« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

至福のトキ

今日は、帰りにお食事会をしてまいりました☆

わー、パチパチパチパチパチ。

イタリアンを食べに行ったのですが、

これがもー、、、

おいしいvvvvv

ホントおいしかったよー♪

幸せでござった。

食しながら、ひしひしと感じたコト。

 

『食べてるトキが、一番幸せだ~☆』

 

うんうん♪と納得してよいのか、、、悪いのか、、、

まぁ、その辺は微妙ですが。。。

え??全っ然微妙ぢゃナイ??

 

とにかくっ、

至福のトキを過ごさせていただきましたぁ♪

 

しかもねっ、しかもねっ!!

ケーキのお土産付き!!!!!!!!

すごーーーーーい♪

わぁーい♪わぁーい♪

これまた、楽しみだよ。

明日は、朝から、

ケーキタイムですな。

にょほほほほほ。

 

そうそう。

そういえば、前回のバトン書き込みした後に、

一つ思い出したコトがっ!!

 

おいらね~、

同級生の中で誰よりもね~、

 

卒業アルバムに載ってる自信があるっ☆

 

なんかね、

これでもかーーーーっ!!!!

ってなくらい写りまくりなのですよ。

ホントびっくり。

いくら生徒数が少なかったといえども・・・。

『出すぎだろ、自分。』

と、思わず突っ込んだもん。

ボクは卒業アルバム委員ぢゃなかったから、

別に自分で写真を選んだワケぢゃなかったんだけど、、

あまりに出すぎてて、

いい加減恥ずかしくなってきちゃったものです。

 

ほぼ全ページに出てくるカンジ。

 

卒業アルバム委員サン、

それでよかったの??

いや、おいらは嬉しいけど・・・。

  

見開き1ページにボクが3人くらいいるページもあったりするんだよ。

 

むしろ、

うざっ!!!!

ってなるかもね(笑)

 

ま、中学の卒業アルバムには、

ほっっっとんど出演してないおいらですから、

高校では出演させてあげよう!!

って神様が出させてくれたのかもね(笑)

 

中学のアルバムには出てなさすぎだったんだよ。。。

『もう一人分横まで写してくれたらボクも写ってたのに・・・』

とか、

『あ、このおいらだよ・・・』

とか、

上空から撮った写真見て

『あ、おいら、これ。』

とか言って、ただの点と化した自分の頭を指差すとか・・・。

 

なんだろね、

この雲泥の差は。

 

まぁ、高校の卒業アルバム出演ランキングがあったら、

多分1等賞だよ。

って言うコトを思い出したので、

付け加えてみた次第でござるっ!!

 

特に意味はござらん。。。

 

あ。あと、、、

何故か、

“四天王”

って呼ばれてた。

もちろんボク含めて4人いる。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

☆バトン☆

今日は、バトンに答えたいと思います♪

椿チャンから受け取ったバトンだよー☆

 

てか、だいぶ前にバトン受け取ってたのに・・・

なんやかんやとなかなか答える時間がなくって・・・

初めて受け取ったバトンなので、嬉しくて、

答えなきゃっ♪答えなきゃっ♪

って思ってたのに・・・

ズルズル今日まで来てゴメンよぉ。。

ご期待に添えられるかどうかは分かんないケド、

頑張って答えるよー。

そうじもしなきゃ・・・・だけど・・・

バトンだよー。

とりあえず、今日は1個目のバトンねー。

 

ハイ、行きまっす☆

 

 

*高校生バトン* 

◆今あなたはいくつですか?

24歳だよ。

 

◆高校は公立?私立?女子(男子)高でした?共学でした?

高校は私立だよー。全国各地に存在してる学校かな?

あ、共学だよ。

なんか新しくできたばかりの学校だったので、

ボクはその学校では2期生になります。

しかも2年生の終わりくらいまで、分校扱いだった・・・。

○△×高等学校◇×○校舎・・・って。。。

・・・・・校舎って・・・・アリなの??

模試のトキ・・・学校名書くトキ・・・困るから・・・。

てか、欄内に入りきらないから。

学校名は長かったなぁ。。。

ちなみに、当時クラスは3クラスしかなかったのー。

でも、全国各地にある兄弟校で考えたら、同級生ってたくさんいるんだと思う。

大学入ってみたら兄弟校の同級生がいたもん(笑)

あ、教室やら机やら・・・全てがピカピカだったのは嬉しかったよー。

設備不十分・・・というか、未完成多数なのは困ったケド。

 

◆彼氏(彼女)はいましたか?

・・・・・・ん??好きな人はいたよー。

 

◆部活はなんでしたか?

テニス部!!

あ、ソフトテニス部!!

中学のトキやってて『もうイヤ・・・』って思ってたから、

高校では違うコトやりたい!!!って思ってたんだけど、

なんか結局テニスしたくなって、

気づいたら入ってた(笑)

多分、中学のトキに『もうイヤ・・・』って思ったのは・・・・

テニスに対しての想いじゃなかったんだねー・・・あはは。

これ以上は言うまい。。

でも、もっと違うコトもしてみたかったなー。

うーーん・・・

演劇部とかダンス部とかあったらよかったのになー。

なんかおもしろそう。

てか、コレも新設校ということで、、、

部活数自体少なかったんだなー。。。

その辺は残念だったな。

 

◆好きだった教科は?

体育~~☆

美術☆あ、でも才能はナイ(笑)

てか、選択授業・・・全部やりたかった♪

音楽も、書道も。

アレ?書道だったよね??

てか、これらの教科を選ばせるなんて・・・ヒドイ。。。

うーーー。

どれもやりたかったよぉ。

あ、勉学的な教科をまったく考えてなかった(笑)

うーーんとねー。

そうだなー。

生物とか数学とかかなー。

得意じゃあナイんだけどね(笑)

日本史とかも、テストで暗記しなきゃなんない!!ってコトさえなければ好き☆

おもしろいと思うんだー。

でも、暗記して・・・テストで点取って・・・ってなったら、

その時点で苦痛でしかなくなっちゃう。。。

 

◆嫌いだった教科は?

英語・・・。

っていうか、嫌いじゃナイんだけど、

果てしなく苦手。。。。

何が何だか、ボクには全然分からない。。。

あとは・・・物理・・・。

どこが“物”の“理(ことわり)”なのか、サッパリわからない。

物理は・・・・生まれて初めて目の当たりにした点数を取った。。。

『テスト・・・全然できなかったよ・・・』って思ってはいたけど、

あの点数を見たときは・・・・ホントにビックリした。

固まったもん。

ビックリしすぎて、涙出てきたし。

『おいらの人生、もう終わりだよぉ・・・・』って。

でも、人生は終わらなかったよ。

何故って、それは・・・物理とサヨナラして、縁を切ったから(笑)

化学も苦手だったな。。。

でも、大学では何故だか、結局、

こってり化学の道に足を踏み入れたケド(笑)ホワィ??

他にもあるけど・・・でもね、思うに、どの教科も

“嫌い”っていうか、“苦手”なんだと思うんだ。

だって、どれもテストとかがあるコトを前提に勉強してたから

イヤだったんだと思うの。

そんなのがなくなった今、考えると、

色んなことに興味があるもん。

『なんで??』『どうして??』『それでどうなるの!?』って、

イロイロ知りたいと思うもん。

それが理解できるかどうかは別だけど・・・嫌いじゃナイんだと思う。

 

◆学校にメイクはしていきましたか?

最初は何もしてなかったのかな?

途中から、眉くらいはちょっぴりいじったかな??

だって、それくらいはさー。。。

でも、別にマロとかにはしてないよ。

パッと見は分かんないくらい(だと思う)。

ほんのちょっと整えてたくらい。

 

◆ピアスはOKでいたか?

モチロン、ダメでしたよ。

でも、してる人はたくさんいました。

みんなバレないように頑張ってたんじゃないかな??

耳たぶにおっきな穴が空いてる人とかもいて、

それ見てたら、それだけで怖かった。痛そうなんだもん。。。

あ、ちなみに、ボクは当時からずっと、

今でもピアスってしたコトないのー。

興味はあって、空けたい!!って思ったりもするけど・・・

ココまできたら、空けてない人ってのもなかなかレアでよくない??

 

◆制服はセーラー?ブレザー?

とってもありきたりなブレザー。。。

近くの高校2~3校が似たようなブレザーだったから・・・

なんかもっと違うカンジのにして欲しかった。。。

せっかく私学なのに、制服に特徴がなさすぎー。

もっとカワイイの着たかったよー。

てか、セーラー着てみたかった。

中学んトキがセーラーもどきだったから、

高校入学時にはブレザーに憧れてたんだけど・・・。

でも、やっぱ、1回くらいは、

ちゃんとしたセーラーって、着てみたいもんだよね☆

 

◆校則は厳しかったですか?

うーーん。。。

別に『厳しすぎだよーーー!!』って感じたコトはナイよ。

ただ、靴下くらい自由に選ばせてほしかったなぁ。。

高校までいって指定の靴下って・・・。

“ルーズ禁止”程度でよくない??

靴下に限らず、何かと指定が多かった気がする。

指定のがあるって知らずに自分の使ってたコトもあった(笑)

マフラーとか(←この指定はおかしいよね?ね?)。

ソコだけかな。

あとは別になんてことなかった・・・・って思う。

当時はあったのかもだけど、今となっては忘れちゃった(笑)

 

◆体操着はどんなものでしたか?

半そでTシャツ(白)、ジャージ上下(紫)、ハーフパンツ(ジャージと同色)。

どの学年も同じ色のジャージだけど、

ネームの糸の色が学年で分かれてた。(よね??(笑))

あ・・・でも、1コ上の1期生だけ、ジャージが深緑だったよ。

その後は紫。

こないだ、高校に遊びに行ったときも生徒サン達は、

紫色の同じジャージ着て部活してたから、

ボク達2期生以降、紫ジャージが続いてるみたいだね。

 

◆スカートは短くはいてました?

基本的に、フツーにはいてた。

買いたてのは、中途半端に長くって、変だったから、

お母に自分のヒザ丈に合わせてもらったくらいかな。

お買い物とかに寄るトキ、たま~~~に1回くらい折ってたかなぁ?

 

◆ルーズ派?ハイソ派?

指定派。

 

◆髪は染めてましたか?

うんにゃー。

あ。でも、1回、マニキュアくらいはしたことあるかも。

どぉーーーっしても興味があったんだよ。

でも、ボクの地毛って、基本的に真っ黒じゃないから、

よく分かんなかった。

だから、その後やんなかった。

だから、3年間の大部分は地毛だよ。

『オマエ、髪染めてないか??』って言われたこともあったけど、、、

先生、ボクの地毛はそんな色なんだよ。。。

うぅ。。。

だってね、

おいらね、

瞳だって真っ黒じゃナイ人なんだよ?

瞳は真っ黒、くっきりハッキリしててほしかったー。

だって、、、瞳の色が茶色だと、写真が映えないんだー・・・。

 

◆行事は頑張るほうでしたか?

めちゃめちゃ頑張るよ!!

てか、おいらに限らず、クラス一丸となって燃え上がってた!!!

担任の先生も熱かった。(※女教師)

クラスマッチとか、朝練してた(笑)

体育祭では応援団したり、

2年のトキは、文化祭の出し物で雑技団結成したり(笑)

3年になって、

『受験あるから練習とかあんまり出来ないし、簡単に合唱とかにしよう』

って決めたハズなのに、

どこのクラスよりもひたすら残って練習しまくってて、

全然、上記↑の目的を果たせてなかったりした。

先生に、

『あんたらはもー、いつまでもー。何しよんねー。もー』

って言われてた(笑)

あ、そうだ。2年と3年のトキは、

カラオケ大会??

