« バッサリ!! | トップページ | 至福のトキ »

2006年5月30日 (火)

☆バトン☆

今日は、バトンに答えたいと思います♪

椿チャンから受け取ったバトンだよー☆

 

てか、だいぶ前にバトン受け取ってたのに・・・

なんやかんやとなかなか答える時間がなくって・・・

初めて受け取ったバトンなので、嬉しくて、

答えなきゃっ♪答えなきゃっ♪

って思ってたのに・・・

ズルズル今日まで来てゴメンよぉ。。

ご期待に添えられるかどうかは分かんないケド、

頑張って答えるよー。

そうじもしなきゃ・・・・だけど・・・

バトンだよー。

とりあえず、今日は1個目のバトンねー。

 

ハイ、行きまっす☆

 

 

*高校生バトン* 

◆今あなたはいくつですか?

24歳だよ。

 

◆高校は公立?私立?女子(男子)高でした?共学でした?

高校は私立だよー。全国各地に存在してる学校かな?

あ、共学だよ。

なんか新しくできたばかりの学校だったので、

ボクはその学校では2期生になります。

しかも2年生の終わりくらいまで、分校扱いだった・・・。

○△×高等学校◇×○校舎・・・って。。。

・・・・・校舎って・・・・アリなの??

模試のトキ・・・学校名書くトキ・・・困るから・・・。

てか、欄内に入りきらないから。

学校名は長かったなぁ。。。

ちなみに、当時クラスは3クラスしかなかったのー。

でも、全国各地にある兄弟校で考えたら、同級生ってたくさんいるんだと思う。

大学入ってみたら兄弟校の同級生がいたもん(笑)

あ、教室やら机やら・・・全てがピカピカだったのは嬉しかったよー。

設備不十分・・・というか、未完成多数なのは困ったケド。

 

◆彼氏(彼女)はいましたか?

・・・・・・ん??好きな人はいたよー。

 

◆部活はなんでしたか?

テニス部!!

あ、ソフトテニス部!!

中学のトキやってて『もうイヤ・・・』って思ってたから、

高校では違うコトやりたい!!!って思ってたんだけど、

なんか結局テニスしたくなって、

気づいたら入ってた(笑)

多分、中学のトキに『もうイヤ・・・』って思ったのは・・・・

テニスに対しての想いじゃなかったんだねー・・・あはは。

これ以上は言うまい。。

でも、もっと違うコトもしてみたかったなー。

うーーん・・・

演劇部とかダンス部とかあったらよかったのになー。

なんかおもしろそう。

てか、コレも新設校ということで、、、

部活数自体少なかったんだなー。。。

その辺は残念だったな。

 

◆好きだった教科は?

体育~~☆

美術☆あ、でも才能はナイ(笑)

てか、選択授業・・・全部やりたかった♪

音楽も、書道も。

アレ?書道だったよね??

てか、これらの教科を選ばせるなんて・・・ヒドイ。。。

うーーー。

どれもやりたかったよぉ。

あ、勉学的な教科をまったく考えてなかった(笑)

うーーんとねー。

そうだなー。

生物とか数学とかかなー。

得意じゃあナイんだけどね(笑)

日本史とかも、テストで暗記しなきゃなんない!!ってコトさえなければ好き☆

おもしろいと思うんだー。

でも、暗記して・・・テストで点取って・・・ってなったら、

その時点で苦痛でしかなくなっちゃう。。。

 

◆嫌いだった教科は?

英語・・・。

っていうか、嫌いじゃナイんだけど、

果てしなく苦手。。。。

何が何だか、ボクには全然分からない。。。

あとは・・・物理・・・。

どこが“物”の“理(ことわり)”なのか、サッパリわからない。

物理は・・・・生まれて初めて目の当たりにした点数を取った。。。

『テスト・・・全然できなかったよ・・・』って思ってはいたけど、

あの点数を見たときは・・・・ホントにビックリした。

固まったもん。

ビックリしすぎて、涙出てきたし。

『おいらの人生、もう終わりだよぉ・・・・』って。

でも、人生は終わらなかったよ。

何故って、それは・・・物理とサヨナラして、縁を切ったから(笑)

化学も苦手だったな。。。

でも、大学では何故だか、結局、

こってり化学の道に足を踏み入れたケド(笑)ホワィ??

他にもあるけど・・・でもね、思うに、どの教科も

“嫌い”っていうか、“苦手”なんだと思うんだ。

だって、どれもテストとかがあるコトを前提に勉強してたから

イヤだったんだと思うの。

そんなのがなくなった今、考えると、

色んなことに興味があるもん。

『なんで??』『どうして??』『それでどうなるの!?』って、

イロイロ知りたいと思うもん。

それが理解できるかどうかは別だけど・・・嫌いじゃナイんだと思う。

 

◆学校にメイクはしていきましたか?

最初は何もしてなかったのかな?

途中から、眉くらいはちょっぴりいじったかな??

だって、それくらいはさー。。。

でも、別にマロとかにはしてないよ。

パッと見は分かんないくらい(だと思う)。

ほんのちょっと整えてたくらい。

 

◆ピアスはOKでいたか?

