« 限界だぁ。 | トップページ | ふと思ったんだけど。。。 »

2006年6月 5日 (月)

うれし☆たのし♪感謝。

昨日は、よく眠りました。

睡眠途中で来たメールには、モチロン返信不可能でした。

見るには見てたんだけど、、、

気力が足りなくって・・・

返信は本日という結果になってしまいました。

メールをくれてた方々、すみません。。

 

さてさて。

先日の土曜日は、

そう、

6月3日。

むーみん。

ボクの誕生日だったのです。

ハピハピ☆バースディ

 

ちょうど、友人2人がお泊りにくる!!

ってなコトになってて、

おいらは朝から掃除、洗濯、掃除、掃除、掃除ーー!!

で過ごしました。

夕方からはちょいと用事があったので、

すごい焦ったよ~。

ま、

なんとか人が入れる・・・よね・・・?怒られは・・・しないよね??

ってなカンジにはできたハズなの。うん。。

ボクなりに頑張ったよ。

いや~、熱かった、そして、暑かった。

 

そんなこんなで、用事も終わったトコで、

ボク達3人はお腹ペコペコになりながら買出しを済ませ、

無事、ボクのお家に到着。

すっかり遅い時間になってたから、ホントお腹ペコペコだったよ。

 

ちょうど、おいらのお家に、

先日お父が買って送ってくれてたワイン(白)があったので、

飲むことにしてみた。

このワイン。

ボクの地元(同県内ってな範囲だけど・・・)にワイナリーがあって、

そこで作ってるワインなんだけど、

すっごいおいしいのー♪

ボク、ワインって、なんか渋いしあんま好きじゃなかったんだけど、

このワインはすっごく甘くて、

とっても美味しいのー。

だから、好きなんだー。

ちなみに赤もあるよ。

ソレもおいしいよ。

けど、おいらは白の方が好きだなー♪

 

ま、そんなワインを超すきっ腹の胃にクィクィっと入れちゃったので、

おいらは、なんだかフラフラの楽しい状態になったりもした。

 

友人2人にお誕生日を祝ってもらい、

ケーキをつつきあい、

楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。

Photo_1  

 

  

 

  

そんなこんなで、友人2人とそれからずっと一晩中語り明かしました。

アホな話から真面目なお話まで、イロイロ。

 

5時くらいになって、ふとカーテンを開けてみると、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやまぁ・・・・

明るいですね。

 

日が変わって(いや、とっくに変わってたが)、日曜日。

日曜日は、友人含めて3人とも朝から用事があったのです。

あ、一緒の用事だよ。

一緒にお出かけ~♪

とりあえず、ジャンケンしてシャワーを浴びようか・・・という事に。

 

そのジャンケンがね、すごかった。

『ジャンケン ポイっ。』

『アイコで しょっ。』

『アイコで しょっ。』

『・・・・・・・・・。』

『・・・おぉーー!!』

そう。

ここで3人は顔を見合わせ驚きました。

ジャンケンしてたら、そりゃモチロンあいこにはなるじゃん??

でもね、

そのあいこがね。

3人が3人とも3回ともグー、チョキ、パーそれぞれバラバラのを出したのに、

3回ともキレイにあいこになったの!!!

 

意味ワカル??

 

つまりね、

友人J:グー → チョキ → パー

友人K:チョキ → パー → グー

ボク   :パー → グー → チョキ

ってなカンジになったワケ!!

何の打ち合わせもナシに!!

 

なんか全然大したことじゃナイかもだけど、

ボク達3人にとっては、スゴイ衝撃だったんだよ!!

寝てないのもあったし、衝撃は大きかったんだよ。

 

『ボク達ってさぁ・・・

 気が合ってるの??それとも全然合ってないの??』

 

ま、そんな衝撃もありつつ

順番にシャワーを浴びまして、

ボーっとしながら、

3人で予定していた待ち合わせ場所に向かいました。

 

おいら、すっごい久々にリポDなんて飲んじゃったよ。

 

せっかくなんだから、楽しみたいじゃん??

