« じゃぱん | トップページ | 父の日。 »

2006年6月19日 (月)

music サンキュー!!

本日は、、、

えーーーーっと、

昨日は、父の日でしたね。

 

なんだかよく分からないケド、

巷では、母の日に比べて父の日って軽く扱われ傾向にあるよね??

アレってなんでだろ??

 

ま、そんなこんなで、父の日。

みなさんは、お父さんに何かしてあげましたか??

 

おいらは、母の日にも書いたけど、

両親とは離れたトコロで暮らしているので、

直接何かしてあげるってコトは出来ませんでした。。。

 

で、贈り物をしようと考えてたんですが・・・

これまた毎度の如く、

当日には手元に届けてあげられず・・・。

 

てかね、

母の日に“サルビアのつぼみ”を贈ったおいらは、

父の日にはコレあげよう!!って思ってた曲があるのです。

 

それが、本日のタイトル。

久々の音楽カテゴリ。

 

サンキュー!!

 

なのです。

 

そのタイトルどおり、

感謝の気持ちを伝える音楽です。

 

母の日にコレを贈るか、サルビアを贈るか迷ったんだけどね。

 

母の日と父の日で両方あげよう!!

って思って。

 

で、CD探しにいったんだけど・・・・。

おいらの近所のCDショップには・・・・

なかった。。。

TSUTAYAにすらなかった。。。

ま、ちょいと小さめなお店なので、、、

品揃えはあんまし良くはナイんだけどね。。

 

シングルのレンタルはあったので、

それを明日借りてこようかな・・・と思います。

おいら、この曲は、

1stアルバムをMDに録ってるやつしか持ってないから・・・。

手持ちではなんとも出来なくて・・・。

なので、レンタルしてくるよ。

 

でも、一番伝えたいのは、歌詞なんだよなぁ。。

うーーーーむ。。。

て、、、手書き!?!?

ラップ入る曲って・・・・

普通の曲以上に歌詞が長いっすよ・・・??

うわぁーーー。

こ、、、こりゃ大変だぁ。。。

 

お父のために、

おいらはがんばるよ。。。

あんま興味ない楽曲かもしれないけど、

聴いて&見てやってね。

ね、お父。。

 

ちなみに、母の日にサルビアの種あげたので、

今回は、散策した結果、

ひまわりの種をあげることにしました。

まぁ、意味合いとしては、、、

いつもお母相手以上にツンツンしてしまうおいらですが・・・

なんだかんだ言っても、お父はおいらにとって太陽みたいな存在なんだよ。

ってコトで(照)

たま~~~~~~~にしか思わないけどさっ(笑)

面と向かって話すと、ついついツンツン、ムカムカ・・・してしまうから。。。

遠くにいると、そのすごさ、大きさを感じます。

 

ちなみに、ひまわりの花言葉は

“あなたは素晴らしい”、“光輝”

だそうです。

むふふ。

さて、お父は、この種の袋に書かれてる

花言葉に気づくかな??

むふふ。

お父のコトだから気づかない可能性も高いな。

むふふ。

 

あ、ちなみに、

野菜作りの好きなお父に、もう一つ、

“ししとう”の種なんかも買ってみました。

ハイ、単なるおいらの趣味です。

単においらが食べたかっただけです。

お父はこの種を既に持ってる可能性もありますが、、

まぁ、そのへんのコトは気にしない。

きっと作ってくれるよ。

うん。

きっとそのうち宅急便で届くよ。

うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え??

まぁまぁ。

 

さてさて、

さっぱり音楽カテゴリから遠のいた話になってるけど・・・。

本日はHOME MADE 家族“サンキュー!!”

 

この曲はね、

さっきも言ったけど、

ホント、そのタイトルのまま、

ありがとうって気持ちを伝えてる曲。

 

『いつも支えてくれる人達に 日頃の思いを込めたラプソディー

 アプリシエーションの気持ちよ 届け

 いつもありがとう 本当ありがとう

 たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ!』

 

流れてく時の中で、たとえ遠くに離れていても、

一緒に過ごした日々の思い出は決して消える事はナイ。

仲間、家族、恋人、そして今まで出会ったすべての人々、

ありがとう!!

みんなのおかげで、ボクは、

また明日から力強く踏み出せる。

人は誰も一人では生きていく事なんて出来ない。

互いが互いをケアしあって、みんな支えあっていくのさ。

 

きっとみんな、意外とシャイで、

面と向かっては、なかなか口に出して言えなくって。

けど、ホントは言いたいくせに、何かがジャマしてみんな強がって。。

でも、時にはさらけ出して伝えよう!!

言葉には不思議な力が宿るよ。

簡単なコトさ。

自分からまず始めよう、きっと出来るよ。

 

ありがとう。

 

そうです。

たとえ、どんなに遠くに離れていても、

ホントに感謝してるんだよ。

 

ありがとう。

 

この思い、届きますように。。

 

HOME MADE 家族

サンキュー!!

 

なんか今日は、歌詞のまんまっぽい紹介になっちゃったけど・・・

まさにそのまんま、ストレートに思いを伝えてるんだよ。ってコトで。。

よかったら聴いてみてね!!

 

あ、ちなみに、この曲のカップリングは、

以前、この音楽カテゴリでも紹介した

“HOME SWEET HOME”

なんだよん♪

 

“サンキュー!!”共々、オススメの曲なんだー☆

 

|

« じゃぱん | トップページ | 父の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/2282416

この記事へのトラックバック一覧です: music サンキュー!!:

« じゃぱん | トップページ | 父の日。 »