なんかよく分かんないけど、歌ったよ。

予選→本選みたいなカンジで。

緊張しぃのボクにしては、2年も連続で、よぅやったわーって思うよ。

楽しかったなー。

やっぱ行事ごとって、楽しい思い出がいっぱいだよね♪

 

◆ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

ううんー。

飲んでないー。

別にお酒飲みたい!!って思わなかったんだよね。

ソフトドリンク万歳!!ってカンジだった。

周りは知らないけどねー。

 

◆靴はローファー?

うん。

黒のローファー。

コレも決まってたのかな、確か。

 

◆電車内でメイクとかしてました?

してないよー。

メイクをしないから、そんなコトも考えた事なかったんじゃない??

単語帳見てた。

こう言うと賢そうに聞こえるが、

まっっったく覚えられなかった(笑)

多分、見てるつもりで、ぼーーーっとしてたんだと思う(笑)

あとは、友人とおしゃべりしてたよ。

 

◆学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?

メイクはしないんだって。

んー、でも、それなりにいつもよりは気合入れてたんじゃない??

寝癖をいつもより念入りに直すとか(笑)

リップぬるとか。

あ、口紅ではナイよ。

潤い補給が目的のただのウォーターインリップ(笑)

てか、今でも口紅はあまり好きじゃないので、ほとんど塗らない。

 

◆学校帰りに友達と街で遊んだりしました?

学校内で遊んだりしました(笑)

あ。聞いたカンジ、なんか、爽やかじゃない??

てか、授業が遅くまであったし、

補習授業(と言っても全員受ける。結局授業じゃんね)とかもあったし、

その後、部活したりしてたし、

街には繰り出せないよー。

ていうか、田舎だったから、街っていっても・・・・。

 

◆男子校生でよかったことは?

・・・ん??

男子??

失礼なヤツだな、おい。

 

◆逆に男子校生でいやだったことは?

まだ言うかっ!!

 

◆今高校生にもどりたいと思いますか?

うん♪

だって、とっても楽しかったんだー。

それに、今戻ったら、もっといろんなことしてみたいって思うから。

モチロン、当時は当時で精一杯やってた、ホントにイイ思い出だよ。

不安もあったけど、あの高校に行ってホントよかったーって思うよ。

でも、やっぱり、あの時こうしてたら??こうしてたら??

とか、思ったり、

今戻ったらこんな風にしてみたい、とかあるしね☆

もっといろんな世界を見てみたい!!

 

◆高校生をひとことで言うと?

青春☆

いろんなコトにおいて、一生懸命だったなー。

ホント楽しかったなー☆

現高校生のみなさん、

その時間は、今しかナイから、

限られた3年間、

精一杯、全力投球で過ごしてね。

 

◆お疲れさまでした。このバトンを回してください。

うん、やっぱりボクは簡潔に話をまとめれないと

改めて思いました。

余談がカナリ多い気がする。

(これでも削ったんだよぉー・・もっと語りたかったぁ・・・(笑))

一体何時間PCに向かってるんだ。。。

えーーっと、んじゃー。。。

ランパードさん、抹茶みるくサン♪

・・・ネタかぶる??

まぁまぁ、十人十色だからさー。

あと、もんサン♪

見てくれてるのかな・・・??わかんないけど。。

 

バトンでぇーーっす。

よろしくなのだぁー☆

 

あーー、疲れたぁ。

椿チャン、おいら、がんばったよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

バッサリ!!

バッサリだよ~~~。

ハイ。

そりゃーもー、ホントに。

かなりバッサリいっちゃいました。

ついにやっちゃいました。

 

今日はね、久しぶりにカット&カラーをしに行ってきたのですよ。

 

おいらとしては、初めてくらいの勢いで、

イベント事などの目的もなく

頑張って伸ばしてみたりしてたのですが・・・。

(成人式や卒業式等のためには頑張った事あるのだけど、、、

 終わったらここぞとばかりに直ぐ切ってた)

途中、

衝動に駆られてパーマあてたり・・・

お金なくて自分でカラーしたり・・・

(↑コレ、超痛むんだよぉー。。。)

切りたい衝動に駆られても、

『今切ったらもったいないよ』という美容師さんや友人の言葉に

『た、確かに・・・』って思って

痛んでるトコをちょっぴり切るだけにしてみたり・・・

そんなこんなで今まで頑張ってたのですが。。。

ついに・・・・・・・・・。

ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

切っちゃいました。

 

しかも

かなりバッサリ。

 

20㌢くらいは切ったんじゃないかな??

後ろは見えないから、よく分かんないんだけど。

 

すんごいなーーーーーー。

 

伸ばしてるトキは長~~~~~~~~~い

ですが、

切るトキは一瞬なもんで。

ま、だから『もったいないよ』なんですけどね。

 

でもさー。

痛んでたんだもん~。

それに我慢できなくなったんだもん~。

それに~、

小さい頃から今まで~、

ほとんど伸ばした事なかったボクとしては~、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、

アレンジの仕方がよく分からない。。。。

 

みんな一体どうやってソレやってんの???

え??自分でできちゃうの??そんなコト!?

 

ってよく思います。 

おいら、鏡を見ながらやっても、

サッパリわかりません。

むしろ、

自分の手を右に動かしたらいいのか、

左に動かしたらいいのか、

チンプンカンプンになっちゃいます。

んで、

『あーーー・・・・。フゥ・・・。もういいや。。。わかんない・・・。』

ってなっちゃう。。。

 

そう・・・・・・

ぶきっちょなんです。

ハイ。。。

 

あとね、暑さに耐えれなくなった。。。

去年は耐えたんだけど・・・。

暑さ、痛み具合、夏らしく切りたいっていうトリプルパンチ的な衝動に・・・

負けた、、、そんな今年の初夏です。

 

決して、失恋したとかじゃありません。

・・・失恋する相手もいないし。

てか、“恋に恋してる”そんなボクが失恋したら・・・

物理的に存在しないものに失恋したことになっちゃうよ。。。

ソレって・・・・・

哀しいよりも、

ただただ虚しさしかなくない??

 

・・・・いや、待てよ。。。

恋に出会えないボクは、

ある意味失恋したってコトなんでしょうか??

虚しさだけの状態・・・??

いや、むしろ・・・・年がら年中失恋祭り!!??

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うそん。。。

自分でネタ振りしといて、

自分で撃沈!?!?

・・・・・どーしよーもにゃー。。。

ドーーン。。

 

・・・・・・・・・・・・・コホン。。。

 

でもねーーー、

ホント久しぶりの頭の軽さにビックリしております。

色も変えたからそんな気分になるのかもだけど。

 

何よりも、

こりゃーカナリ切ったなー!!!

って実感したのは、お風呂タイムのトキ!!!!!!!

髪洗ってたトキ!!!!!

・・・・・おいら・・・・髪・・・・なくなっちゃった・・・・??

って、ちょっぴり不安になる程でした。

 

でも、カナリ楽ちんに洗えた~。

シャンプーやらコンディショナーやらトリートメントやら・・・

これは経費削減間違いなしだね。

しかも、すさまじく一瞬で乾く~~~。

すごーーーーーーーーっ!!!!

こんなに早く乾いちゃうもんだったっけー??

 

久しぶりの短さに、

なんか自分じゃナイみたいで、

楽しいお風呂タイムになりました。

 

今年の夏は、軽く、楽しく、

そんなイメージでいきます、おいら。

 

今のとこ。。

 

ま、気まぐれなボクですから、

またすぐに、

『のばしたい~~~~~』って

言ってるんだろうけどねー。

困ったサン☆

てへっ☆

(↑おいらが使うと、これっぽっちも可愛らしく感じないのは、

 一体何故でしょう・・・?)

 

えーーっと、

カットした後は、

友人とのんびりと芝生の上でランチをし、

(あ、カット、友人と二人で行ってたんだー☆)

その後は、青空教室・・・ならぬ、曇り空教室を楽しみました(笑)

晴れてると思ったのに、、、

お店出たら曇ってるんだもんなー。

でも、カットしながら、

外でランチしよー♪って言ってたので、

突然気分も変えられず、

実行しましたよ。

しかも、途中かるく雨に降られたし。。。

でも、楽しかったんだよーん♪

キャピキャピ。

今度は、本当に青空教室しようねーっ◎

きっと、清々しくって気持ちよいよー。

あ、でも、突然飛んでくる、

ボールやフリスビーは怖いけど(笑)

 

んで、夜からは、

別の友人&後輩とご飯食べに行ったの。

いやーーーーーーーーー、

後輩とは久しぶりでさー。

2年ぶりくらい??

懐かしかったよー。

でも、話してたら、

そんな懐かしい事でもナイような気がしてきたけどね。

最後に会ったのが、ついこの間な気がしてた。

友人とも1ヶ月ぶりくらいだったのかな。

時間が経つのって、早いね。。。

でも、久々に会って、お話して、楽しかったー♪

また集まろうねー♪

楽しみにしてるよ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ダッツ♪

今日は、帰りがけに、

友人3人でダッツに寄って帰りました。

 

だってさー、

歩いてたらさー、、、

 

そこにダッツがあるんだもん。

 

思わず見とれて、

食べたくなっちゃうでしょ??

 

最初はね、

『今度いつかみんなで寄ろうよー』

って言ってたのに、

なぜだか3人の足は、歩みを止めておりました。

そして、

3人目を合わせ・・・

『・・・今から入っちゃう??』

ってなコトに。

 

食べたよ。

しかもサンデー☆

抹茶わらびもちサンデー☆

いや~~~~~、おいしかったぁ♪

ウフフフフフフフフフ。

なんであんなにおいしいかねー。んもー。

 

なんか、スタンプカードを手に入れたので、

これはまた行かなくちゃ!!

スタンプ貯めなくちゃ!!

(↑お店側の戦略にまんまとハマる典型的人物)

次は何食べよっかなーー♪

 

お家に帰ったボクは、

めずらしく晩御飯なるものを食さず、

今に至っております。

なんか帰った時間が、微妙に遅かったからね。

帰ってそのままお風呂タイムしちゃって、

歯磨いちゃったら、

『あ、ご飯って食べてないやー』って。

あらあら、珍しい。。。

おいらがご飯を食べないなんて。

こりゃ、明日は雨どころか、雪になるよ。

いや、むしろ、雹(ヒョウ)だよ、雹。

 

でも・・・お腹すいてきた・・・。

 

あぁ・・・・・・。

 

でも・・・今日はもう眠たい・・・。

 

昼くらいまで寝てたのになー・・・。

 

今日は、さりげに疲れたのかなー・・・。

 

明日は朝からお出かけだし、

今日はもう寝ようかなー。

 

あ、、、、

明日の電車の時間調べなきゃ。。。 

 

あ、、、

DVDあともう一本あった。。。。

明日返却だよ。。。。

 

うーーー。。。

 

これだけ観たら寝ようかのー。

 

うー、、、、

お腹・・・ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

★☆アニバーサリー☆★

パンパカパーーーーン♪♪

発表しまーーーーっっす!!!!!

 

のんびり日和

記念すべき1000人目のお客様は~~~~っ

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダタ(ドラム音)・・・・・・・・・

 

ジャジャンッ!!!!!!!

 

午前3時台に遊びに来てくれたキミ!!!!!

 

そうっ!!!!!!!!!

そこのキミッ!!!!!!!

 

ご来店っ、まことに、ありがとぉーございますぅぅぅぅっ☆

 

ダレなのかはワカラナイんだけど、

ホント、ありがとーでするるるる。

この場を借りて、どこかで暮らしてる、分からぬキミにお礼です☆

 

モチロン!!

記念すべき1000人目に限らず、

遊びにきてくれてる他のたくさんの方々も、

ホント~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っに

ありがとぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ボクは、嬉しい限りです。

幸せデス。

『コメくれっ!!コメくれっ!!!』

と、図々しくワガママで欲張りなボクですが、

そんなボクに優しい手を差し伸べてくれて、ありがとう。

 

あ、ちなみに、

敢えて言わなくても全然お分かりでしょうが、

“コメくれ”の“コメ”は、決して“米”じゃありませんよ??

