« しばらく | トップページ | 雨も滴る・・・ »

2006年5月 5日 (金)

お久しぶりの更新です。

どーもー。

戻って参りました。どもども。

 

実家に帰っておりました。

今回、金欠などの理由から、帰省時は高速バスを利用してみました。

ネットでチケットを購入しましてね。

でも、何を思ったか、

乗り場などの細かい確認は特にせずに出発してしまったおいら。。。

しかも、何かしらバタついて、時間もカナリ冷や汗ものな状態に。。

ギリギリ人間っぷりを大いに発揮しまくった出発となってしまいました。

ギリギリなのに、書き込みしてたよなぁ~・・・おいら。

乗り場とかイロイロ調べろよなぁ~。

あっはは~。

 

けど、ホントかなり焦りながら電車に乗ってて、、、

途中から、

『(う~~ん、今回ばっかりは、さすがに乗り遅れたなぁ・・・)』

って半分諦めかけてましたね。

『(乗り遅れたら、バスにした意味ナイよな~・・てか寧ろ余計な出費・・!?)』

それはイヤだ・・・そんなこんなで、

いや~、走った走ったぁ。

乗り換えで走る。

駅に着いて走る。

駅員さんに

『○○口はどちらですか??』

と(おそらくスゴイ形相で)聞いて走る。

人の群れの間をすり抜けすり抜け走る。

コロコロのついたバッグを引っ張りながら、

階段では持ち上げながら、

それを自分の足にぶつけまくりながら、

走る走る。

そして、ようやくたどり着いた高速バス乗り場。

発車時間の2分前

おいらの運は、まだ多少残ってたようです。

  

4月の終わりの小春日和の日、

すごい汗だくで高速バスに乗り込んだのは、

そう、

ボクです。。。

ハイ。

走りまくってノドの乾いたボクは、お茶を取り出したのですが、、、

すんごい泡立ってた。。。

あはは。

アワアワでしたよ。

苦笑いをしつつお茶を飲み、ホッと一息ついたのでした。

 

あ、そうそう。

ビックリしたことが一つ。

そんな、汗だくでアワアワのお茶を飲んでたおいらの後に・・・

もう一人

乗客がいらっしゃいました。

『(おんやーーー、上には上がいたもんだ・・・)』

なかなかビックリでした。

 

ま、そんな危機感溢れる状態で始まったおいらの連休帰省の旅。

 

実家ではとってものんびり過ごしました~。

お母と一緒にお出かけしたりしました。

お母のご飯、ウマイね~。

いや~。いいわぁ~。

毎日すっごいお腹ポンポコリン状態まで食べました。

お母、ありがとー◎

てか、やっぱり、地元ってのはイイですね。

なんていうか、

実際そこで生活してたトキには、そんな風に思わなかったんだけど、

離れてから、久々に戻ってみると、

う~~~~ん、イイっす!!地元!!

帰りたくなっちゃうもん。

もうこのままこっちにいようかな。。。なんて思っちゃう。

   

今回はカナリのんびりしてたんですが、

昨日、高校んトキの部活仲間(テニス部でした)で集まりました。

セッティングは後輩任せで・・・えへっ。。

お昼からテニスして、夜は友人がバイトしてるお店で食べてっていうプラン。

昨日はと~~~っても暑かったよ~。

とっても天気よかったよね。

久々の運動でした。

軽く試合とかもしてみたりして、楽しかったです。

もっとやりたかったなー。

んで、そんな汗かいたあとの一杯は・・・・

ウシシシシ・・・

おいしゅーございました◎

一緒にテニスした友人が、そのままバイトで入ってたので、

ちょっとイジワルして、みんなで大量の焼き鳥を注文。

その友人にしっかり焼いてもらいました。

なんか異常にワサビが盛られてる串もあったりして笑いましたが、

おいしかったよ~。

高校時代の恋愛話とかも浮上したりして、

懐かしさと、可愛らしさと、

なんかウキウキしました。

楽しそーーーー!!!って。(昔話だけど…)

なんか久々に恋したいなぁ~って気持ちが大きくなっちゃったよ。

うーーん・・・これはイイコトなのか?

どうなのか・・・?

あーーー、それにしても、イイねー。

楽しいねー。

地元、そして家族、そして友人達。

やっぱりイイもんです。

かけがえのナイものですね。

 

ちょっくら用事があったから、今日、こっちに戻ってきたわけだけど、

早かったなぁ~~~。

ホントあっちゅーまだったよ。

いつも以上に時間が早く過ぎたように感じました。

早くまた帰りたい・・・・。

ちょっぴり寂しくなっちゃってるボクなのでした。

 

地元って、やっぱサイコーですね。

|

« しばらく | トップページ | 雨も滴る・・・ »

コメント

やっぱ高校時代の集まりはいいっすね~~
部活はいいっすね~~~
あたいの青春っす☆

人の恋話を聞くのは面白いし。。
ここにもちょっと恋したくなったコが一人…笑

楽しい1日を過ごさせていただきました!!!

投稿: 抹茶みるく | 2006年5月 6日 (土) 10時38分

>抹茶みるく サン
おいらもとっても楽しい一日を過ごさせていただきました!!
ありがとござりまするぅ~~~~。

投稿: はっち | 2006年5月 6日 (土) 15時12分

いや~楽しかったですねw
今度はちゃんとみやちゃんも呼んで飲みましょう、、収拾つかないんで・・・w

今思い出しても恥ずかしい(∩。∩;)ゞ

投稿: ざね | 2006年5月 7日 (日) 19時29分

>ざね サン
コメ、ありがと~。
うんうん!!楽しかったね~☆
いやいや、おいら的には、とっても楽しかったですよ~、あはは。
なんだか初々しい楽しいお話も聞けたし◎
またやろうね~~♪

投稿: はっち | 2006年5月 7日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1687729

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの更新です。:

« しばらく | トップページ | 雨も滴る・・・ »