« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月22日 (金)

来たんじゃないっ!?!?

おぉぉぉぉーーーーっと!!!!!!!

 

コレは、ついに来たんじゃないか!?!?!?!?

 

何がって・・・・・??

 

今朝ね、ネットでいろんなニュースを見てたワケだよ。

したらね、

“歌を大事に 紅白出場者削減へ”

ってなタイトルの記事があったワケ。

 

ちょいと読み進めてみると、記事の最後に、

こんな文章↓が。

 

“選考の基準は従来のCD売り上げなどにとどまらず、

 ネットのダウンロード数などが加わる。

 また、今年のテーマは

 「愛・家族~世代をこえる歌がある」

 に決定した。”

 

ちょっと、ちょっと。

聞きまして??

・・・あ。

読みまして??

 

今年のテーマは、

“愛・家族”

ですってよ。

 

んもぅ、コレは来るに違いないデショ??

 

“愛・家族”

  ↓

“家族愛”

  ↓

サルビアのつぼみ

     ↓

HOME MADE 家族

 

来るわ、来るわ、何が来る。

HMKUが来るんじゃね??

HOME MADE 電波 キャッチしてみり~~ん♪

 

このテーマと来れば、HMKUしかナイっしょよ。

 

なんたって、名前も“HOME MADE 家族”だもんね。

 

やっべぇ、やっべぇ。

コレ、来るんじゃね??

マジで来るんじゃね??

 

そんな記事を読んで、

おいらは朝から大興奮なのでした♪

 

年末最後の最後まで、

♪Shall we 乱舞で弾けましょ~♪

だな、こりゃ☆

 

・・・・・・・選考されるとイイナー☆

あちこちのフェスにも沢山出てるし、

CDも出してるし、

CMにも結構使われてるし、

ライヴチケットも即完売だし、

選考される可能性は・・・あるよねっ!?!?

ねっ♪

 

みんなじゃんじゃんダウンロードしていこう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

何故なのか・・・??

お昼ごはんを終え、お椀やらコップやらを洗っていたトキのこと。

 

お茶をすすってるオヂサマが聞いてるラジオの音がおいらの耳に入ってきた。

 

なにやら、昔の歌謡ヒットパレード的な番組のご様子。

 

曲風・音質共に、

いかにも昔~ってカンジの曲を聴きながら洗い物をしてると

・・・アタマの中で突然、“♪~♪♪~♪~”と曲を追いかけ始めたおいら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ・・・??

 

・・・・・・・・・・おいら、この曲知ってる・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナゼ・・・??

 

しかも、その曲の途中から、

あまりにもハッキリと口ずさめる(※頭の中で!!)自分がいるではないかっ!!

 

ボク   『あの~、この曲なんていう曲なんですかぁ??』

 

オヂサマ 『ん??これはなぁ“黄昏の銀座”っていう曲や。

 
      イイ曲やろ??』

 

ボク   『・・・あ・・ハイ。・・・タソガレノギンザ・・。』

 

オヂサマ 『知ってんの??』

 

知らない。。。

ピンと来ない。。。

歌手名聞いたのに全く覚えられないくらいピンと来ない。。

 

ケド、この曲口ずさめるんだよ、おいら・・・。

 

ボク   『なんでか分からないんですけど、

      この曲口ずさめるカンジなんですよね。』

 

オヂサマ 『小さいトキ聴いてたんちゃう??』

 

ボク   『・・・え。・・・そ、そうなんですかねぇ・・??』

 

・・・いや・・・。

この音質を聴く限り・・・

おいら・・・生まれてなくないか・・・??

 

そして曲が終わり、

DJ・・・いや、司会進行の方が曲紹介をし始めた。

 

司会者 『お送りしました曲は、

       ○○○(←歌手名忘れた)で“黄昏の銀座”。

      この曲は昭和43年にヒットし・・・・・(以下略)』

 

しょ・・・しょうわ43ねん!?!?!?!?

 

ボク   『あ。。生まれてませんね。』

 

ハイ。。

さすがのおいらもまだ生まれてません。。。

 

オヂサマ 『ほーかー。なんで歌えんの??ははっは。』

 

ボク   『なんででしょうねぇ??』

 

オヂサマ 『あぁ!!お母さんのお腹の中で聴いとったんやなっ◎』

 

ボク   『・・・え・・・。

      ・・いやぁ~・・・まだ父と出会ってすらナイんじゃないですかねぇ・・。』

 
おいら・・・この世に誕生するかどうかの可能性すらナイときの曲を思わず口ずさんでたようです。。

 

でも、結構あるんだよねぇ、そういう曲。

歌ってるケド、この曲生まれる前に出されてる曲なんだねってのんが。

 

何故なのか・・・??

どこで知るのか・・・??

しかも歌えちゃったりするほどに・・・。

 

だからよく

『君、ホントはいくつなの??』

って言われます。

 

♪ぎ~んざっ ぎんざっ ぎんざっ
  ぎ~んざっ ぎんざっ ぎんざっ
  たそがれぇ~~~の 銀座ぁ~~~♪

 

何故知ってるのか・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

○○の秋

昨夜のカミナリは怖かった・・・。(←突然すぎやしないか??)

