« ダブル アニバーサリー | トップページ | いも。 »

2006年7月 5日 (水)

人生

中田選手のメッセージを読みました。

 

正直、サッカーをほとんど知らないおいらですが、

中田選手が現役を引退するっていうコトが

すっごい衝撃的だってのは分かります。

てか、こんなにサッカーを知らないおいらが

顔も名前もその存在の大きさも知ってる選手だもの。

 

日本代表を退くんじゃなくて、

現役引退するって聞いたトキには、

こんなおいらでも、ホント驚きました。

しかも、まだまだ若いのに。

サッカー選手の平均的な年齢とかは、よく知らないケド、、

でもやっぱり早いよーーって思ったりした。

 

でもね、

メッセージを読んだのですよ。

最初、お仕事の合間に休憩がてらネット見てたときに読んだんだけど、

途中でなんだか泣いちゃいそうになってヤバかったので、

お家に帰ってから、一人で読んでみました。

 

なんかね、

最後のブラジル戦の後、

ヒデがグランドに倒れこんでたじゃないですか??

読みながら、あの時の情景がうかんできて。。

 

ホントにサッカー分からないおいらなので、今まではただなんとなく、

思い通りの試合が出来ないままワールドカップが終わっちゃって

ホント悔しかったんだろうなぁ・・・

とかくらいにしか思ってなかったんだけど。

なんだろ・・・・

なんかスゴイ思いがそこにはあったんだね。

 

ホント泣いちゃいそうになりながら読みました。 

  

 

でも、あれだね。

中田選手って、ホント自分に厳しい人なんだろうなーって思った。

イチロー選手とかもそうだけど。

あと、スピードスケートの清水選手もそうだけど。

ホント自分に厳しいよね。

 

なんか、自分に厳しく頑張っている人達って、

ホントすごく素敵に輝いて見えるよね。

カッコイイなぁーって思います。

 

ミーハー的な気分じゃなくて、ホントに。

 

試合の後のコメントとかを聞いてても

ホントにこの人はすごいなー・・・

って思うし、

そしてその後、実際、

周囲を納得させる行動を出来てるってトコ辺りが

またスゴイと思うし、カッコイイ。

 

そんな誰でも簡単に出来ることじゃないよね。

並大抵の努力ではできないことだと思うし、

自分って自分がやっぱりカワイイから、

自分にはどこかで甘くなっちゃうトコってあると思う。

おいら自身も、信念とか弱かったり、自分に甘くなっちゃったり、

そんなトコが沢山あるし。。。

でも、彼らを見ていると、

ちょっとでも彼らみたく、カッコイイって思えるような向上心を持てる、

そんな人になっていきたいって思うな。

|

« ダブル アニバーサリー | トップページ | いも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2504416

この記事へのトラックバック一覧です: 人生:

« ダブル アニバーサリー | トップページ | いも。 »