タウリン飲んで、無理やりにでも元気にならなくっちゃ!!

・・・タウリンって結局なんなのかよく分からないけれど。。。

わからないけど、取り入れてみたよ、1000㎎

つまり1g。

単位を変えると、あまりスゴイ量には思えないよね。

 

ま、こんなこたぁー、どうでもイイんだけど。

 

ま、なんで、リポDとかまで飲んで頑張ったのかと言うと、

昨日はナント!!!

友人17人でカラオケいっちゃおうゼ!!

ってな計画をしていたから。

いや、最初から17人って決まってたわけじゃないんだけどね。

4日にカラオケ!!ってのは前々から決まってて、

それに来れる人はみんな来ちゃおう!!

ってコトで集まった結果、総勢17人になったんだー。

来れなかった人もいたから、それはとっても残念だったんだけど。。。

 

いや~~~

これまた、すっごい久々に大人数でカラオケなんぞに行きましたよ☆

学生のときには、サークルとかであったりしたけど、

でもあれは、飲み会の2次会とかだったもんね。

ソレ考えたら、

最初っからカラオケ目的で17人集まったのって・・・

初めてだったんじゃないかな??

・・・・・いや、高校んトキとかにならあったかな??

ま、どっちでもいっか。

 

17人もいるから、あんまり歌は回って来ない・・・

っていうか、入れたのが一体いつ回ってくるのかとか

全然予想がつかないカンジだった。

だって、予約が50曲とか表示されてみたり、

予約したトキの演奏開始予定時間が250分後とか

表示されてみたりしてたもん(笑)

それはそれで楽しかった。

 

あ、

ちなみに

耐久8時間うた会でしたよ。

日曜日だから、どこもフリータイムやってなくってさぁ。。。

団体でウロウロゾロゾロお店巡りもしてみたんだけど・・・

なかったやー。

それでも通常料金で8時間耐久うた会を決行したおいら達。

なかなかやる気に満ち溢れております。

 

けど、すっっっっっっご~~~~い楽しかったのーー♪

リポDの効果もあってなのかはよく分からないけど、

寝てない~・・・っていうカンジは全く吹っ飛んでた!!

ホントたのしかったぁーーー☆

みんな楽しい良き仲間なんだなー☆

出かけ間際は、あまりの眠気に、

ぶっちゃけ、ちょっと

『今日・・・カラオケとかしなくて・・・べつに良くない??』

って思ってたりしたんだけど、

(↑先約はカラオケの方だったのに・・・なんてヤツだ!!・・・ハイ。。)

いやいや、

行ってよかったよー!!!!

年中金欠のボクにはちょっぴりお財布が痛かったケド、、、

いやいや、

行ってよかったよーーー!!!

 

また、やりたいな♪

うんうん♪

 

あ、そうそう。

昨日行ったメンバーは、なんだか基本的にみんな歌が上手でさー。

よくもまぁ、こんだけ上手な人達ばかり集まってますねぇ、

って思ってたんだけど、

その中に、

そりゃーもー、ホンっっっっトに上手なコがいて。

おいら、ホントに聞き惚れてました。

思わず口から

『カッコイイー・・・』

ってこぼしてた(笑)

今度は、歌って欲しい曲を考えて行って、

リクエストして歌ってもらっちゃおーっと♪

 

あ、そうだ。

そのうた会で、とってもおもしろい歌を発掘しました。

その名も・・・・

『ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~』

すごくナイ??

モチロン、歌ってるのは

ベジータさん。

あ、

ベジータ様。

まずね、予約でそのタイトルが見えて衝撃。

歌が始まって、その歌詞に衝撃、爆笑

すっげぇおもしろい。

ベジータを想像して聴いてると面白さ倍増ですよ!!

ホント最初っから最後まで笑って過ごしてしましました。

 

しかもさ、

~「お好み焼き」の巻~ってあるってコトはさ、

他の巻もあるってコトじゃん??

気になったボクは、その歌を選曲したコに聞いてみました。

その結果、

もう一曲あるらしいよ??

