« 奮闘中。 | トップページ | わーるどかっぷ »

2006年6月11日 (日)

だ・・・

今日ね、

あ、、、毎度の如く、もう昨日、、、

昨日ね、

送別会があったんだ。

おいら、ちょいと用事があったから、

1次会とかは参加できなかったんだけど・・・。

 

でも、とってもお世話になった人の送別会だったから、

『2次会には行きますっ!!!』

って言ってたんだ。

だってね、

その人、

会社を辞めて、長野に行ってペンション経営を始める、

とか聞いてたんだよ。

長野に行っちゃうって事はさ、

もうそんなに会えなくなっちゃうじゃない??

お仕事でもお世話になったし、

ボクが辞めてからもお家に遊びに行かせてもらったりしてたから、

これはなんとしてでもご挨拶に行っておかなきゃ!!

って思ったんだ。

 

そしたらさー、

急いで駆けつけてさー、

改めて乾杯ってなった(←ボクが途中参加したから・・・)トキにさー、

ボクは、すごい衝撃的事実を知ったのだよ!!!!!!

 

なんかねっ!!

なんかねっ!!

転職先がねっ!!!

 

近かった。。。

 

え??

イミが分からない??

 

うん。

おいらもイミがわからない。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つまりね、、、

だまされてたのっ!!!!!!!

長野には行かないんだってーーーっ!!!!!!!

 

何ソレーーーーーー!?!?!?!?!?

 

なんだよー。

んもー。。。

 

『信じてた??』

 

えぇ、そりゃモチロン信じてましたよ。。。

そんなウソつかれるなんて思いもしませんでしたから。。。

 

ま、要するに、

辞めるトキに、そう言っといたほうが、

ウダウダ言われず、問題なくすんなり辞めれるから

ってな理由でそう言ったらしいんだけど。

 

同業の会社に転職するってなったらさ、

そりゃやっぱりちょいとモメそうじゃん??

特に、おいらが前いたその会社は

人の出入りが有り得ないくらい多いから、

その辺りは大変なんだよね。。

会社も考えればイイのに。。。

改善しないんだもんなー。。。

ま、この話はどうでもいっか。

 

んで、

その人、実際、親戚が長野でペンションやってるから、

ソレを手伝うコトになったんですってコトにしたんだってさ。

 

だから今でも、

前の会社の部長や、その他何名かの方々は

その人が長野に行っちゃうって信じてるらしいよ??

 

てかさー、

だからってさー、

こちらサイドまで騙すなんてさー、

くっそぉぉぉぉーーー。

なんか悔しいぞーーー。

遠くに行かなくてヨカッタよー、うれしいよー

っていう感情よりも、

何だろ、この悔しさ。。。

 

だ・・・・騙されたぁぁーーー。

 

今日の今日まで騙し続けるなんてーーー。

もっと早く『ホントはね・・・』って言ってくれててもヨカッタと思わない??

 

でもね、

今日送別会に参加してたメンバーも、

今日、その衝撃的事実を知った人が多かったらしいよ。

 

敵を欺くには味方から

だね。

まさに、それを実感した送別会でした。

 

ま、でも、久々の方にも会っておしゃべりできたし、

その人ともこれからもちょくちょく飲んだりできそうなんで、

よかったなっと。

 

とりあえず、

前社でのお勤め、お疲れ様でした。

ですね。

|

« 奮闘中。 | トップページ | わーるどかっぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2165065

この記事へのトラックバック一覧です: だ・・・:

« 奮闘中。 | トップページ | わーるどかっぷ »