

深く考えずにのんびり行こう

 

うんうん。

ホントにそうだよね。

 

ま、

イロイロ考えてしまってるトキに

“深く考えずに”

とか

“あんま気にするな”

とか言われても・・・

そんなん簡単にできたら悩んでないよ!!

ってなカンジだろうけど・・・。

 

でも、

でもね、

心の片隅に、

こんな風な考えもちょっと持ってたら、

ちょっとは・・・変わってくるんじゃナイかなぁ~。。

・・・なーんて、

お気楽なおいらは思ってしまうワケなのです。

 

ま、

所詮、

常にお気楽な、

そんなおいらのぼやきですがね。。。

 

押してダメなら引いてみればイイんだよ。

焦らなくてもイイんだよ。

背伸びをする必要なんてナイんだよ。

それぞれが自分のペースで、

周りに流されることなく 歩いて行こう。

 

そんなカンジ。

 

なんか、

何が言いたかったのか・・・

よく分かんなくなってるケド・・・。

 

ま、きっとおいらもう眠いんだわ(笑)

だったら、こんな時間に書き込むなってね(笑)

 

とにかく

そゆこと。

 

いろんなコトがあるけれど、

そんな歯をくいしばってばかりイナイで。

頑張ってるコトは知ってるからさ。

だから、ほんのちょっぴりでイイから、

肩のチカラを抜いていこうよ♪

 

Take it easy だよ。

 

 

え??

『YOUはもっと気引き締めて頑張るべきだ』って??

・・・( ̄Д ̄;)・・・ナゼソレヲシッテイル・・。

はーい、そうですね。。。

まったくその通りでやんすー。

おいらは、

もうちょっと肩のチカラを入れて行くよう頑張るよ~(笑)

|

« ばちん。あ、違う・・・ばとん。 | トップページ | DoMoCo »

コメント

いい歌詞っすね。

販売実習もそんな気持ちでいかせてもらいます。

投稿: ランパード | 2006年10月21日 (土) 14時36分

>ランパード サン
イイ歌詞でしょ♪
HMKUの歌はね、歌詞がステキなのよ◎
曲もイイけど、歌詞がカナリのお気に入りなの♪

元気なくなったり、凹んだりしたときなんかには超オススメだよ。
元気もらえるからっ!!

元気なトキはますます元気になるし◎

是非とも、お聴きになってみてくださいね。

販売実習、何かと大変だと思うケド、
あんま気を張り過ぎないように、頑張ってね。
Take it easy だよん♪

あ、
アクオス、
お待ちしております(←しつこい 笑)

投稿: はっち | 2006年10月28日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/3890489

この記事へのトラックバック一覧です: music:Take it easy:

« ばちん。あ、違う・・・ばとん。 | トップページ | DoMoCo »