« お久しぶりの更新です。 | トップページ | 雨。。。 »

2006年5月 7日 (日)

雨も滴る・・・

先週CD借りてたの、すっっっかり忘れてて、

ちょいと前に、雨の中を

えっちらほっちらチャリこいでTSUTAYAに行ってきました。

雨ですがな。。。

んもーーー。。。

 

無事に返したトコロで、店内をプラ~っとしてみる事に。

HMKUのCDは、本日も手に取るだけ取って、

にらめっこした挙句、

諦めました。。。

よく我慢した!!!

と、自分を褒めてあげたいです。

 

更にプラ~っと2階に上がってDVDコーナーへ。

さて、おいら、

自他共に認める(と勝手に思ってる)アニメ好きです。

マンガやらアニメやら、好きなんですよ、コレが。

知ってましたか??

・・・知ってましたね、ハイ、すんません。

さすがに『萌え~~~』とかまでは言わないケドね。。。

 

そんなおいらは、本日、思わず、

コナンの劇場版を借りてしまいました。

何故かというと、

この間、ひょんなコトから、

現在公開中の劇場版、

映画10周年記念作品

“名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌”

を観ましてね。

それに影響されちゃったワケです、ハイ。

けど、コナンの映画、初めて劇場で観ましたね。

観客はチビっ子達ばかりかと思いきや、

意外や意外。

結構そうでもなくてさー。

中には、結構歳のいった御夫婦などもいらっしゃってましたよ。

ちなみに、

映画おもしろかったですよ。

まだ公開中だし、もしかしたら

『これから観るんだいっ!!』

って人もいるんだかいないんだかは分かりませんが、

もしいたらいけないので、ネタバレ的内容は記載できませんが。。。

どーせアニメでしょー・・・ってバカにするもんじゃあナイですね。

なかなか迫力もありましたし、

笑いもこぼれましたし、

ハラハラもしましたし、

おもしろかったです。

やっぱ劇場版っていうのは映画館で観るのが一番イイように作られてるんだなー

って思いました。

あ、コレはアニメに限らずね。

 

あ、TSUTAYAの話。。。

けど(←どこから!?“それに影響されちゃったワケです、ハイ。”辺りから続く)、

アニメって結構借りられてるみたいで、

観たいなーと思うものは、いつも空箱がたくさん並んでたりするんですよね。

今日も、コナンで残ってるのは2作品しかなくて、

それを借りてきました。

ま、でも観てみたいって思ってたやつだったから、ヨカッタんだけどね。

んで、借りたのは、

前作である9作目の“水平線上の陰謀”と、

その前の8作目の“銀翼の奇術師”です。

一番観たかったのは9作目のやつだったから、

それだけ借りればよかったんだけど、

ま、2作品とも観てないし、ちょうどそれ2つが残ってたし、

借りてみました。

おもしろいハズですから!!

というわけで、今から一本観ます。

テレビで観ると、映画って縦長になっちゃうんだよな~・・・。

それが哀しいトコロですが。。。

それでは。。。

 

あ・・・。

ちなみに、TSUTAYAはちょっと料金高いよね。。。

金欠のおいら的にはイタイよ。。。

さて、、、

『真実はいつも一つ!!』

夜更かしの日々に逆戻りだな、こりゃ。。。

|

« お久しぶりの更新です。 | トップページ | 雨。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1700445

この記事へのトラックバック一覧です: 雨も滴る・・・:

« お久しぶりの更新です。 | トップページ | 雨。。。 »