でも、もう一曲の方はカラオケには入ってないんだって。

残念~~~。。。

すっごい聴いてみたいのに・・・。

何の巻なんだろうねー??

 

あ、お好み焼きの巻。

もし興味のある方は、

是非一度カラオケ行ったトキに入れてみてください。

コレ、メロディーの部分はあまりなくって、

ほとんどがセリフで進行してく曲だったから、知らなくっても無問題だよ◎

おもしろいから、是非お試しあれ~☆

ポイントは、ベジータ様になりきって歌う事!!

笑い、取れますよ~。

うん、そう。ソコのキミに言ってるの!!

やっときーって。

  

うた会の帰りがけに、

みんなでプリクラなんて撮って帰ろうよーーってコトになった。

ま、さすがにそんな大人数でプリクラ撮るなんて、

メーカーさんも予想してないだろうから、

全員で一緒に・・・ってのはムリだったんだけどね。。

でも、2つに分かれても、

カナリいっぱいいっぱいなプリクラでしたよ(笑)

プリントされて出てきたプリクラには、、、、

一体何人の人間の顔が並んでたんだろう。。。

ちょっと怖いくらいでしたよ。

顔!!顔!!顔!!顔!!顔~~~~~!!!

端から端まで全てが顔~~~~~~!!!!!!

ってなカンジだった。

ウォーリーを探せチックなプリクラだった。

背景なんて、選んでも選ばなくてもどっちでも良くね??

くらいの勢いで顔が並んでました(笑)

 

 

ま、産まれてこのかた、四半世紀を迎えたボクの始まりはこんなカンジ。

お父、お母、

ボクは今、ココでとっても楽しく過ごせてますヨ。

 

早いね~・・・

もう産まれてから四半世紀目に突入なんだね~。

なんか全然実感ナイけど。

でも、今年のお誕生日は、

なんだか、コレまでのお誕生日以上に

お父とお母へのコトを想ったりしたかもだな。

 

うーん。。

HMKUの影響か??

 

お父とお母のおかげで、

ボクはこんな楽しい時間を過ごせてるんだよね。

お父とお母がいなかったら、

出会ってなかったら、

おいらを産んでくれなかったら、

おいらは今ココに存在してないワケで・・・。

こんな楽しいステキな人生を過ごせるコトもなかったんだよね。

そりゃモチロン、楽しいコトや嬉しいコトばかりの毎日じゃナイけれど、

でも、それでも、おいらは

この人生、キライじゃナイよ。

そりゃモチロン、もっとこんなだったらなーとか、

あんなんだったらよかったのになー・・・とか、

欲はた~~~~っくさんあるけどね(笑)

でも、やっぱり、

輪廻というのがあって、

いつかまたこの世に生まれ変わることがあっても、

ボクは、お父とお母の子供に産まれたいよ。

文句や喧嘩は絶えないけどね(笑)

それもまた・・・良し??

とか、ぼーっとしながらイロイロ考えてたトキに思ったりした。

 

ま、こんなコト、

こっ恥ずかしいので、

お父やお母には

ずぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっっったい言わないけどね。

フフン♪

ツンツンですからっ。

言えるワケないのだ。

むしろ言おうとしても、突然そんなこと言おうとしたら、

身体が拒絶反応を起こしてしまいます。

痙攣だ、痙攣。

ま、感謝してるんだよってことで。

 

ありがとう。

産んでくれてありがとうなのだよ。

 

感謝を改めて感じたお誕生日だったのでした。

珍しいよ。

もう暫くの間、ナイよ。

四半世紀記念ですね。

 

楽しい、幸せな、ステキな始まりでした。

 

ステキな1年になるといいなー。

なるように頑張るーー!!

うんっ!!

|

« 限界だぁ。 | トップページ | ふと思ったんだけど。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2094682

この記事へのトラックバック一覧です: うれし☆たのし♪感謝。:

« 限界だぁ。 | トップページ | ふと思ったんだけど。。。 »