飢えてるコじゃありませんよ??

・・・いや、飢えてるケドさぁ、いろんなモノに。。。

 

ハイ、、、話が逸れましたね。。。

戻しますよ。

 

このブログを始めて、

まだ2ヶ月とちょっとですが、

当人は、とっても楽しんでやれておりまする。

 

ホント、しょーもナイ事ばかりをつららつららと書いてるだけですが、

もし良かったら、

これからもお付き合いくださいませっ。

 

ホント、みんなありがとーーー♪♪

みんな大好きだよぉーーーーっvvvvv

 

さて、ちなみに、

早朝からブログを覘いてくれてて、

『もしかしたら1000番目取った!?!?』

って思われた方の為に、

早朝のアクセス状況だけ書いてみましょ。

  

まず、

早朝6時台にアクセスしてくれた、キミ!!!!!

そんなお早い時間から遊びにきてくれて、ホントありがとう。

アナタは、記念すべき1001人目のお客様です。

1000番台の中で1番デス。

わーー、パチパチパチパチ☆

きっと、『もしかして、自分!?!?』って最も思われる時間帯ですよね。

だって6時台だよ??

まさか3時台にアクセスする方がいるなんて、なかなか思わないですよね。

でもね、管理人本人が、

毎日あんな時間帯に書き込んでるくらいですから。。。

遊びに来てくれる人にも、お仲間がいるもんなのですよ(笑)

誰かはわからないんだけどね(笑)

(いや、なんとなく『あの人かな~?』とかはあるけど、

 定かじゃナイしねー。

 もしかしたら、全くボクの知らない人が

 覘いてくれてたかもしれないし♪)

でも、朝早くから遊びに来てくれて、

ホントありがとねっ!!!

これからも、是非いらしてください☆

お待ちしております♪

 

んじゃ、次ーーっ。

朝7時台に、 3名サマご来店♪

ありがとうございます!!!!!!!

1002番、1003番、1004番の方々です。

めざましテレビをとるか、のんびり日和をとるか、、、

究極の選択をして、遊びにきてくださって・・・・

ありがとぉーーー!!!!(泣)

え??

比較するなんて、めざましテレビに失礼だって!?!?

・・・・・・・・・・・・ハイ、そうですね。。。

アニバーサリーに浮かれて、

調子に乗りすぎました、ゴメンナサイ。

 

その後もアクセスしてくれて、

ただ今は、累計で1030人程の方々が、遊びに来てくれたみたいです。

 

ホントうれしいです。

ホントありがとぉぉぉぉーっ。

 

熱しやすく、冷めやすいボクですが、

(最初にも書いたなー、このフレーズ(笑))

基本的に3日坊主のボクですが、

これからも、ポチポチ頑張るよ。

んで、また、記念すべき2000人目とか、3000人目とか・・・

10000人目とかっ!!!!!

アニバーサリーできたらイイナーっ。

よかったらどーぞお付き合いくださいましねーっvvvvvv

 

ありがとう。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

記念すべき・・・

ほんのつい数秒前、

『あ、コメとか来てないかな~??』

って思って、確認することにした。

 

コメなどの確認をしたいだけだったので、

日記書き込みページから入るのがめんどくさかったボクは、

このブログ(のんびり日和)に直接アクセスして確かめようと思った

・・・そのトキ、

『あ、でも、自分のアクセスがカウントに入る前に、

 今までのブログアクセス数を確認するのもいいかな。

 昨日のカウントも見たいしなー。』

と、思い直して、

結局、書き込みトップページにアクセスすることに。

  

んで、入っていき、

アクセス数を見てみたトコロ・・・・・

今までの累計アクセス数が、

999

だった!!!!!!!!!!

 

あっっっぶねぇ~~~、

危うく、記念すべき第1000号を自分で飾ってしまうトコロでした。

思い直してヨカッタ~。。。

 

ミクシィの足あと履歴とは違って、

一体ダレがアクセスしてくれてるのかは不明だけど、

やっぱ、自分で記念すべき第1000号を飾ってしまうのは・・・・

なんだか哀しいじゃない??

 

『え・・・・・・・・・・・・・・・・。。。もしかして・・・・・

 さっきおいらがコメ確認でアクセスしたのが・・・・第1000号・・・!?』

 

な~~~~んてコトになって落ち込まなくてよかった~~。

 

この書き込みの間にカウント数が増えてるかどうかもよく分からないので、

今日はもう、

ブログ画面で確認せずに終了してしまおうかと思います。

ハイ。

一応、確認とかしてるんだよ、おいらも。

それなりに、手を加えてるつもりなんだよ。

一応。

間違ってたりするトキもあるんだけどさー。。

  

明日にでも確認してみて(きっとそれまでにカウンターは記念すべき1000号を無事通過してるハズだからね)、気に入らなかったら、そのトキに修正します。

でも、めんどくさかったら、このままだけどね~。。へへっ。。

 

さてさて、記念すべき第1000号のお方は、

一体どなたなんでしょうねー??

どなたかワカルことはナイんですが・・・

おめでとうございまーっす、

てか、

たくさん遊びにいらしてくださって、

ありがとぉーvvv

みんな大好きだよーーvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

とり・・・恋・・・んにゃ、マッシュアップ☆

今日は、ご飯ご馳走になってきました。

とりとりとり。

やっぱり、鶏肉はウマイっ☆

おいしかったよ~♪

とってもお腹ポンポコリンでした、今日も。

ありがとうございましたなのでするるるー。

 

そんなわけで、今日はお酒も飲んだし、

ねむいーーーーZZzzzzz

 

はよ、寝ましょうね。

 

あ、そうそう。

昨日の続きになっちゃうんだけど、

今日、その鶏会のトキに、

とある人の出会い方の話を聞いて、

またまた、

『えぇーーーっ!!??超羨ましい・・・』

ってなったボク。

その人は別にその場にいた人じゃなかったので、

詳しくは聞けなかったんだけど・・・。

なんかね、

まるでドラマのような出会いをされたようですよ。

 

なんか落ちてたケータイ拾ったんだって。

そしてら、持ち主サンからそのケータイに電話がかかってきたらしく、

んで・・・そこから知り合って・・・・

いまでは恋人同士。

 

ってなカンジらしい。

 

実際にあるんだねー、そんな話。

 

ビックリだよ。

 

おいらもケータイ落とそうかな・・・・なんて思っちゃった。

そんなおいらはヤバかとでしょうか??

 

うーーーーーーーーーーーん。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

 

あぁああっぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

 

い・・・・いま、

今、まさに・・・・・・・

HOME MADE 家族米米CLUBのマッシュアップ曲を聴きました・・・!!!!

きゃあぁぁぁぁーーー☆

CMで流れてきたよー。

う、うれしいvvv

車のCM!!!

青い画面だったイメージ・・・・・・

ビックリしすぎてあんまりハッキリ観れてなかった・・・。

TOYOTAの“bB”なのかな・・・??

また今度、しっかり観なくっちゃなー☆

 

いや~、夜更かしもしてみるもんだなー♪

にょほほほほ♪

 

ウキウキ気分になっちゃったー☆

単純なボクです。

いーの、いーのー。

 

あー。ちなみに、“マッシュアップ”ってのは、

お互いの既存の楽曲をドッキングさせて、

全く新しいものを創るという事デスYO。

今回のマッシュアップでは、

HMKUから“アイコトバ”

米米CLUBから“ア・ブラ・カタ・ブラ”が起用されたんだよー☆

 

早くじっくり聴きたいのだぁー♪

 

思わず、最後にタイトル変更しちゃったYO(笑)!!

 

んじゃー、おやすみぃーーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

をしました。

 

え??

違う違う!!!

決してTVや映画の中の人物や、二次元の人物に じゃナイよ~。

一体誰かな、そんなトコに突っ込みを入れたのは。

んもー。

 

恋を、しました。

 

相手は・・・・・・・・

 

 に デス

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ぶ、、、、、物理的に存在してねぇっっっ!!!!!!!!!!!

人間じゃないっっっ!!!!!!!

・・・二次元以下だ。。。

 

恋に恋してるのーーーっ。

(オマエ、いくつだっ!?!?そしてダレだっ!?!?)

 

にわかにこの恋の始まりを予感したのは、

G.W.に部活仲間で集まったトキ、初々しい恋愛話をしたトキですね。

そのトキの日記にも書いてたと思うけれどね。

そのトキに、

『あ~~、なんか久しぶりに恋愛してみたくなってきたよ~。。』

って思ってて。

でも、そのトキはそこまでじゃなかったんだけど。

 

最近、というか、ここ数日の話なんだけど(笑)、

とある友人が(オール!・・・日記ね)

とっても楽しそうに、ウキウキ♪キャピキャピ♪してるのを

見てたら・・・・・・あ、そんなに見てはナイな・・・いや、その日は見てたケド・・・

話してたら・・・・・・・・・あ、会話でもナイな・・・

メールしてたら・・・・・・・・・・ま、手段はどうでもイイ話なんですがね・・・

ま、友人のウキウキ♪キャピキャピ♪に触発されまくりなのですよ。

羨ましくなっちゃってさー。

だって、楽しそうなんだもんっ!!!!!

それ見てたら、

『おいらもウキウキ☆ドキドキ☆キャピキャピ☆したぁーーーいっっ!!』

ってなっちゃって。

そんなこんなで、

今、ボクは、、、、、

 

してるんです。。。

 

爆!!!!!

どーーーーん!!

 

あぁ・・・・なんだか情けないなー。

せめて、物理的に存在する相手だったらヨカッタのに。。。

オサミシイおいら。。。

ココロときめく物理的に存在する相手、人間、異性、

ひょっこり現れないかなぁ??

 

それにしても、、、

お腹がイタイ。。。

今日はもうこの辺にしとこうかな。

 

恋してると言っても、

相手が恋なので、

ハッキリ言って、さっぱりウキウキしてないボクは、

腹痛に打ち勝てる程テンション高くもなく。。。

むしろ、どちらかというと、しんみり??

 

うわっ、この恋、ダメだな。

↑・・・今まで気が付かなかったのか・・・??

 

あ、そうそう。

脳トレやってる人は知ってると思うけど、

今日は(あ、もう昨日)、

教授:川島隆太教授のお誕生日なんだってさー。

教授が、何故だかテレながら言ってた。

47歳になったんだって。

お誕生日、おめでとう☆教授!!!

教授の語録・・・もっと他にはナイのかな・・・??

最近、もう同じ事ばかり聞きすぎて、ひねりが欲しくなってきたよ。

 

来い恋乞い恋

乞い来い恋。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

NANA

今日、

NANAを観ました。

レンタルしまくったDVDの内の1枚です、ハイ。

映画です、ハイ。

 

映画、気になってはいたんだけど、

結局観に行かなかったんだよねー。

とういうワケで、半額クーポンをここぞとばかりに活用してみました。

 

NANA。

ま、まんまっちゃーまんま。

(わー、“ま”がいっぱい!!)

