« 要!!!確認!! | トップページ | 沖縄。 »

2006年5月19日 (金)

祝賀会。

夏フェス in 福岡 チケットゲットを記念して、

祝賀会を催した。

 

・・・って、

ただのうた会なのだが。

・・・いや、ただのうた会ではナイ。

本日はあくまでも“祝賀会”である。

 

とはいえ、

好きな曲を歌ったり(新曲というものとは、ほぼ無縁)、

プロモに興奮してみたり、

そう、

いたって普通のうた会だった。

 

途中までは。。。

 

キッカケは何だったかはよく分からないのだが、、、

途中から、

すさまじくハードなうた会へと展開が変わったのである。

 

それは、、、

“カラオケエクササイズ”

 

↑コレ、

かのブログの女王である、真鍋かをり氏の

つい先日のブログに書かれてたものを参考にしたもの。

 

つまり、

 

座っちゃダメ。

とりあえず動く。

跳ぶ。

とにかく、おかしいくらいにノリノリで。

 

と、まぁこんなカンジ。

 

さすがに、“高速コマネチ”はしなかったけど。。。

代わりに、メドレーで分からない曲に当たっても、

とりあえず、歌詞を口ずさむ!!

適当に自分流で歌う!!!

ってコトにした。

 

モチロン、動く、跳ぶ、掛け声 は外せない。

 

いや~~~~~~~~。

コレ、すごかったよ~。

 

真鍋氏のブログ読んでたトキは、

ただただ面白くて読んでて。

そのネタを何でだか思い出して、

軽いノリでやってみよっかってなったんだけど。。。

 

すんげぇ疲れる。

 

とっても必死になってやってたら、

一曲もまともに続かない。

 

すんごい息切れ。

すんごい汗。

カナリのエクササイズ効果があるんじゃなかろうか。

 

このエクササイズを行うには、

選曲がカナリ重要になってくる。

とにかく、ノリのイイ曲を選ぶ。

その方が恥ずかしさも忘れて、カナリ、テンション↑↑でいける。

掛け声が入る曲とかだと尚更良い。

しかし、あまりに激しすぎる曲を選曲すると、

ついていけなくなって、ただただ疲れて歌えなくなる。

体力の限界っ!!!!

うまい具合に選曲できると、

とっても楽しくエクササイズができるという優れ技を発見出来た日だった。

 

ただ、ここで一つ、ご忠告。

 

部屋の小窓(ドアとかについてるやつ)からは、

部屋の中で、自分達が妙な動きをしながら

歌い、跳び、叫んでいる姿が、

なんとなく見えてますから。

外からの視線にふと気づいたとき、

ふと視線が合ったとき、

どうしようもなく恥ずかしい気分にはなる・・・かな。

 

ま、それすらも気にならない程に、

熱中できれば、

問題はありませんね。

 

ちなみに、今日ボクは、

真鍋氏に倣って、反復横とびも取り入れてみたYO。

 

そうだ。

このカラオケエクササイズをしながらしみじみ思ったコトが一つ。

 

これからは、テレビとかで、

どんなに踊りや歌が下手な人が出てきても、

踊りながら歌ってるアーティストさんに対して、

『うーーん・・・ちょっと微妙だよなぁ~。。』

って思うのはやめようと思う。 

だって、、、

あんなにしんどいんだもん。

一曲歌って踊れるだけでもスゴイ。

って、一曲歌って踊れてナイから突っ込み入れてるのか。

   

でも、そう考えたら、

歌もダンスも上手なアーティストさんって

ホントにスゴイと思う。

それに、

ライヴとかで

ステージの端から端まで走りながら歌ったり、

いろんな動きを取り入れてステージを作り上げてるアーティストの方々は。。。

本当に脱帽モンである。

 

今まで行ったライヴを振り返ってみると、

ホント、改めて驚かされますね。。

アイツら、スゲーYO☆

 

ま、そんなこんなで、

祝賀会”改め、“真鍋氏ブログ実証!! カラオケエクササイズ”、

また、やりたいのら。

楽しいし、かなりのエネルギーを消費できると確信しました。

みなさんも、是非試してみては??

あ、タオルとドリンクはお忘れなく~。

 

しかし・・・・

今頃んなって、小腹が空いてきた。。。

エクササイズんトキ、あまりに疲れすぎて、

せっかく買ってた“うまい棒”食べ損ねたんだよね。。。

というか、あのトキは“うまい棒”なんてムリだった。。。

 

ぐぅぅぅうぅっぅぅぅうっぅ。。。

|

« 要!!!確認!! | トップページ | 沖縄。 »

コメント

カラオケエクササイズ…かなりハードやったけど一曲歌った充実感、凄くあったよね♪♪
確かに、歌って踊れるって凄いなぁ~って実感したかも…飛び跳ねてるだけじゃなく踊ってみたいよな~。
また開催しようね♪

投稿: こたうめ | 2006年5月20日 (土) 00時59分

モチロン!!
また開催いたしましょう♪

投稿: はっち | 2006年5月20日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1850833

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀会。:

« 要!!!確認!! | トップページ | 沖縄。 »