« オール!オール!!オール!!! | トップページ | 恋 »

2006年5月23日 (火)

NANA

今日、

NANAを観ました。

レンタルしまくったDVDの内の1枚です、ハイ。

映画です、ハイ。

 

映画、気になってはいたんだけど、

結局観に行かなかったんだよねー。

とういうワケで、半額クーポンをここぞとばかりに活用してみました。

 

NANA。

ま、まんまっちゃーまんま。

(わー、“ま”がいっぱい!!)

コミックに沿ってましたね。

ま、当たり前か。。

沿ってなかったら、NANAじゃナイもんね。

 

でも、あれだね、

やっぱ映画って、約2時間くらいで一つのストーリーにまとめなきゃならないから、

ビックリするくらいの展開の早さだったよ。

コミック読みまくってたから、ストーリーは全部分かってしまってて、

観ながら、

『あ、あのシーン飛ばされるんだー。』

とか思いながら観てた。

次に出てくるセリフとか分かったりしたもんね(笑)

あのラストまで2時間で持っていこうと思ったら、

確かに削りまくらなきゃならなかったんだろうなぁー。。。

だから、ボク的には、ちょっと内容が薄くなってた気がしちゃって。

ちょっと物足りないカンジ。

ソコが残念だったかな。

でも、仕方ないよなーって理解はできるんだけどね。

 

ただ、配役がさぁ・・・・

やっぱり納得いかないキャスティングが多々ありまして。。。

ボク的に・・・だけどさ。

観ながら、もうちょっと他にいなかったのかなー・・・って思いました。

ナナとハチは合ってたとおもうよ◎

ナナはカッコヨカッタし、ハチは可愛かった。

 

物足りないなーとか、配役がなーとか言ってるけど、

おもしろかったんだよ。

NANAは好きだしね。

それに、

泣いたりもしたんだけどね。

あはは。

 

どこって・・・・

コミックでも号泣したトコと同じトコ・・・なんだけどね。

単純なんだなー、ボク。。。

しかも展開知ってても泣いちゃった(笑)

 

まず、一つ目はね、

ハチが章司と幸子の関係を目撃しちゃうトコロ。

なんだろー、、、こう、なんとも言えぬ気持ちになってしまう。

幸子はキャラ的にカワイイんだろうとは思うんだけど・・・

ボク的に、好きになれないキャラクターなんです。

なんだろー。。。

胸の中になんかこう、あまりイイ気持ちが残らないカンジなんだな。

ひねくれてるのかな、おいら??

でも、おいらは、とりあえず、

“略奪愛反対派”です。

だから、幸子は好きになれないのかな?

よく分からないけれど。。。

『ワザとだよ??』とか、

『絶対2人のジャマはしないから・・・』

とか言うセリフなどなども、どーなの・・・。

ひねくれてるのかな、おいら??

べつに幸子が全部悪いワケじゃないのもワカルんだけど、

好きになれないの。

ひねくれてるのかな、おいら??

そうなのかな??

どうなのかな??

・・・っていうか、章司がさぁ・・・・もっとさぁ・・・・って・・・

ま、いいや。

このシーンは、ホントあまりイイ気分になれないので、終わります。

 

もう一つ泣いたシーンはね、

ありきたりで申し訳ナイんだけども・・・

ナナとレンが別れるシーン。

電車のシーン。

いや~~~~・・・・泣いたーー。

映画では、ちょうどトラネスのライヴのトキに回想シーンとして出てきたんだけど、

ホラ、曲とかもちょうどイイ具合に入ってきちゃうもんだからさぁ、

涙ポロポロポロポロポロポロ・・・・でした。

ココが一番泣いたシーンだね。

切なかったなー。

そんなコトを回想しつつ、今ナナの目の前にはレンがいるんだよーーー。

泣かせますな。

 

ま、要するに、

作った側の思惑通りのトコロで泣く、

そんな単純人間なボクなのです。。。

フン。。

 

とりあえず、映画NANAは、

また続編があるみたいだし、

次作はどの辺まで話が進むんだろうねー??

今回観たNANAはナナの方に重心があったような気がするから、

(そんなコトなかった??)

今度はハチの方なのかな??

タクミも登場して終わったしね~。

 

そういえば・・・

コミックの方のNANA、、、

もうすぐ終わっちゃうのかなー・・・?

クッキーは買ってナイから、コミック待ってるボクなのですが、

なんか、もうクライマックス迫ってるってカンジじゃない??

好きなマンガとかが終わっちゃうのって、なんだか寂しい。

終わらないでぇ~~~~っ!!

って思っちゃいます。

 

あ、クッキー購読してる人いたら、

内容は秘密にしといてくださいね。

ボク、クッキー立ち読みしたくなる衝動を我慢して、

コミックを楽しみに待ってる人だから☆

ネタバレとか有り得ないからっ!!!

ナシだよーーー。

お願いしまするるる。

 

ヤバイ、もうこんな時間だ・・・。

早く寝なくっちゃ。。。

|

« オール!オール!!オール!!! | トップページ | 恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1903184

この記事へのトラックバック一覧です: NANA:

« オール!オール!!オール!!! | トップページ | 恋 »