コミックに沿ってましたね。

ま、当たり前か。。

沿ってなかったら、NANAじゃナイもんね。

 

でも、あれだね、

やっぱ映画って、約2時間くらいで一つのストーリーにまとめなきゃならないから、

ビックリするくらいの展開の早さだったよ。

コミック読みまくってたから、ストーリーは全部分かってしまってて、

観ながら、

『あ、あのシーン飛ばされるんだー。』

とか思いながら観てた。

次に出てくるセリフとか分かったりしたもんね(笑)

あのラストまで2時間で持っていこうと思ったら、

確かに削りまくらなきゃならなかったんだろうなぁー。。。

だから、ボク的には、ちょっと内容が薄くなってた気がしちゃって。

ちょっと物足りないカンジ。

ソコが残念だったかな。

でも、仕方ないよなーって理解はできるんだけどね。

 

ただ、配役がさぁ・・・・

やっぱり納得いかないキャスティングが多々ありまして。。。

ボク的に・・・だけどさ。

観ながら、もうちょっと他にいなかったのかなー・・・って思いました。

ナナとハチは合ってたとおもうよ◎

ナナはカッコヨカッタし、ハチは可愛かった。

 

物足りないなーとか、配役がなーとか言ってるけど、

おもしろかったんだよ。

NANAは好きだしね。

それに、

泣いたりもしたんだけどね。

あはは。

 

どこって・・・・

コミックでも号泣したトコと同じトコ・・・なんだけどね。

単純なんだなー、ボク。。。

しかも展開知ってても泣いちゃった(笑)

 

まず、一つ目はね、

ハチが章司と幸子の関係を目撃しちゃうトコロ。

なんだろー、、、こう、なんとも言えぬ気持ちになってしまう。

幸子はキャラ的にカワイイんだろうとは思うんだけど・・・

ボク的に、好きになれないキャラクターなんです。

なんだろー。。。

胸の中になんかこう、あまりイイ気持ちが残らないカンジなんだな。

ひねくれてるのかな、おいら??

でも、おいらは、とりあえず、

“略奪愛反対派”です。

だから、幸子は好きになれないのかな?

よく分からないけれど。。。

『ワザとだよ??』とか、

『絶対2人のジャマはしないから・・・』

とか言うセリフなどなども、どーなの・・・。

ひねくれてるのかな、おいら??

べつに幸子が全部悪いワケじゃないのもワカルんだけど、

好きになれないの。

ひねくれてるのかな、おいら??

そうなのかな??

どうなのかな??

・・・っていうか、章司がさぁ・・・・もっとさぁ・・・・って・・・

ま、いいや。

このシーンは、ホントあまりイイ気分になれないので、終わります。

 

もう一つ泣いたシーンはね、

ありきたりで申し訳ナイんだけども・・・

ナナとレンが別れるシーン。

電車のシーン。

いや~~~~・・・・泣いたーー。

映画では、ちょうどトラネスのライヴのトキに回想シーンとして出てきたんだけど、

ホラ、曲とかもちょうどイイ具合に入ってきちゃうもんだからさぁ、

涙ポロポロポロポロポロポロ・・・・でした。

ココが一番泣いたシーンだね。

切なかったなー。

そんなコトを回想しつつ、今ナナの目の前にはレンがいるんだよーーー。

泣かせますな。

 

ま、要するに、

作った側の思惑通りのトコロで泣く、

そんな単純人間なボクなのです。。。

フン。。

 

とりあえず、映画NANAは、

また続編があるみたいだし、

次作はどの辺まで話が進むんだろうねー??

今回観たNANAはナナの方に重心があったような気がするから、

(そんなコトなかった??)

今度はハチの方なのかな??

タクミも登場して終わったしね~。

 

そういえば・・・

コミックの方のNANA、、、

もうすぐ終わっちゃうのかなー・・・?

クッキーは買ってナイから、コミック待ってるボクなのですが、

なんか、もうクライマックス迫ってるってカンジじゃない??

好きなマンガとかが終わっちゃうのって、なんだか寂しい。

終わらないでぇ~~~~っ!!

って思っちゃいます。

 

あ、クッキー購読してる人いたら、

内容は秘密にしといてくださいね。

ボク、クッキー立ち読みしたくなる衝動を我慢して、

コミックを楽しみに待ってる人だから☆

ネタバレとか有り得ないからっ!!!

ナシだよーーー。

お願いしまするるる。

 

ヤバイ、もうこんな時間だ・・・。

早く寝なくっちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

オール!オール!!オール!!!

今週もやっちゃいましたっ!!!

 

オール!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ムフフフフフ。

 

昨日はね、

“みんなでご飯会”

を開催したのです。

イタリアン食べたんだー。

めちゃめちゃおいしかったよー☆

しかも、結構量も多くて、みんなで分けっこしたから、

一人1000円ちょっとでイロイロ食べれちゃった。

いいでしょーっ☆安いでしょーっ☆

また食べに行きたーーーーっい☆

 

8人で行ったんだけど、

お店が込んでて、みんなで1つの席には座れなくって、、

2つの席に分かれて座ったのです。

すぐ近くだったけどね。

しかも、途中で隣に移れたから、無問題♪

 

んで、

メニューをもらって、何よりも先にデザートを見ていたボク達(笑)

とりあえず、ご飯を頼んで、

『時間見て、あとからデザートだねーっ』

ってウキウキしてたのに・・・・・

予想外に量が多くって、

『うぅ~~・・・・デザート・・・ムリかなぁ・・・』

ってなって、断念。。。

 

でもでもっ、隣の席のコ達は、デザートを頼んでたから、

運ばれてきたんですよ。

するとね・・・・・・・

するとさぁ・・・・・・・

やっぱりね・・・・・・・・・・・

食べたくなっちゃうんだよね~。

“別腹”の存在をすっかり忘れてたのだよぉぉぉ。。。

でも、もうラストオーダーは終わっちゃってたから、頼めなくって↓↓

 

物欲しそうな瞳で見てたボク達に、

隣の席のコ達は、デザートを分けてくれました(笑)

お優しいvv

おいしかったよぉ☆

チョコレートケーキ、うまっvv

ありがとーでしたっ。

 

今度からは、やっぱりお腹いっぱいになってても、

ちゃんとデザートまで頼もうと思います、ハイ。

 

“みんなでご飯会”終了後、

有志を募って、うた会に行くコトに。

 

え??

 

またかよっ!!! って??

 

うん。

そう。

まただよ。

文句あるっ??

ふんっ。

 

昨日のうた会は、最初4人で参戦だったんだー。

一人のコ、通称“リーダー”は、終電で帰ると言う事で、

途中までの参戦だったんだけど、

残りの3人は、オールしましたよー。

てかうた会始まった時点で、おいらは既に帰れなかったのだけどね。

リーダーも今度は一緒にオールしようねー♪にゃははっ♪

 

先週と同様。

ボク達は、歌うっ!歌うっ!!歌うっ!!!

やっぱり、間に出てくるCMのおねいさんが話す事に対して、

よく分からない対抗心を抱いてました。

でも、昨日は、3人いたから、

おねいさんに対抗心を燃やさなくても、曲は次々と入っていってたけどね。

おねいさんの存在なんて、ハッキリ言って、思い出す事すらなかったよ。

最初の曲が入るまでの間くらいだね、対抗心抱いてたのは。。

 

じゃんじゃん歌いまくってたボク達。

カナリのハイテンション♪♪

 

しかもね、

昨日は、一人のコがすんごいウキウキ気分↑↑だったんです。

ま、それは、某Nクンの、とある行動のせいだったんだけど・・。

ま、たしかに、あぁいう状況であったとはいえ、

あれは、動揺するよね(笑)

 

そのウキウキ気分↑↑に触発されて、

ボク達はみんなテンション↑↑

 

入れる曲の歌詞に対して、

ボクらは逐一反応し、

『きゃぁぁぁぁぁぁーー☆』

絶叫し、

『いやぁぁぁぁぁ~vvv』

某Nクンの名前をも叫びまくるという始末。

『コラぁ~っ!!Nぅ~~っ!!

 寝てる場合じゃな~い!!

 早く来いぃ~~~~~~~!!!』

 

かわいそうなNクン。。。

彼にしてみたら、

さっぱり意味のワカラナイ状況で、名前を絶叫されてたワケです。

その場にイナイのに。。。

この日記を読んでらっしゃる方にも、

この状況は、さっぱり意味がワカラナイでしょうが。。。

ま、その辺は、気にしないでください。

 

とにかく、

ウキウキ、ドキドキしてた超ハイテンションな状態で、

『おいしくないぃ~』とか言いつつワインなんかも飲みながら、

酔っ払いのボク達は、

歌いまくって朝を迎えたんですよ、要するにね。

今回も朝が来るのがホント早かった。

全然まだまだ行けた。。。

スゴイよ、やっぱり、おいら達。

うん。

 

参加者、どんどん、募集中ダヨ。

 

ところで、

Nクン・・・・

夜、ちゃんと眠れたかな・・・?

あんだけ名前を連呼(絶叫で)されてたら、

さすがにくしゃみが止まらなくて、

寝れなかったんじゃないかな・・・と、

ボクは、それだけが心配でなりません。。。

そのくしゃみは風邪じゃナイからね、お薬は飲まなくていいよ。。

 

でも、あれだねー。

人が恋心抱いたカンジでテンション↑↑になってるのを見ると、

やっぱり、

触発されちゃって、

すんごい恋したくなりますねーvvv

『おいらもドキドキとかしたいよぉーーーっ』

って隣で叫んでた(笑)

 

って、結局のトコロ、アレは、ホントに恋心だったの??

恋は突然になっちゃったの??

恋心に発展??

 

 

ま、そんなこんなで、

本日も清々しい日曜の朝を、不健康に迎えたボク達。

 

今朝は、モーニングまでしてきました。

でも、夜から寝ずに、

ひたすらハイテンションで過ごしてたおいら達は、

モーニングを食べに来たとはいえ、

全然朝な気分でもなく。。。

清々しい朝を健康的に迎えて、モーニングされてた方々・・・

ご迷惑お掛けしてたなら、、、

ゴメンナサイ。。

 

結局、

1時間半~2時間くらいおしゃべりしながらモーニングをしてました。

やっぱりスゴイ。。。

 

んで、帰路についたワケです。

 

今日は、先週『もう寝ないっ!!』って決めて、

結局、気づいたらいつの間にかお昼寝してた・・・・撃沈。。 

っていう、反省を生かし、

帰って、

お風呂タイムして、

就寝することにしました。

スヤスヤと本日夏日の太陽の中、熟睡いたしました。

 

んで、昼過ぎに起きて、2時くらいまでゴロゴロしてて・・・

レンタルしてたDVDを観て過ごしました。

だらけちゃってるなぁー・・・・。。。

 

“電車男”

観たよ。

ドラマは観てたんだけど、映画は観てなかったからねー。

おもしろかった~。

映画だから、2時間くらいに短くなってるんだけど、

よく笑い、ウルっときたり、よかったです。

しかも、映画の最後に、ドラマ版の2人が登場するんだねー。

てか、ドラマの最初に繋がってたのかー。

それ、知らなくて、

『へぇ~』

って思いました。

 

んで、TSUTAYAレンタル半額クーポンが今日までだったので、

DVD返しに行くついでに、

またもやレンタルしまくってきました。

ここぞとばかりに、レンタルしました。

・・・・・また今週も大変です。

頑張って観よっと。

 

あ、その前に、今日はシングルをレンタルしたので、

コレをダビングしなくちゃな。

コレは明日までなんだー。。

 

あ、脳トレしなきゃ。。。

2日サボっちゃったから、、、、

教授に怒られちゃいそうだよね。。。。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

沖縄。

今日、沖縄料理を食べました。

沖縄料理専門のお店があって、そこに連れてってもらったのー☆

 

すごいねー、沖縄料理。

 

まずね、料理名だけじゃ、

どんな料理なのかさっぱりワカラナイ。

というか、想像がつかない未知の世界。

『・・・・・・・え?・・・・・・で??・・・えっと・・・・・それは何・・・??』

ってなカンジ。

 

でも、今日は、

沖縄出身の人がいたのと、

行ったお店が親切なことにメニューに全て写真を貼り付けてくれてた◎

だから、

料理名の隣の写真を見つつ、横で説明をしてくれるという、

沖縄料理超初級なおいらにとっては、とっても助かるシチュエーション♪

 

でも、やっぱり、おいら達にとっての“普通”の料理から考えたら、

未知の世界の料理達がたくさんなのである。

 

んで、本日おいらが初めて食した食材が、この3点。

①海ぶどう

②炒めたコンブ

③ヘチマ

とりあえず、頭の中に“??????”が浮かびまくり。

 

・・・・・え??