モチロン、ダメでしたよ。

でも、してる人はたくさんいました。

みんなバレないように頑張ってたんじゃないかな??

耳たぶにおっきな穴が空いてる人とかもいて、

それ見てたら、それだけで怖かった。痛そうなんだもん。。。

あ、ちなみに、ボクは当時からずっと、

今でもピアスってしたコトないのー。

興味はあって、空けたい!!って思ったりもするけど・・・

ココまできたら、空けてない人ってのもなかなかレアでよくない??

 

◆制服はセーラー?ブレザー?

とってもありきたりなブレザー。。。

近くの高校2~3校が似たようなブレザーだったから・・・

なんかもっと違うカンジのにして欲しかった。。。

せっかく私学なのに、制服に特徴がなさすぎー。

もっとカワイイの着たかったよー。

てか、セーラー着てみたかった。

中学んトキがセーラーもどきだったから、

高校入学時にはブレザーに憧れてたんだけど・・・。

でも、やっぱ、1回くらいは、

ちゃんとしたセーラーって、着てみたいもんだよね☆

 

◆校則は厳しかったですか?

うーーん。。。

別に『厳しすぎだよーーー!!』って感じたコトはナイよ。

ただ、靴下くらい自由に選ばせてほしかったなぁ。。

高校までいって指定の靴下って・・・。

“ルーズ禁止”程度でよくない??

靴下に限らず、何かと指定が多かった気がする。

指定のがあるって知らずに自分の使ってたコトもあった(笑)

マフラーとか(←この指定はおかしいよね?ね?)。

ソコだけかな。

あとは別になんてことなかった・・・・って思う。

当時はあったのかもだけど、今となっては忘れちゃった(笑)

 

◆体操着はどんなものでしたか?

半そでTシャツ(白)、ジャージ上下(紫)、ハーフパンツ(ジャージと同色)。

どの学年も同じ色のジャージだけど、

ネームの糸の色が学年で分かれてた。(よね??(笑))

あ・・・でも、1コ上の1期生だけ、ジャージが深緑だったよ。

その後は紫。

こないだ、高校に遊びに行ったときも生徒サン達は、

紫色の同じジャージ着て部活してたから、

ボク達2期生以降、紫ジャージが続いてるみたいだね。

 

◆スカートは短くはいてました?

基本的に、フツーにはいてた。

買いたてのは、中途半端に長くって、変だったから、

お母に自分のヒザ丈に合わせてもらったくらいかな。

お買い物とかに寄るトキ、たま~~~に1回くらい折ってたかなぁ?

 

◆ルーズ派?ハイソ派?

指定派。

 

◆髪は染めてましたか?

うんにゃー。

あ。でも、1回、マニキュアくらいはしたことあるかも。

どぉーーーっしても興味があったんだよ。

でも、ボクの地毛って、基本的に真っ黒じゃないから、

よく分かんなかった。

だから、その後やんなかった。

だから、3年間の大部分は地毛だよ。

『オマエ、髪染めてないか??』って言われたこともあったけど、、、

先生、ボクの地毛はそんな色なんだよ。。。

うぅ。。。

だってね、

おいらね、

瞳だって真っ黒じゃナイ人なんだよ?

瞳は真っ黒、くっきりハッキリしててほしかったー。

だって、、、瞳の色が茶色だと、写真が映えないんだー・・・。

 

◆行事は頑張るほうでしたか?

めちゃめちゃ頑張るよ!!

てか、おいらに限らず、クラス一丸となって燃え上がってた!!!

担任の先生も熱かった。(※女教師)

クラスマッチとか、朝練してた(笑)

体育祭では応援団したり、

2年のトキは、文化祭の出し物で雑技団結成したり(笑)

3年になって、

『受験あるから練習とかあんまり出来ないし、簡単に合唱とかにしよう』

って決めたハズなのに、

どこのクラスよりもひたすら残って練習しまくってて、

全然、上記↑の目的を果たせてなかったりした。

先生に、

『あんたらはもー、いつまでもー。何しよんねー。もー』

って言われてた(笑)

あ、そうだ。2年と3年のトキは、

カラオケ大会??

なんかよく分かんないけど、歌ったよ。

予選→本選みたいなカンジで。

緊張しぃのボクにしては、2年も連続で、よぅやったわーって思うよ。

楽しかったなー。

やっぱ行事ごとって、楽しい思い出がいっぱいだよね♪

 

◆ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

ううんー。

飲んでないー。

別にお酒飲みたい!!って思わなかったんだよね。

ソフトドリンク万歳!!ってカンジだった。

周りは知らないけどねー。

 

◆靴はローファー?

うん。

黒のローファー。

コレも決まってたのかな、確か。

 

◆電車内でメイクとかしてました?

してないよー。

メイクをしないから、そんなコトも考えた事なかったんじゃない??

単語帳見てた。

こう言うと賢そうに聞こえるが、

まっっったく覚えられなかった(笑)

多分、見てるつもりで、ぼーーーっとしてたんだと思う(笑)

あとは、友人とおしゃべりしてたよ。

 

◆学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?

