« フラフラ~ | トップページ | 判明っ◎ »

2006年6月16日 (金)

時代。

さて、今日は・・・

某日、ちょいと出くわした場面について書きましょうか。

ね?

 

ダレに聞いてんだ、おいら??

 

ま、いっか。

今更、気にしない。。

 

 

某日。

チビっ子達が、ジャンケンをしているところを歩きざまに目撃したボク。

 

チビ軍団 『さいしょはグゥーーー!!!!!!!!!!』

 

ボク    『(おやおや、元気が良くて楽しそうだねぇ。)』

 

チビ軍団 『いんじゃん グゥーーーーーーーー!!!!!!!!』

 

ボク    『(・・・・・・・・・・・・・・・え??・・い・・・いんじゃん・・・??)』

 

うーーーむ。。。

“いんじゃん グゥー”って何でしょう??

みなさん、ご存知ですか??

ちなみに、おいらは初耳でした。。。

 

ボクが小さい頃も、じゃんけんの掛け声・・・というんでしょうか??

そういうのんは、モチロンありました。

でも、それは、

『さいしょはグゥーーーーーーーーーー!!

 まったまったグゥーーーーーーーー!!

 いかりやチョーすけっ!!!

 あたまがパーーーーーーーーーーー!!!!

 正義は勝つっっ!!!

 じゃんけんポンっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

てなカンジのもの。

 

・・・・・・・・・・・・・・なんて失礼なガキだったのでしょう・・・・。

今思うと、すっごくビックリです。。。

ハイ。。。

 

人様に対して『あたまがパーーーー』だなんて・・・。

しかも、ここぞとばかりに、元気よく。。。

 

あぁ・・・・。

ごめんなさい。。。

いかりやちょうすけ サマ。。。

 

いかりやサンって、間違いなく“あたまパー”じゃナイですよね。。。

 

てか、このじゃんけんの掛け声使ってた人って、

他にいらっしゃいます??

おいらの地域だけかなぁ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・。

てか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・古い・・・・・????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

 

そうか・・・

ただ単に、時代が違って知らない人もいるのかもね。。

 

いいさ、いいさ。。。

どーせ四半世紀突入してますともさ。。。

 

てことは、、、

この

“さいしょはグゥーーー

 いんじゃんグゥーーー”

っていう掛け声も、時代と共に生まれたモノなんでしょうか??

今では、コレが主流なの??

みんなコレを使ってるの!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・でも、おいら・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・

イミが分からないよ・・・・。

“いんじゃん”って・・・・

何っ??

 

おいら達が使ってたのってさ、

まぁ、果てしなく失礼ではあるけども、

イミは通る内容でしょ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、、、

“いんじゃん”はやっぱり・・・よく分からないよ。。。

時代の変化なのかなぁ・・・?

うーーーーーーーーーーーーーん。。。

 

あ、そうそう。

この“いんじゃん グゥー”の後にも、もうひと話題あったのですよ。

 

チビ軍団が、

『さいしょはグゥーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 いんじゃんグゥーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』

って言った後、

しばらく固まって、その“いんじゃん”のイミについて考えてたボク。

しばらくして、はっと気づいたトキ、

おいらの耳に、チビ軍団のこんな言葉が入ってきました。。

 

チビ軍団 『おっさん、何色ーーーーーー!?!?』

 

ボク    『(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナ、ナニィ ( ̄□ ̄;)!!)』

 

もうホント・・・・。

ボクは、サッパリ、イミがワカリマセン。。。(ToT)

 

なんで??

“おっさん、何色”!?!?!?!?!?

・・・・・・てかむしろ。。。

何が!?!?!?

一体何が何色なの!?!?!?!?

何を質問してたの!?!?!?

何を知りたかったの!?!?!?!?!?!

ねぇ!!!!!

何なのーーーーーーーーーーーーー!?!?

 

仕事帰りで、チビ軍団の横を通ってたオヂサンも、

ビックリですよ。

 

『・・え、えぇっ!?!?』

ってなカンジで、思わずチビっ子達を二度見してらっしゃいました。

 

不思議がいっぱいの

世の中です。。

|

« フラフラ~ | トップページ | 判明っ◎ »

コメント

わたしも「インジャン グーー!」は使うよ~
“インジャン”は“ジャンケン”の関西弁って聞いたことが・・・!

ちなみに
「ジャンケン グー!」
も使うよっっ
「さいしょはグー!まったまったグゥー!・・・・・・・」
もつかうし!おっさん何色は知らないな~・・・時代なの!?

投稿: バンビ | 2006年6月17日 (土) 01時06分

>バンビ サン
マママママッマ・・・マジっすか!?!?
“インジャン グー”って使うんだぁ・・・。
でも、関西弁なんだね??
時代の違いじゃナイんだよねっ??
方言なんだよねっ??
↑必死(笑)

ジャンケン始める前に“ジャンケン グー”って言うの??
ほえぇ~~。

よかった・・・。
おいら達が使ってたのも、今でも使われてるんだね。
ほっ。
よかったぁ~。

“おっさん何色”は、、、ただの失礼だよね。。
だってそこにホントにおっさんいたし(笑)

投稿: はっち | 2006年6月18日 (日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2237514

この記事へのトラックバック一覧です: 時代。:

« フラフラ~ | トップページ | 判明っ◎ »