海・・・・?

ぶどう・・・・・・??

海にぶどうがあるの??

・・・・・・・え??

コンブを炒めるの??

コンブだよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇっ!!!???

・・・ヘチマを・・・食べるの・・・??

ヘチマって、あのヘチマだよね??

スポンジにする以外、利用方法を知らなかったよ・・・??

食べれるんだ・・・・??

 

そんなこんなで“海ぶどう”が登場した。

たしかに、形がまるでぶどうだぁ!!

この“海ぶどう”、つまりは海草の一種らしく、

沖縄では結構頻繁に食卓に登場するものらしいよー。

 

ではでは、さっそく。。。

 

パクッ。

 

プチプチプチプチプチプチ。

 

おぉぉっ!!!!

 

とってもイイカンジなプチプチ感♪

しかも、おいしい◎

そのままで食べてもしっかり味ついてるし、

一緒に出てきたポン酢につけて食べても、またおいしかったよー。

お店とかで売ってるの発見したりしたら、買っちゃうかもだなー。

 

次に、炒めたコンブ。

といっても、別に、

コンブ単品をただ炒めてるワケじゃないよ。

コンブと、豚肉と、カマボコと、シイタケと、糸コンを炒めた料理ー。

これがねーーーー・・・・・

ウマーーーーーーっ♪♪

お家でも作って食べてみたい~~~。

作り方教えて~~~~。

味付けの仕方~~~~~~。

ご飯のお供にしたいよ~。

ってなカンジでしたねー。

 

んで、ヘチマ。

ヘチマだよ、ヘチマ!!!

ホント、スポンジにする以外知らなかった~。。。

でも、ウリ科の植物だもんねぇ。

ヘチマに言わせるなら、

『胡瓜やスイカ食べてるんなら、ヘチマだって食べてよぉ~~~!!!』

ってカンジかな??

 

さて、ヘチマ、食したよっ!!

 

ヘチマ初体験っ!!!

 

意外とおいしかったーーーーー◎

へぇ~~~~~、ほんのちょっとクセがあるカンジだけど、

これがまたおいしいねーってカンジ☆

しかも、一緒に入ってた“硬豆腐”ってのが、これまた美味だった!!

沖縄では、よく豆腐と一緒に炒め物とかするから、硬い豆腐があるそうな。

おいしかったなぁー。

 

あ、話をヘチマに戻すと、、、、

ボクが感じたヘチマのお味はね、

『胡瓜と茄子を足して2で割ったようなカンジ』

かな。

見た目は、茄子の緑バージョンだった。

ただ、中に詰まってる種(??)は胡瓜版!!みたいなカンジです。

 

一緒だった沖縄出身の方によると、、、

『どの料理も、ちゃんと本場の味だけど、

ヘチマは食べやすいようにしてあるかな。』

って言ってた。

『ホントはもう少しクセが強いかな。』

って。

そして、

『お母が作ったやつの方が、もっとおいしい。』

って。

うーーん、いいねーーーっ。

ステキなお話だ。

やっぱり一番は今まで食べてきた“お袋の味”だよね☆

サルビアのつぼみ・・・・

・・・おっと・・・話が反れてはいけませんね。。。

  

あと、豚の・・・・・角煮みたいな・・・・料理・・・・・も食べた!!

これまた、ビックリするくらい柔らかくて。

お箸で、スッと切れちゃうんだよー。

スゴーイ、スゴーイ。

ウマーーーーイっ◎

 

ホント、どれもおいしかったですよー。

 

今度は、もっとお腹の減ってるトキに、

もっとガッツリ食べに行きたいっ!!!!

他のも、イロイロ食べてみたいっ!!!!

そんなカンジだなー☆

 

けれど・・・・

料理名が・・・・・

覚えれなかったよぅ。。。。

今日食べたのも、“海ぶどう”しか覚えてない。

っていうか、コレ、別に料理名じゃナイしなぁ。。。

 

名前とか覚えるの苦手ではあるけれど(料理に限らず・・・人名も・・・)、

沖縄のあの独特のネーミングは、

覚えるまでカナリかかりそうだなぁ。

てか、難しい言葉だなー。

 

~プチ沖縄弁(?)講座~

・私 → わ

・あなた → や

 

・・・これだけかいっ!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

祝賀会。

夏フェス in 福岡 チケットゲットを記念して、

祝賀会を催した。

 

・・・って、

ただのうた会なのだが。

・・・いや、ただのうた会ではナイ。

本日はあくまでも“祝賀会”である。

 

とはいえ、

好きな曲を歌ったり(新曲というものとは、ほぼ無縁)、

プロモに興奮してみたり、

そう、

いたって普通のうた会だった。

 

途中までは。。。

 

キッカケは何だったかはよく分からないのだが、、、

途中から、

すさまじくハードなうた会へと展開が変わったのである。

 

それは、、、

“カラオケエクササイズ”

 

↑コレ、

かのブログの女王である、真鍋かをり氏の

つい先日のブログに書かれてたものを参考にしたもの。

 

つまり、

 

座っちゃダメ。

とりあえず動く。

跳ぶ。

とにかく、おかしいくらいにノリノリで。

 

と、まぁこんなカンジ。

 

さすがに、“高速コマネチ”はしなかったけど。。。

代わりに、メドレーで分からない曲に当たっても、

とりあえず、歌詞を口ずさむ!!

適当に自分流で歌う!!!

ってコトにした。

 

モチロン、動く、跳ぶ、掛け声 は外せない。

 

いや~~~~~~~~。

コレ、すごかったよ~。

 

真鍋氏のブログ読んでたトキは、

ただただ面白くて読んでて。

そのネタを何でだか思い出して、

軽いノリでやってみよっかってなったんだけど。。。

 

すんげぇ疲れる。

 

とっても必死になってやってたら、

一曲もまともに続かない。

 

すんごい息切れ。

すんごい汗。

カナリのエクササイズ効果があるんじゃなかろうか。

 

このエクササイズを行うには、

選曲がカナリ重要になってくる。

とにかく、ノリのイイ曲を選ぶ。

その方が恥ずかしさも忘れて、カナリ、テンション↑↑でいける。

掛け声が入る曲とかだと尚更良い。

しかし、あまりに激しすぎる曲を選曲すると、

ついていけなくなって、ただただ疲れて歌えなくなる。

体力の限界っ!!!!

うまい具合に選曲できると、

とっても楽しくエクササイズができるという優れ技を発見出来た日だった。

 

ただ、ここで一つ、ご忠告。

 

部屋の小窓(ドアとかについてるやつ)からは、

部屋の中で、自分達が妙な動きをしながら

歌い、跳び、叫んでいる姿が、

なんとなく見えてますから。

外からの視線にふと気づいたとき、

ふと視線が合ったとき、

どうしようもなく恥ずかしい気分にはなる・・・かな。

 

ま、それすらも気にならない程に、

熱中できれば、

問題はありませんね。

 

ちなみに、今日ボクは、

真鍋氏に倣って、反復横とびも取り入れてみたYO。

 

そうだ。

このカラオケエクササイズをしながらしみじみ思ったコトが一つ。

 

これからは、テレビとかで、

どんなに踊りや歌が下手な人が出てきても、

踊りながら歌ってるアーティストさんに対して、

『うーーん・・・ちょっと微妙だよなぁ~。。』

って思うのはやめようと思う。 

だって、、、

あんなにしんどいんだもん。

一曲歌って踊れるだけでもスゴイ。

って、一曲歌って踊れてナイから突っ込み入れてるのか。

   

でも、そう考えたら、

歌もダンスも上手なアーティストさんって

ホントにスゴイと思う。

それに、

ライヴとかで

ステージの端から端まで走りながら歌ったり、

いろんな動きを取り入れてステージを作り上げてるアーティストの方々は。。。

本当に脱帽モンである。

 

今まで行ったライヴを振り返ってみると、

ホント、改めて驚かされますね。。

アイツら、スゲーYO☆

 

ま、そんなこんなで、

祝賀会”改め、“真鍋氏ブログ実証!! カラオケエクササイズ”、

また、やりたいのら。

楽しいし、かなりのエネルギーを消費できると確信しました。

みなさんも、是非試してみては??

あ、タオルとドリンクはお忘れなく~。

 

しかし・・・・

今頃んなって、小腹が空いてきた。。。

エクササイズんトキ、あまりに疲れすぎて、

せっかく買ってた“うまい棒”食べ損ねたんだよね。。。

というか、あのトキは“うまい棒”なんてムリだった。。。

 

ぐぅぅぅうぅっぅぅぅうっぅ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

要!!!確認!!

さっそくだけど・・・

本日、ショックなコトがあった。

 

ノォォォォォーーーーー。。。

そう、それは・・・・

おいらが日々、あまり確認もせず、ひたすら録りためてる番組達の悲劇。。

 

今日帰って、ふとテレビとPSXの電源を入れてみたのです。

んで、起動したPSXを介して、とある番組が画面に映りました。

『おやおや。ふ~ん。こんなんやってるんだ~。』

って思って、しばしその番組を何気に眺めてたボク。

 

しかし、、、

よ~~~~~~~っく見ると・・・・

PSXの録画ボタンが赤く光ってる。

ピカーン。

 

『あ。何か録画中なんだ。一体何を・・・・・・録画して・・・・。

 あ、そっか。今日は水曜だから、

 あの番組を録ってるんだ・・・よ・・・ね・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・え、えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!???』

 

そう。

一つ!! 今ボクはPSXを介して番組を観てる。

一つ!! 録画ボタンが光ってる。

つまり、、、、、、、、、、、、、

今、ボクが何気に眺めてる、まさにこの番組を録画中!!!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

アレ?? こんなん録ってナイよ??

 

考えた。

 

そうだ、録りためてる番組は、ただ単にもう終了しちゃったんだよ。

だから次の番組が始まっちゃったんだよ。

この番組が新しく始まったやつなんだよ。

うん、そうに違いない。

 

そう自分に言い聞かせるけれど、

本来録りためてるハズの目的番組が終了するには、

どう計算しても、、、

話数が合わない。。。。

 

恐る恐る、

過去録画してるその番組を1つずつ遡りながら確認していくコトに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

  

1ヶ月半くらい前から・・・・・・・・・・

違う番組、

つまり今ボクが眺めてる番組が録られてた。。。

 

信じられない光景である。。

 

うわぁ~~。。。。

 

そして、1ヶ月半前のさらに1コ前。

本来録画すべき目的番組を確認してみる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・途中じゃん・・・・・・・・・・・・・・。

終わってナイじゃん・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい。

 

あわてて番組表を確認したトコロ。。。。

ナント!!!!!!!

1ヵ月半前を境に、突然、

番組放送曜日&時間の変更が行われてたらしいのだ。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソだと言って・・・・・・・(ToT)

 

すんごい中途半端なんですけど。。。

 

いや、そりゃ、今まで確認すらしなかったボクがワルイんだけどさ。

でもさぁ。。。。

そりゃナイよぉ。。。。

 

録りためて一気に観たかったのにぃ。。。

しかも、既に半分くらいまでは観てるから、

今更やめれないじゃんよぉ~~っ。

 

ヒドイ。。。。

 

しかも、おいらはこの1ヵ月半、

『もう容量がナイよ~~!!!』

って焦りながら、

全く必要ない番組を録ってたんだってさ。

しょーもなぃがな。。。

 

とってもとってもショックな出来事でした。。。

 

どーしようかな・・・。。。

とりあえず、録画時間の予約変更はしたけど・・・・

この約1ヵ月半分のトコロ、、、

抜けちゃうよねぇ。。。

むぅーーー!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・ハァ。。

 

 

よし、

話を変えて、気分を変えます。

(あんま変わらないかな・・・?)