あ。

おいらカミナリだめなんです、ハイ。。。

あんな真夜中にゴロゴロドンピシャ鳴らなくってもイイじゃん・・・(泣)

 

あ。

どもども。

これまたお久しぶりの更新・・・ま、前に比べたらマシかな。

・・・下を見てはいけないんだけどね。

 

いやはや。

すっかり季節は秋だよね。

・・・ってコレ、この間も言ったけど。

でもホント、最近朝・晩が涼しい。

むしろちょっと肌寒くない??

ってなカンジ。

  

この夏、イロイロ忙しかったのと、カナリの暑さにやられて、

生まれて初めての勢いで若干夏バテ気味になったおいら。

そのせいで、食欲も若干落ちてたワケですね。

 

自分の幸せを円グラフに表すと、

四分の三くらいを食が占めてたおいらなのにっ!!!

ハイ、そこ、あえて突っ込まない。

『さみしいヤツ・・・』とか言わない。

 

一人でお家なんかにいると、

『あー、、別に食べなくてもいっか。。てか、お腹減ってナイや。』

的なカンジになって過ごしてました。

みんなと集まってるトキは頑張って食べるようにしてたケド

(場の雰囲気を保つのは重要だからね!!)、

そんな生活してたもんだから、

すぐにお腹がいっぱいになっちゃって・・・。

ちょいと気持ち悪くもなっちゃう始末。。

くやしかったーー!!食べたかったのにぃーーー!!

くぅぅぅぅぅぅーーーー!!!!!!

(↑そこまでにくやしいのか・・・)

 

あ。

でも、たぶん、普通の人からみたら、

食欲低下してるくらいのおいらの方が

逆に普通の量を食してるように見えるくらいかもだけど・・・(汗)

・・・エ??それでも食いすぎだったって・・・??

・・・うん、そうかもね。

基本的に食べすぎなんですね・・・(焦)

だって・・・幸せ円グラフ四分の三を食が占めてるんだよ??

コレはもうしゃーないがな。

 

ま、そんなコトはどうでもイイんだけどさ。

 

そんな、自分では食欲低下してると思いつつも

傍から見たら普通の量(or多量)を食してたおいらですが、

季節が秋へと変わり、

涼しくなってくると・・・

カナリの勢いで順調に回復してくる食欲。

 

なんでもおいしそうに見えて仕方がない。。。

 

最近ネットではグルメページばかり検索する始末だよ。

 

やっべぇ・・・。

マジ、やっべぇ。。。

 

おいらの○○の秋は、

間違いなく・・・

食欲の秋っすね。

えぇ、えぇ、今年も。

 

みなさんの○○の秋は、それぞれ何でしょうか??

 

夏が終わって、ちょっぴり寂しいボクですが、

秋は秋で過ごしやすい季節だし、

イロイロ楽しんでいきたいなーー♪

ってなカンジだなぁ。

 

 

さて、

そんなこんなで本日は、

今から久々のうた会開催だよん♪

・・・いや、何が久々って・・・・

今日一緒に行く人とのうた会が久々ってな話ね。

うた会自体は・・・

最近、行き過ぎだろ自分??ってな勢いで行っちゃってるからねぇ(汗)

・・・しゃーないんだよ、

オールには持って来いの代物なんだからっ!!

(↑いや、そんなにオールしなけりゃイイじゃん・・・??)

 

ま、それは置いといて・・・

今日は、久々に会社の先輩Iサンとのうた会だよん♪

そう!!!!!

以前ココにも書いた“エクササイズカラオケ”を共にやったあのIサンです(笑)

はじけちゃおっと♪

 

ちなみに現在、

マックを買うかケンタッキーを買うかで悩んでるおいら達。。

 

Iサン 『あー、ツイスターにしよっかなー。

    あ!!でも、月見バーガーもう出てるよなぁ??

    あーー、どうしよーー。』

 

ボク 『・・・おいら達の悩みって・・・

    なんだかちっちゃいですよね。。

    内容もなんですけど・・・

    あと・・・金額も・・・・。

 

Iサン 『・・・ほんまやな。

     一応社会人なんやし、、

     そんなに食べたいなら両方買えばいいやんってカンジやな。

    てか、そんな高いもんでもないし。』

 

ボク 『そうですね。

    ゆーても1コ300円くらいの悩みっすね。。』

 

いやいや、

食欲の秋にしてみたら、大きな悩みなんだよ。

万年金欠だしね。。

 

てか、雨降ってるじゃん・・・んもーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ども。

どもども。

超お久しぶりです。

・・・こんなにも更新できなかった自分にショッキングなおいらです。。。

しょぼん。。。

 

8月中にせめてもう一度更新したい・・・って思ってたのに。

気づいたら、今日はもう9月になってしまいました。

 

秋ですよ、秋。

気づけばほんのり朝晩が涼しいじゃないですか。

早いもんです。。

夏が終わっちゃうのは、ちょっぴり淋しい、

センチメンタルになっちゃうおいらです。

 

さて、久しぶりの更新なのにも関わらず、

今、おいら、・・・結構な睡魔に襲われつつあります。。

 

え??

じゃあなんで敢えて今日更新してんだって??

こんだけ更新してなかったら、今更いつ更新しても同じだろうって??

 

・・・まぁ、そうなんだけどさぁ。

 

できれば後約2時間前に更新したかったんだよぉ。

 

ま、今更どーしようもナイけどさぁ。

 

出来るだけ更新頑張っていくので、

皆々様、もしよかったら、

これからも遊びに来てやってくださいね☆

お願いしますぅ~~(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »