« ついに・・・ | トップページ | 祈願!! »

2006年5月10日 (水)

脳年齢。

買ってきました。

“脳トレ”

しかも、最初に買ったもののくせに、

もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング”

を購入したおいら。

だって・・・

同じ値段なら、“もっと”ってついてる方が、なんかお得な気がするじゃん??

いーんだよ、

細かいコトは気にせずに行くのが、おいら流です。

 

ホントはね、もう一つ、購入しようと思ってたんだけど。。。

 

まぁ、本日、帰りがけに、

ちょっくら遠めのTSUTAYAまでチャリをこいで行ったんですよ。

(あ、荷物来るまでに時間ありそうだったから。)

んでね、そこで“脳トレ”を見たら・・・・

我が家の近所のスーパーのゲーム売り場の方が安く売ってるじゃナイですかっ!!

『なんてこったぃ・・・』

って思って、TSUTAYAで“脳トレ”を購入するのは諦めた。

 

『せっかくだから、脳トレ以外のソフトも一つ位買おうかな~。』

なーんて思って物色し始めたワケです。

んで、最終的に迷ったのが3つ。

“MOTHER 3”、“聖剣伝説”、“アナザーコード”。

すさまじく悩みました。。。

なんせ優柔不断なおいらです。。。

散々悩んだ挙句、

なんか最近、ミステリー小説って面白いんだ!!って気づいたことと、

コナンを観たことがおそらく引き金になり、

“アナザーコード”にすることを決意!!

そうと決まったら、パッケージを持ってレジに行くのみです。

 

トコトコトコトコ。

 

ボク      『コレ、ください。』

店員サン   『ハイ、少々お待ちください。』

(ガサゴソガサゴソ・・・・)

店員サン   『・・・・・・・・・・・・・・・ん・・』

(先輩店員サンのトコロに行ってコソコソ話す)

先輩店員サン 『あのー・・・。』

ボク      『ハイ?』

先輩店員サン 『すみませんが・・・こちらの手違いで、在庫のないパッケージを

         一緒に並べておりましたようで・・・ナイんですが・・・。』

ボク      『・・・・・・・・( ̄。 ̄;)

         あ・・・そうですか。じゃ、じゃあ仕方ないですよねぇ、

         どーもスミマセンでした。。』

 

またしてもワケの分からないトコロで謝ってるボク。

ボクが謝る必要なんてナイのになぁ。

 

あんなに悩んだ挙句、ようやく選び抜いたのに・・・。

ナイなんて。。。

しかも結局“脳トレ”もココでは購入しなかったから、、、

一体ボクは何の為にちょっぴり遠めのTSUTAYAまで

チャリこいで来たんでしょう・・・?

昨日からあんなに意気込んでたのに・・・。

あーあー。。

 

結局、近所のスーパーに舞い戻り、

“脳トレ”・・・もとい、“もっと脳トレ”を購入しました。

ちなみに、そのスーパーには“アナザーコード”はなかった。。。

 

『ま、とりあえずは、コレだけで楽しむ・・・ってか、鍛えるかぁ~♪』

って思って帰ったんですけどね・・・・。

いざ、“脳トレ”やると、

コレって毎日やって鍛えるものだから・・・

一瞬で終わるんですよ、一日分。

まったくもって物足りないコト、この上なしデス。。。

 

あーー、、、

明日、“MOTHER 3”でも買って帰ろうかなぁ。。。

もっと遊びたいっ!!

・・・でも、せっかくだからDS用ソフトの方が、DSらしさを満喫できるかなぁ・・・?

うーーーーーん。。。。

 

 

ところで、

最近、急激に夏化してません??

(急に話が変わりすぎ・・・)

暑いったらありゃしない・・・。

過ごしやすい時季って・・・こんなに少なかったっけか、日本!!??

ちょっと前まで、なんか肌寒かったのに、

一気に暑くなってきましたよね。。。

んもーー。

この間、やっとコタツ片付けたのに、

今度は、もう扇風機組み立てなきゃなんないのか・・・。

んもーーー。

 

あ、そうだ、忘れてた。。

脳年齢。

(戻すのかっ!!??)

何歳だったと思います・・・・・・??

ハイッ!!誰か分かる人~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。

誰も答えてくれなくて、寂しい思いをするのはボク自身なので、

クイズはやめときます。

 

“脳トレ”初日の脳年齢は・・・・・・

44歳 でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、スミマセン。。。

なんかコメントし難い脳年齢で。。。

どーせ書くなら、

すんごい若くて自慢するか、

すさまじく老いてて号泣するかくらいにしろよ!!ってカンジですね。。。

いや、でも、44歳って、、ねぇ。。。。

いやいや、最初ね、マイクの使い方っていうか、

どこに向かってどのくらいの距離で喋るのか分かってなかったんですよ。

声をなかなか認識してくれなくて、『あ、届いてナイんだな』って思ってどんどんマイクに近づいて喋ってたんですよ。

それなのに全然認識してくれなくて・・・。

そしたら、だんだん『あ、近づきすぎててダメなんだ』って気づいてきて、程よく距離を保ったら反応がよくなりました。

うん、きっと、そーやってノロノロしてたせいで44歳なんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、、、それでも脳年齢44歳って・・・・

実年齢より大幅に老化してる、ボクの脳・・・( ̄□ ̄;)!!

これから日々、

脳ミソ活性化のため、頑張ります。

みなさんの脳年齢、何歳でしょうね??

グフフフフフ。

 

ソフト何にしようかな~♪

|

« ついに・・・ | トップページ | 祈願!! »

コメント

たしかに脳トレは一日分が少ないからすぐ終わっちゃいますよね(笑)

ハンコを毎日貯めていくとやれるトレーニングも増えますよ〜。

でも、DS楽しむならもう一本ソフトが必要かもしれんね。

おいらはそのもう一本のおかげでえいご漬けになっております(-.-)

投稿: ランパード | 2006年5月10日 (水) 19時38分

わ、私。
たぶんそれ以上でした…

たぶんそれは、最初なかなかマイクが音声を拾ってくれなかったからであって、
うん。
でもリトライはやめとくよ。。

投稿: 抹茶みるく | 2006年5月10日 (水) 21時08分

>ランパード サン
まだ2日目だから、ほとんど増えてナイけど、今、トレーニング2つ増えました。
聖徳太子はスゴイって思いました・・・。おいらは3人の時点で、、、もう???状態です。。。男性の声と女性の声が混ざるとどうしても女性の声が耳に残るよね・・・。
あと、トレーニングレベルが1つ選べるようになりました。音楽のやつ♪
 
>抹茶みるく サン
マイク・・・なんか脳年齢テストしてるときイライラしちゃう・・・。
『ホラ~っ!!ちゃんと声拾えよぉぉ~!!!!時間がどんどん過ぎてくじゃないかぁぁ~!!!脳年齢がかかってるんだよ~!!!』って。
うん、すべてはマイクのせいだよね、うん。そうだよね。
脳のせいじゃナイよね。。

投稿: はっち | 2006年5月11日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1742838

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢。:

« ついに・・・ | トップページ | 祈願!! »