  

レンタルDVD、6本中3本観終わったんだー。

あと3本

今晩、もう1本くらい観れるかなー??

どうかなー??

 

明日は、夏フェスチケットゲット祝賀会を開催する予定だから、

(↑ 夏フェスについては2コ前の日記参照♪)

やっぱり今日のうちに、もう1本はDVDを観とかなくちゃだよねー。

 

あ。。。。

CDダビングやってないや。

それもやらなきゃなー。

ひゃ~。。

 

よし、今からCDのダビングしつつお風呂タイムして、

鑑賞会でもするかな、うん。

 

うにゅ~~。。。

 

てか、今日の書き込み、

まるで3つもアップしてるみたいだね~。

でも、前の2コ(乱舞!! と 脳年齢)は、おいら的に“昨日”なんだな~。

たまたま今日の書き込みが早かっただけ、エヘッ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お。

たった今、

日にちの変わり目にふと気が付いて、

変わる寸前、

焦ってトレーニングに行ってきました。

そう、脳のね。

 

教授に会うやいなや、

『夜更かしはホドホドにね。』

って言われてしまいました。。。

 

教授・・・今日だけじゃナイんだ。。。

てか、この時間でもすでに夜更かしって言われちゃうんだね。。。

おいらの毎日は、教授的に終わってるね。。。

だって、おいら、今からお風呂タイムだもん。。。

 

さてと。。。 

 

パンパカパーン☆

 

ついに・・・・

ついに・・・・・・・・・・

脳年齢が実年齢より若くなったよーー!!!!!

パチパチパチパチ。

ようやっと。。。

まぐれかなぁ??

 

そんなワケで、

まぐれでも何でも構いません。

本日の脳年齢、

21歳っす♪

目指せ!!!20歳!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!! 乱舞☆決定!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!

 

やった~、やった、やったよ~~~~♪

Ohh~ Ohh

初めてのチュウ~♪

キミとチュウ~♪

 

・・・・・・・・・・・コレ↑、分かる??

ネズミぢゃナイよ??

 

さて、気を取り直して。

 

やりましたよ~☆

先日申し込んだ、

夏フェス in 福岡 !!!!!!!!!!!

チケット取れましたぁ~~~~~~~♪♪♪

 

乱舞しに行きますっ☆

 

決定ですよ☆

 

めちゃめちゃ嬉しいぃ~☆

 

おっかけみたいなんするのは

産まれて初めての経験ですね。

 

それもこれも、

HOME MADE 家族の為っす♪

単独ライヴではナイけれど、

一緒に乱舞できるんなら、行きますともっ!!

 

しかも、もう一組、

ボクの好きなアーティストさんも来るんですよ。

 

スキマスイッチ

 

いいねぇ~~~。

彼らもイイっす☆

好きだよ~☆

 

他にも、豪華メンバーが参戦だし、

ちょー楽しみだよ~~♪

 

詳細なんて記載してみます。

何故ってそれは、ノリノリで嬉しいから。

ただ、それだけ。

他に理由なんてナイ

↓ 詳細

HIGHER GROUND 2006

 日時:7月29日(土)、30日(日) 13時~

 場所:海の中道海浜公園野外劇場(福岡市)

 出演者(※現時点で):

  7月29日(土)
    東京スカパラダイスオーケストラ/くるり/湘南乃風/

    BENNIE K/ACIDMAN/Salyu

    (オープニング・アクト:シュノーケル/馬場俊英)
   
  7月30日(日)
    ORANGE RANGE/KREVA/HOME MADE家族/FLOW/

    スキマスイッチ/スガシカオ/ウルフルズ/PUFFY

    (オープニング・アクト:アンジェラ・アキ/長澤知之)

です!!

なかなか豪華でしょ??

ねっねっ。

もちろんボクの最大のメインは、HOME MADE 家族なので、

30日(日)に参戦です。

29日(土)の湘南乃風は聴きたかったけど。。

ま、しゃーない。。

 

とにかく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみで仕方ない♪

早く夏が来ないかなーーーっ☆

 

イロイロ計画練らなくっちゃ!!!

そして・・・・

いざ行かん!!!!!福岡へ!!!!!

 

ウヒャウヒャウヒャウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

 

あ・・・。

たった今、

HIGHER GROUND 2006のHPを見てたら、

第2弾出演アーティスト決定!!って。。。

29日(土)に、

ケツメイシ木村カエラが参加決定だって。

うぉぉぉぉぉぉ~~~~。。。

ケツメイシ、聴きたい。。。。

木村カエラ、観たい。。。。

 

まぁなぁ~~~、

正直、29日の参加アーティスト、第1弾の時点では、

30日と比べたらそこまでの魅力を感じなかったからな~。

(↑すっごいボクの好みによる、手前勝手な意見。。。)

ケツメイシやら参戦させて、、、

力入れ始めたんだなー。。。

くぅぅぅぅぅ~~。。。 

 

 

い~~~~~いやっ!!!!

おいらはHMKUに会いたいんだ!!!!

いいんだいっ。

ケツメイシが30日に来ないのが、ワルイんだいっ!!!!

知らないっ、あんなヤツぅ~~っ!!!!

それに、30日(日)だって、これから、また豪華参加アーティストが

どんどん増えるんだからっ☆

・・・きっと。 

楽しみに変わりはナイのだっ♪

 

Shall We 乱舞で弾けましょ~♪♪♪

  

ウヒヒャウヒャウヒャウヒャウヒャヒャヒャヒャヒャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

☆半額☆

ひゃっほ~い♪

 

TSUTAYA半額だぜぃっ!!

よいですな~、半額。

半分しか払わないのに、借りれるんだよ??

すげーすげー。

・・・とは言え、ま、TSUTAYAは元々が高すぎると思うケド。

 

そんなわけで、TSUTAYA半額期間というコトだったので、

クーポン片手にレンタルしに行ってきました。

DVDとアルバムCD。

 

そしたらおいら、

『半額~~~~♪♪』

って調子に乗り乗りで、

借りまくった。。。

 

DVD 6本と、CD 4枚。

観れるのか??

聴けるのか??

いや、もっといけたか・・・??

いや、、一週間のほとんどは平日だぞ・・・??

 

ま、借りたからには全部観聴きするけどね!!

意地でも!!!!!!!!!!

 

あ・・・・・、

ハード容量が、もう残りわずかだから、

録画してるやつも観ていかなきゃなんないんだった・・・。

 

うーーーむ、、、

調子に乗りすぎたかなぁ・・・。。。

 

でも、頑張って観て、

期間内にもう一回、半額レンタルしたいなーーーーー!!!!

って野望を燃やしてるおいらです。

 

TSUTAYAの思惑にまんまとハマる典型的人物なおいらです。。

 

 

あ、そうそう。

一個前の日記、というか、音楽カテゴリ“サルビアのつぼみ”。

コメ、そしてコメ以外にもメールとかもいただきまして、

反応、ありがとうなのでありまする。

うれしかとです。

もっと反応してくれて、いいよ◎

(また、調子にのりました・・・ペコリ。。いや、でもホントに(笑))

 

プレゼントね、無事にお母の手元に届いたってさ。

パチパチパチパチパチ。

よかったねー。

 

喜んでもらえたみたいで、ホッとしたよ。

  

今ね、ボクのお母、ヘルパーさんの資格を取るためにお勉強中なんだ。

で、今日も一日お勉強があって、

くたくたで帰ってきて、

コーヒーでも飲もうかな・・・ってしてた時に郵便が届いたんだって。

『疲れが吹き飛んだよ』

と言ってくれて、嬉しかったな。

サルビアのつぼみ”も早速聴いてくれたみたい。

『早速、聴き入ってるよ』って。

『これから暫くは寝る前にこのCDを聴くよ』って。

お母のメールが、いつもよりすんごい長かったもん。

いっぱい『ありがとうね』って言ってくれてさ、

こっちの方が『ありがとう』なのにね(笑)

 

ま、相変わらずツンツンなボクは、

そっけない返信をしてしまったんだけどね。

 

『無事に着いて、えがったえがった~。』

 

みたいな・・・。

コレ、ツンツンでもないよな。。。

 

一緒に贈った“サルビアの種”は、今度の日曜日に植えるんだって◎

 

咲くのが楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

music サルビアのつぼみ

今日は(相変わらず・・・もう昨日)、母の日ですね。

みなさんは、お母さんに何かしてあげたりしましたか??

 

ボクは、お母とは離れたトコロにいるので、

直接何かするってコトはできなかったんですが、

とりあえず、メールで『ありがとう』と伝えてみました。

今朝も書いたケド、プレゼントは今朝郵送したから、

今日中にお母の手元には届かないからねぇ。。。

 

でも、プレゼント贈ったコトお母にはまだ言ってナイから、

明日届いたら、ビックリしてくれる・・・ハズ!!

喜んでくれるといいなー。

ボク、こういうサプライズ的なコト好きなんです。

モチロン自分がしてもらったらすっごい嬉しいと思う。

だから、ボクもしてあげたい。

サプライズ ハッピー☆

 

まぁ、基本的に金欠街道まっしぐらなボクは、

大したモノなんてプレゼントしてあげられなかったんですが・・・、

プレゼントとして贈るものの中に、

どーーーーーーっしても入れたかったモノがあったのです。

 

そう。

 

それが、今回のタイトル。

 

サルビアのつぼみ

 

いや~~~~~~~~~、

コレ、

すんごい名曲だと思う。

こんなにもストレートに親への想いが綴れるなんて。。。

普通、親への想いとかって、

なんだかテレたりして、なかなか言えなくナイですか??

ボクは、ホントにこのタイプで、

いっつもいっつも素直になれない。

後からいっつもいっつも『あぁ・・・・』って反省するんだけど、

会ったり、電話で話したりすると、

どーしても素直になれません。。

イイ歳こいてお恥ずかしい話なんですが。。。

ついついツンツンしちゃうんです。。

今日送ったメールだって、

『タイトル:今日は

 本文:母の日だね。

     おめでとう。

     ぢゃなくて、

     ありがとう。』

だよ??

メールですら、このテレ隠し様です。。。

でも、ココロの中には

親への感謝とかいろんな想いとかちゃんとあるんだよ。

  

初めてこの曲を知ったトキは、

ボクの中では

HOME MADE 家族ってイイよね』

っていうレベルだったんです。

“好き”と“大好き”の間くらい。

夏フェスでは聴いたコトあったからね。

ハマリかけではありました。

でも、この曲がリリースされて、

久しぶりにたまたま観たMステにHMKUが出演してて、

んで、そのトキ、番組の一番最後にこの曲を歌ったのです。

モチロン一番最初に耳に入ってくるのはメロディです。

その曲風がとってもイイカンジなので、

『お。』と思って、まず気に入ったのですが。

歌詞!!!!!

