« だ・・・ | トップページ | むぅーー。。 »

2006年6月12日 (月)

わーるどかっぷ

ついに日本の試合ですねー。

対 オーストラリア 戦

 

正直ね、、、

ボク、サッカーのコトほんとによく分からなくって・・・。

ぶっちゃけあんま興味なかったんです。

『ま、勝ってくれたら、そりゃまー嬉しいよねー。』

くらいな気持ち。

 

べつに試合をテレビに釘付けで見入るとか、

大声援を送るとか、、、

しないなー。。。

たとえテレビ観たとしても、ちょっと観るだけで、

ずっとは観ないなぁ。。

結果分かればイイじゃん??くらいな。。。

  

そんなもんだから、

日本戦があるのも、今朝テレビで知ったくらい・・・。

『へー。

 ドイツって今、夜なんだねー。

 ・・・あ、そうかー、今ワールドカップしてるんだよねー。

 だから、リポーターの人が向こうにいるんだねー。

 ・・・あら、今日って日本試合あるんだー。

 へー・・・オーストラリアですか。

 ふーん。』

 

あぅ。。。

なんか見えないハズの視線がイタイ気がする・・・。

 

非国民・・・??

 

サッカー好きの方、ゴメンナサイ。。

 

てか、こんな大舞台、サッカー好きじゃなくても普通観るよ!!って??

 

やっぱりおいらって非国民・・・??

 

すべての皆様、ゴメンナサイ。。。

 

今日、言われましたよ。

Iサン 『サッカー好きじゃなくても、

    ワールドカップとかになったら、サッカー好きになったりして

    テレビで試合とか観るやろっ!?!?

    その期間だけでもっ!!』

ボク 『・・・・んーー・・・べつに。。。』

Iサン 『ワールドカップやでっ!!

    みんな観てるやんっ!!』

ボク 『んー・・・そうですねぇ。。。』

Iサン 『えぇーーーーーーっ!!!??』

さして興味を示さないボクに、

Iサンはすさまじく驚いてらっしゃいました。

 

そこで初めて感じたのです。

 

『あ・・・、そこまでスゴイことだったんだぁ・・

 わーるどかっぷ。。』

 

この会話がなかったら、この記事も書いてないよ。

サッカーに触れるコトなく過ごしてますよ。

とりあえず、なんか今テレビのチャンネル、サッカーに変えてみました。

 

これでもう責められない??

国民として迎えてくれる??

 

でもねー、

ホント正直・・・

サッカー、、、ワカラナイんだよ。。。

ルールとか。。。

選手も。。。(←コレは観ないから・・・か・・・?)

 

『なんでさっきのプレーは許されるのに、

 今度のプレーは反則取られちゃうの??』

 

ってよく思う。

 

難しいスポーツだね。

 

どっちかってゆーと・・・ボクは野球の方が好きなんだー・・・・

あっ・・・なんか怖い視線を感じる気がする・・・

  

でもまー、とりあえず、

これでボクも“わーるどかっぷ”の波に乗れたかな??

ねぇねぇ?乗れてるかなぁ??

だって、今、テレビつけてるよー。

画面の中でサッカーしてるよー。

日本 対 オーストラリア だよー。

・・・・途中チャンネルがどう変わるかは・・・

未定だけど。。。

 

でも応援は、モチロンしてるんだよーーーっ!!

これだけは信じてね。ねっ。

 

なんか縮こまって書き込みしてるボクなのでした。。

|

« だ・・・ | トップページ | むぅーー。。 »

コメント

初戦、負けちゃいました。。。

さて、
ワールドカップは4年に一度のお祭りなんです。
世界の真剣勝負が見られるんです。
国と国との戦いなんですよ(>_<)

と熱く語っても馬の耳になんとかですかい?

・・・でも、サッカー知らないんだったら仕方ないっすねぇ。
誰かにルール聞いてください。

このままだと、冷たい目でみられ続けても仕方ないかも。。。

じゃあさぁ、
野球のワールドカップだったWBCときは応援してたのかい?

投稿: ランパード | 2006年6月13日 (火) 00時13分

>ランパード サン
おいおい、メールでのコメントとだいぶ違うじゃないかー。
あんま気にするなーって言ってたのにー。
一体どっちなんだー。
とか言ってみる。

野球、応援してたよー。
言うほどルールとかは分からないんだけど。
それでも野球は好きなの。おや?
野球も最初の方は、ボチボチってなカンジで観てたけど、
徐々に熱気を帯びていき、
最後なんか釘付けで観てました。
ちょうど実家にいたんだけど、
新幹線遅らせてまで、観てました。
どちらにしろ、サッカーよりはカナリ白熱して観て・・・おっと。。。

なんでもござらんよ。

投稿: はっち | 2006年6月13日 (火) 00時42分

>おいおい、メールでのコメントとだいぶ違うじゃないかー。

どうやらまけたしょっくでおいらもわけがわからなくなってるようです。
たぶんこのブログのコメントのほうが先だったから
より壊れてた・・・はず。

それほどしょっくが大きいということをまずはご理解くださいm(__)m

はい。。。
ていうか、ひとりごとなんできにしないで。

投稿: ランパード | 2006年6月13日 (火) 00時52分

>ランパード サン
今も試合、観てらっしゃるんでしょうか??

あはは。
ショックが大きいのですね、ナルホドー。

ファンとしてはショックは大きいと思うよ。
だって、
今日試合を知って、促されてちょいと観たおいらでも
悔しかったんだもん。。。

好きなモノには熱が入るものなのです!!

独り言、バンザイ!!

投稿: はっち | 2006年6月13日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2191027

この記事へのトラックバック一覧です: わーるどかっぷ:

« だ・・・ | トップページ | むぅーー。。 »