メイクはしないんだって。

んー、でも、それなりにいつもよりは気合入れてたんじゃない??

寝癖をいつもより念入りに直すとか(笑)

リップぬるとか。

あ、口紅ではナイよ。

潤い補給が目的のただのウォーターインリップ(笑)

てか、今でも口紅はあまり好きじゃないので、ほとんど塗らない。

 

◆学校帰りに友達と街で遊んだりしました?

学校内で遊んだりしました(笑)

あ。聞いたカンジ、なんか、爽やかじゃない??

てか、授業が遅くまであったし、

補習授業(と言っても全員受ける。結局授業じゃんね)とかもあったし、

その後、部活したりしてたし、

街には繰り出せないよー。

ていうか、田舎だったから、街っていっても・・・・。

 

◆男子校生でよかったことは?

・・・ん??

男子??

失礼なヤツだな、おい。

 

◆逆に男子校生でいやだったことは?

まだ言うかっ!!

 

◆今高校生にもどりたいと思いますか?

うん♪

だって、とっても楽しかったんだー。

それに、今戻ったら、もっといろんなことしてみたいって思うから。

モチロン、当時は当時で精一杯やってた、ホントにイイ思い出だよ。

不安もあったけど、あの高校に行ってホントよかったーって思うよ。

でも、やっぱり、あの時こうしてたら??こうしてたら??

とか、思ったり、

今戻ったらこんな風にしてみたい、とかあるしね☆

もっといろんな世界を見てみたい!!

 

◆高校生をひとことで言うと?

青春☆

いろんなコトにおいて、一生懸命だったなー。

ホント楽しかったなー☆

現高校生のみなさん、

その時間は、今しかナイから、

限られた3年間、

精一杯、全力投球で過ごしてね。

 

◆お疲れさまでした。このバトンを回してください。

うん、やっぱりボクは簡潔に話をまとめれないと

改めて思いました。

余談がカナリ多い気がする。

(これでも削ったんだよぉー・・もっと語りたかったぁ・・・(笑))

一体何時間PCに向かってるんだ。。。

えーーっと、んじゃー。。。

ランパードさん、抹茶みるくサン♪

・・・ネタかぶる??

まぁまぁ、十人十色だからさー。

あと、もんサン♪

見てくれてるのかな・・・??わかんないけど。。

 

バトンでぇーーっす。

よろしくなのだぁー☆

 

あーー、疲れたぁ。

椿チャン、おいら、がんばったよ(笑)

|

« バッサリ!! | トップページ | 至福のトキ »

コメント

高校ネタなのでとても懐かしかったですヽ(´▽`)/

で、おいらは回されちゃったのですか??

んでもって、 メイクしてたか?
とか      ルーズ派 or ハイソ派?
とかとか、   スカート短くはいてたか?

なんて質問に答えろと??

拷問ですがな(・_・、)

それとも、面白いことを書けと??

もっと拷問ですがな。・°°・(>_<)・°°・。

・・・ちなみに他の質問のところですが、
はっちさんと同じカンジでおもしろくないかもよ~。
おいらも真面目ちゃんだったしね。

投稿: ランパード | 2006年5月30日 (火) 22時52分

ホントはもっといっぱい語りたかったんだよぉーー。
でも、書きすぎてても、読む人が途中で『あー、もう長すぎー、めんどくさいー』ってなっちゃったら、、、哀しいから、自粛したの。アレでもね。。

うん、回されちゃったのですよ(笑)
もしよかったら、受け取ってみてくださいな、バトン☆
十人十色だから、同じカンジでも、感じたコトって違うべさー。
おいらが知らないだけで、じつはメイクとかしてたかもじゃん??
スカート・・・ズボン短くしてたよとかあったかもじゃん??

楽しみにしてるよー(笑)
よろしくでござる!!

投稿: はっち | 2006年5月31日 (水) 03時22分

あたいの名前も出ててびっくり☆
てか嬉しいじょ◎

バトンしかと承りやした!
大した事はかいてないけど、がんばるよー。

てか、もう朝になっちゃったよっ!
寝てないよっ!
どーしよっ! アハッ♪

投稿: 抹茶みるく | 2006年5月31日 (水) 05時29分

>抹茶みるく サン
え・・・その時間までお仕事かかったの??
無理しないでねーー!!
バトンもお暇なときに受け渡ししてくれたらOKだからー。
てか、おいら自身がそうだったし。

投稿: はっち | 2006年5月31日 (水) 22時21分

ばとん、たしかに受け取ったぁぁぁ!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
高校生ばとんか・・・微妙に年代が違ってて
コメントもびみょーになる恐れアリだが。

ばとんってちょっとやってみたかったのよね~ルンルン♪(笑)

投稿: もん | 2006年6月 7日 (水) 01時20分

>もん サン
受け取ってくれて、ありがとうございますーー♪
嬉しいっす。
おいらも高校生って『お・・』ってびびったのですが、やってたら、楽しかったー♪
意外と最近な気分で書いてたけど・・・結構懐かしいコトなんですよねぇ。。

投稿: はっち | 2006年6月 9日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1992693

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バトン☆:

« バッサリ!! | トップページ | 至福のトキ »