テロップに出てくる歌詞が、かなりボクのココロに響きました。

『うんうん、ホントそうだよね・・・。』って。

 

サルビアの花言葉の中の一つに

“家族”っていう意味があるんだって。

そこから作られたのがこの曲。

 

子供から親へのラブソング

 

なんかね、もう歌詞全てをココに書きたい。

全部読んでもらいたい。

そんな気分です。

ボク、この曲聴いてたら、ホント泣きそうになるからね。

ま、もともと涙もろいのはあるけれど。

でも、何回聴いても、いや、聴けば聴くほど、

ココロに染み入る曲です。

ライヴのトキも、

MC聞いてたトキから感動し始めて、

この曲が始まったら、

ホント、涙をすんごい我慢してました。

もし、お家でDVDで観たりしてたら、

確実に涙ポロポロでしたね。

  

昨日も、この曲を聴きながら、

プレゼントと一緒におくる手紙をお母に書いてたんだけど、

泣きそうだった。。

そのせいで、多分

昼間にも関わらず、

そして、柄にもなく、

ちょっと恥ずかしい手紙になってたかも。。。

ま、母の日だし、

そんな事もあっても・・・いいよね・・・。

あー、、、でも恥ずかしいなぁ。。

 

 

ふとしたトキ、仕草や口癖が親と似てきたコトに気づく。

でも、なんだかくすぐったくって思わず否定しちゃう自分。

あの頃怒られたこと、笑ったことが懐かしい。

離れていたって、気持ちは通じてる。

親譲りの負けん気で、地面を蹴りつけていく。

いつか晴れ姿を必ず見せるから、見守っていてよ。

許さない父、そして、許す母、

その狭間で子供はまっすぐに育つ。

どんなに高い壁が立ち塞がっても、

負けずに乗り越えていこう。

そのトキ、また強くなれる。

そう、ボクらは精一杯生きるために生を授かった選ばれし者。

キミこそが宝物なんだよ。

 

そんなカンジの曲。

 

たまに、イロイロ考えちゃって、

『ボクなんていなくたって別にいいんじゃないかな・・・

 いらないんじゃないかな・・・・

 なんでこんなトコにいるんだろ・・・』

って思ったりするコトがあるんだけれど、

“みんなみんな、

 選ばれてこの世に生を受けてきたんだよ。”

って言ってくれてる気がします。

  

なんか、この曲聴いてると、

お父とお母の顔が浮かんできて、

ジーーーーンとしてしまうのです。

あー、また泣きそうだよ。

 

なんか、熱く語ってる??

ま、今は夜中だし、

カンベンしてちょ。

 

とにかくね、

この

サルビアのつぼみ

是非是非、一度は聴いてみてほしい一曲です。

特にちょっと凹んでるトキなんかに聴くと、

すごく励まされるよ。

もちろん元気なトキに聴いたってすばらしい曲だよ。

 

『切っても切れない出会いの奇跡

 親と子の愛の絆を胸に

 産まれた喜び 噛み締めながら

 僕らは育つよ We are the gifted one !』 

 

そんなワケで、ボクは母の日に、

プレゼントと一緒に、この曲も贈りました。

あと、

サルビアの種。

母の日といえばカーネーションだけど、

いいのっ!!!

だって、家族愛だもん。

 

そのうち、でっかくなって、

旅行とかプレゼントしてあげられるようになりたいなぁ。。

 

そんなわけで、本日の音楽カテゴリ。

第4回。

オススメ、超オススメの曲は、

HOME MADE 家族“サルビアのつぼみ”でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

爽やかな朝に。

日曜の朝。

ただいま午前8時半。

週間天気予報では雨だった天候も、ガラリと変わって青空が見えてます。

なんて清々しい爽やかな朝なんでしょう。

 

いつも昼過ぎまで寝てるグータラなボクが、

どうしてこんな爽やかな日曜の朝を迎えているのか??

 

そう。

 

何故ってそれは、

 

久々に、オールとかやっちゃったから。 

 

いや~~~~、ホント久々にやりましたよ、オール。

オールうた会♪

  

昨日(寝てないから、昨日っていうカンジがしないけど・・・)の夕方、

出かけ間際に、

『今日、カラオケとかしちゃわない??オールとかで!!』

とのメールが友人から届いた。

連休明けちょっとしてから、

なんだかとっても“うた会”したくなってたボクとしては、

すごい魅力的なお誘い☆

『い、いきたい・・・』

しかし、ココで一つの問題が・・・。

何ってそれは・・・・

レンタルDVDの期限が今日(土曜日)までっていうコト。

困った・・・。

出かける前に返しに行っておけばよかった・・・。

しかし、そのお誘いメールが届いたのは、もうホント出かけ間際。。。

さすがに今からは返しに行けない。。。

 

しかーーーーーーっっし!!!

 

ボクは知ったのです。

レンタル返却って、次の日の朝10時までにしたら、延滞取られないんだね。

って、常識???

ボクは知らなかったので。。。

この衝撃的事実を知ったトキ、一筋の光がっ。

 

用事が終わって、友人と話した結果、

オールうた会、決行決定!!!!!!!

 

急な提案というコトもあり、都合が付いたのは、

その友人とボクの2人だけ。。。

『ヒマなのはおいら達だけなんだね・・・』

って、ちょっぴり落ち込んだりもしたけれど・・・、

そんな落ち込みは一瞬で消え去る2人。

とりあえず、フリータイムが始まるまでご飯に行くことに。

 

“みんなでご飯計画”を来週の土曜日に計画したので、

『本日のご飯は、質素に行こう』

ということで、行った先は、

ロッテリア

これまた、ボクはすんごい久々でした、ロッテリア。

これはホント、何年ぶり・・・!?!?っていうくらい久々だった。

メニューがなんだかイロイロ増えてたり変わってたりしてて、時の流れを感じました。

マックはよく行くんだけどね~。

ロッテリアって、なかなか行く機会がナイんだよなー。

んで、迷った挙句、

豆腐ハンバーグの入ったハンバーガーと、豆のサラダのセットを注文☆

ちょっとだけ、健康思考、フフフフ。

あと、友人のオススメで、クッキー入れたシェイクを飲みました~。

おいしかったよー♪

シェイクがちょっと溶けすぎてたのが残念だったけど、

おいしかった。

クッキー入れるのなかなか良いっす◎

 

んで、おしゃべりしながらムシャムシャご飯を食してると、

いつの間にやらイイ時間に。

ビックリ。

 

そして、いざオールうた会に向かったのであります。

2人しかいなかったから、

ちょっぴり不安はありました。

途中で、

『疲れた~~・・・』とか『何歌おう・・・』とかなるんじゃないかなって。

でもね、

でもね、

おいら達には、何の心配も無用だったみたい。

すごいよ~。

2人で歌う、歌う!!!

間が空くことなんて、片っぽが歌ってる曲を一緒になって歌ってたが為に、

リクエスト入れ忘れてたトキくらい。

むしろ、入れ忘れたトキ、

曲と曲の間に出てくるCMのおねいサンが喋りだすのを許さない!!ってな勢い。

『オマエなんかに喋らせてなるものかっ!!!』って、

なんだかよく分からない対抗心をおねいサンに抱いて選曲していくおいら達。

しかも、お酒も入ってたおいら達のテンションは高かったよ~。

そんなこんなしてるうちに、

気づけばお部屋の電話が鳴ったのです。

『6時までで終わりなんだって。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早かったね。。。。

 

そう、

おいら達はたった2人で、

間のCMのおねいサンに喋ることをも許さず、

ひたすら歌い続けたのです。

ざっと7時間

単純計算で、一人頭3時間半

 

んで、お店を出てから発した言葉が、コレ。

 

『まだいけるよね。』

 

こんなボク達と、是非一緒に“うた会”しませんか??

参加者募集中。

 

ちなみに、

こんなボク達は、

知り合って、友人になって、実はまだ1ヶ月ちょいだったりします。

ステキなお友達ができて嬉しいよ。

  

   

ま、そんなオールうた会をして帰って来たから、

日曜の爽やかな朝を感じたのであります。

・・・・あまり健康的な朝ではナイかな??

 

けどね、

ボクは決めたのです。

今日はもう寝ないっ!!!

だって今から寝たら、

もーホント、昼夜逆転生活から抜け出せなくなっちゃうもん。

絶対今晩寝れなくなって、

DVDやら録画番組やらPCやら観て月曜の朝を迎えちゃいそうだもん。。。

 

だから、ボクはとりあえず、

帰って、

TSUTAYAにDVDを返却しに行って(ココ忘れちゃダメダメね)、

母の日のプレゼントを郵送しに行って(てか、間に合ってなくね??)、

お風呂タイムして、

洗濯して、

ご飯とか食べてみました。

 

するとね・・・・・・・・

ホラホラ・・・・・

だんだん上瞼と下瞼がね・・・・・・

ご近所サンになってきそう・・・・・・

ハッ!!!!!!!

いかんいかん。。。。

頑張ります。

 

あぁ・・・枕がボクを呼んでいる・・・・。。。

うぅーーーー。。。

  

日曜の爽やかな朝、青空を見ながら書き込みです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ショック。。

もののけ姫をちょこちょこ観ながら、

PCいじってたら・・・・・・・・・・・・・・・、

脳トレするの忘れてた。。。

『あーーっ!!!』って焦ってトレーニングに行ったら、

川島隆太教授に、

『昨日はお顔を見かけませんでしたね。。』

って言われてしまいました。。。

 

違うんだよーーー!!教授ーーーー!!!

おいらの中で、今はまだ金曜の夜なんだよーーー!!!

昨日じゃナイんだよーーーー!!!

 

・・・なんて言ったトコロで、教授には聞こえません。。。

 

おかげで、本日は新トレーニング取り損ねました。。

しかも、動揺からか、

トレーニングもテストも失敗続き。。。

 

あーあー。。。

こんなコトなら、昨日の夜、日付が変わって

『ちょっとやろっかな~』

って魔が差したトキにやっとくんだった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もののけ姫

金曜ロードショーでやってますね。

相変わらず、たたり神、怖い・・・っていうか、気持ち悪いなぁ。。

なんで、こんなでっかいミミズのような、赤い巨大ヒルのような、デザインになったんだろ??

怖いといえば、おっこと主だよね。。最後の方なんか目がいっちゃってて怖い。。

てか、シシ神サマも怖い。。。

とういうか、どーもこのデザインがボク的に納得いかない。。

人面トナカイ・・・??

シシ神、シシ神とはやし立ててるけれど、なんだかあまり威厳を感じない。。。

気のせい??

うーーーん。。。

そして何より、クライマックスに差し掛かり、アシタカが叫ぶこのセリフに違和感が。。

 

『あのドロドロに触ると死ぬぞ!!

 水の中を行け!!あのドロドロが遅くなる!!』 

 

ドロドロって・・・。

なんかもっと違う表現なかったのかな??

 

とかなんとか言いながら、見入ってしまうんですけどね。

(いや、書き込みしてんじゃん!!)

 

懐かしいな~。

コレ、友人達と劇場に観に行ったよな~。

ジブリ映画を劇場に観に行った、初めての作品だったなー。

(この前までのはビデオでした。)

てかコレ、もう9年も前の映画なんですよね~。

早いなぁ~。。。

そんなに古い気がしないのになぁ~。

 

コレの後に“千と千尋の神隠し”、

んで、その次に“ハウルの動く城”だったっけ??

そっか~。

そりゃ9年くらい経つよね。

 

そういや、この夏、ジブリ最新作品公開ですね。

“ゲド戦記”

宮崎駿サンの息子サン、宮崎吾朗サンの初監督作品なんだよね。

スタジオ・ジブリ。

お父さんが超有名で偉大すぎるから、

息子サン的にはやっぱりプレッシャーなのかなぁ??

あ、“ゲド戦記”、予告は観たよ。

ネットでも観れるみたいだけど、劇場に行ったトキにスクリーンで流れたのを観ると、

やっぱり大画面と巨大スピーカーは違うなーって思ったよ。

予告だけど。。

なんか気になるので観に行ってみたいなー、と思っています。

ストーリーの他に気になる点がもう一つ。

主人公アレンの声を岡田准一サンが演ってる!!

コレは気になりどこです、ハイ。

 

ジブリ作品、ボクは“天空の城 ラピュタ”が好きです。

あと、ちょっと子供っぽいと言われてしまいそうですが、

“魔女の宅急便”が好きだったりします。

 

ジブリ作品イイナ~って思う一つの理由に、音楽もあるんです。

久石譲さんの曲、好きです。

去年の夏には、友人とコンサートなんて聴きに行ったりしました。

クラシックってワケではナイけれど、

ライヴとかとはまた違って、感動でした。

スピーカーから流れてくる音ぢゃなくて、生の音ですよ。

オーケストラ!!!!

なんかこう、鳥肌が立ちました。

久石サンは、指揮&ピアノ演奏でした。

ステキな曲を作られますよね~。

最後の曲、そしてアンコール曲が終わっても、

ず~~~~っとスタンディングオーベーションが止まなかったので、

その後、何曲かピアノ演奏してくださって。

嬉しかったですね。

 

そうそう、“ゲド戦記”では、久石サン、音楽やってらっしゃらないんですよ。。。

そこは残念なんだけど。。。

 

でも、ま、楽しみにしてます、ハイ。

 

とかなんとか書いてる間に、

終わっちゃったね、“もののけ姫”。

ゲド戦記のCMも最後にやってたね。

 

 

『サンは森で、私はタタラ場で、共に生きよう。

 会いに行くよ、ヤックルに乗って。』

 

↑ま、折角だから今日は“もののけ姫”で閉めといた方がイイかなって思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

マイチャリ。

今日ね、またもやおいらのチャリが・・・・・

パンク。。。

月一ペースです。。

しかも、今日は、帰りがけにちょっと遠出をして本屋サンに行ってたから、

ペチャンコタイヤをガタガタ言わせながら修理に持ってくのが

カナリ大変だった。

長い道のりが、余計に長く感じた夜でした。

 

こないだは前のタイヤ、

今日は後ろのタイヤ。

 

んで、今日のパンクの原因は・・・・・・・

画びょうの針。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?

イヤガラセじゃない、コレ??

 

なんとも哀しい世の中です。。。

 

たしかに、チャリこいで本屋サンに着いたトキまでは普通だったもんなー、タイヤ。。。

お店出てきて、乗ろうと思ったらへちゃげてたもんなー、タイヤ。。。

 

強くなるんだぞ、マイチャリ!!

負けるな、マイチャリ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや。。。

負けるな、おいらか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに・・・

眠い。。。

この一週間、連休明けというものあって、

いつもよりちょっぴり忙しかったのもあるけど、

最大の原因は、

相も変わらず“睡眠不足”。

てか、寝る時間が遅すぎるからいけないんだよな~~~

っていうのは分かってるんだけど、

ついついついついついついつい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

 

だって、お家に帰ってからも、

なんやらかんやらイロイロやることがあるじゃん!?!?

前も言ったけど、

1日24時間じゃあ足りないよぉ~っ!!!

って思うんだけど、、みんなはそんなことナイ??

ボクはDSが手元に来てから、ますますそんなコトを感じます。

だって、今までだって足りてなかったのに。。。

・・・って、別に全然大したことしてナイんだけどさ。

 

あ、今日は既に

録画してる番組を編集して、DVDに焼くっていう作業を終えてるんだよ。

これで、SPモードで2時間分のメモリ残量が出来ましたぁ!!!

 

・・・・いや、待て・・・・・・。

2時間分しか残量ナイのか。。。。

あっという間に足りなくなるなぁ。。。

うーーーん。。。困った。。。

早く他のも観てから消さなきゃなぁ。

 

でも、今日はお風呂出たら、レンタルしてるDVDを見るつもりです。

あ、、余力があれば。

録り溜めてる(ってか、溜まってる??)分も、

早いトコどんどん消化してかなきゃならない・・・ってか観ていきたいんだけど、

レンタルDVDは返却期限があるからねぇ・・・。

観なくっちゃ。

 

観てないのがそんなに沢山あるなら、DVDレンタルしなきゃいいのに・・・。

ってカンジですか????

うん、、、そうなんだよねぇ。

それはそう思うんだけど・・・。

観たいものって、あるじゃん??

しゃーないのですよ。。。

しかも、

今週末から、レンタル半額クーポン出たから、また借りちゃいそうだよ。 

 

ちなみに、本日焼いたDVD、

今回も、録画→編集→ダビングしただけで、

中身まだ観てません。。。

最近焼いたDVD過去3枚連続で、中身の内容を把握してません。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

果たして、観るのか、自分??

うーーーん。。。

 

  

さてさて、話はガラリと変わって。

 

本日、ボクが某駅構内をトコトコ歩いていると・・・

前方から、歩いてくる人が。

すっごいニコニコ笑って、横を向いて何やら楽しげにおしゃべりしている殿方。

 

でも、ボクは何やら違和感を感じたのです。

 

『(・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・!!??)』

何かがおかしい。。。

 

うーーーん。。。

ボクの目は節穴なのでしょうか・・・??

どう頑張って目を凝らして見ても、、、

 

ボクの目には、その殿方の隣に御友人は見えません。。。

 

でも間違いなく、その殿方はすっごく楽しそうに横を向いておしゃべりして歩いてらっしゃるんですよ。

話しかけてるんですよ、お隣に。

 

うーーーーん。

ボクの目が節穴なのか。。。

それとも、彼は第6感が優れていらっしゃるのか。。。

はたまた、彼の肩には妖精がいるのか。。。

もしくは、一人芝居の路上練習なのか。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

ま、まさか…おいらの放ってる(らしい)電磁波で御友人が急に消えたのか!!!??

 

コレは、大いにありうる。。。

おいらの持つ電化製品は、よく調子が悪くなる。

ケータイの画面は頻繁に消えて真っ暗になってる。。。

そーいや、以前、友人宅のにゃんこに会ったトキ、、、、

生物に対する影響が懸念されてました。。。

(バックナンバー参照です。)

ついには人間にまで影響を及ぼし始めたのか・・・!?

 

もしそうなんだったら・・・・ごめんね、殿方。。。

  

 

・・・・って、んなコトあるわきゃナイがな。。。

 

何言ってんだ、オマエ。。。

 

 

ま、世の中には色んな人がいますわな。

でも、何が大切って、

人生楽しく、笑って、幸せに過ごせるコトが一番だよね~☆

たまに辛いことや哀しいこともあるけれど、

それがあるからこそ、

ちょっとした楽しさや嬉しさが、より幸せに感じるんだよね。

笑顔に繋がるんだよね。

(なんでこんなまとめ方になるのかは、よく分からない。。。)

 

一日一笑!!!!

 

アレ、コレどっかで聞いたな。。。

あ。。。あ~、そかそか。

ま、いっか。

(エ??イミガワカラナイッテ??

ドンマイドンマイ!!キニスルナ。

ボクガ、ジコカイケツシタダケダカラ。)

 

ん!!

一日一笑、でいきましょー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

祈願!!

ちょっと前に言ってた、

『決めました!!行くぞっ!!福岡!!』

ってやつ。

そう、サマフェスの話です。

先月、ライヴに行って以来、

HOME MADE 家族に対する熱が一気に急上昇したボク。

その後、熱が冷めるコトはなく、

何処だろうと乱舞しに行きたい年頃真っ盛り♪

 

昨夜(いや・・・もう今朝なのか??)、PC終了させる直前に、

先行予約の期限がギリギリになってたことを思い出した。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

申し込んだ!!!!!!!!!!!!!!

行きます!!!!!!福岡!!!!!!!!!!!!!

おーーーっし、

あとは当たるコトを祈るのみ!!!!!!!!!!!

 

行くぞ!!福岡!!!

 

叫ぶぞ!!飛ぶぞ!!はじけるぞ~!!!!

 

筋肉痛が何だ!!!

 

日焼けが何だ・・・!!(うっ・・・)

 

てか、出演者がかなりイイんだよね~♪

もちろんボクの一番の目的はHOME MADE 家族ですけど!!

あ、あと、ボクの好きなスキマスイッチも出演予定なんだなー。

 

あとは、当たることを祈るのみですよ、ホントに。

あ~~~~~~た~~~~~~れぇ~~~~~~~~!!!!!!!

 

さぁ、みなさんもご一緒に。

 

あぁぁぁ~~~~たぁぁぁぁ~~~~れぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!

★☆★☆★祈願★☆★☆★

 

 

あ、そうそう。

今日の脳トレで気づいたコト。

 

おいら、結局、マイクが上手に使えない・・・。

 

うーん、、、ガンバロ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

脳年齢。

買ってきました。

“脳トレ”

しかも、最初に買ったもののくせに、

もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング”

を購入したおいら。

だって・・・

同じ値段なら、“もっと”ってついてる方が、なんかお得な気がするじゃん??

いーんだよ、

細かいコトは気にせずに行くのが、おいら流です。

 

ホントはね、もう一つ、購入しようと思ってたんだけど。。。

 

まぁ、本日、帰りがけに、

ちょっくら遠めのTSUTAYAまでチャリをこいで行ったんですよ。

(あ、荷物来るまでに時間ありそうだったから。)

んでね、そこで“脳トレ”を見たら・・・・

我が家の近所のスーパーのゲーム売り場の方が安く売ってるじゃナイですかっ!!

『なんてこったぃ・・・』

って思って、TSUTAYAで“脳トレ”を購入するのは諦めた。

 

『せっかくだから、脳トレ以外のソフトも一つ位買おうかな~。』

なーんて思って物色し始めたワケです。

んで、最終的に迷ったのが3つ。

“MOTHER 3”、“聖剣伝説”、“アナザーコード”。

すさまじく悩みました。。。

なんせ優柔不断なおいらです。。。

散々悩んだ挙句、

なんか最近、ミステリー小説って面白いんだ!!って気づいたことと、

コナンを観たことがおそらく引き金になり、

“アナザーコード”にすることを決意!!

そうと決まったら、パッケージを持ってレジに行くのみです。

 

トコトコトコトコ。

 

ボク      『コレ、ください。』

店員サン   『ハイ、少々お待ちください。』

(ガサゴソガサゴソ・・・・)

店員サン   『・・・・・・・・・・・・・・・ん・・』

(先輩店員サンのトコロに行ってコソコソ話す)

先輩店員サン 『あのー・・・。』

ボク      『ハイ?』

先輩店員サン 『すみませんが・・・こちらの手違いで、在庫のないパッケージを

         一緒に並べておりましたようで・・・ナイんですが・・・。』

ボク      『・・・・・・・・( ̄。 ̄;)

         あ・・・そうですか。じゃ、じゃあ仕方ないですよねぇ、

         どーもスミマセンでした。。』

 

またしてもワケの分からないトコロで謝ってるボク。

ボクが謝る必要なんてナイのになぁ。

 

あんなに悩んだ挙句、ようやく選び抜いたのに・・・。

ナイなんて。。。

しかも結局“脳トレ”もココでは購入しなかったから、、、

一体ボクは何の為にちょっぴり遠めのTSUTAYAまで

チャリこいで来たんでしょう・・・?

昨日からあんなに意気込んでたのに・・・。

あーあー。。

 

結局、近所のスーパーに舞い戻り、

“脳トレ”・・・もとい、“もっと脳トレ”を購入しました。

ちなみに、そのスーパーには“アナザーコード”はなかった。。。

 

『ま、とりあえずは、コレだけで楽しむ・・・ってか、鍛えるかぁ~♪』

って思って帰ったんですけどね・・・・。

いざ、“脳トレ”やると、

コレって毎日やって鍛えるものだから・・・

一瞬で終わるんですよ、一日分。

まったくもって物足りないコト、この上なしデス。。。

 

あーー、、、

明日、“MOTHER 3”でも買って帰ろうかなぁ。。。

もっと遊びたいっ!!

・・・でも、せっかくだからDS用ソフトの方が、DSらしさを満喫できるかなぁ・・・?

うーーーーーん。。。。

 

 

ところで、

最近、急激に夏化してません??

(急に話が変わりすぎ・・・)

暑いったらありゃしない・・・。

過ごしやすい時季って・・・こんなに少なかったっけか、日本!!??

ちょっと前まで、なんか肌寒かったのに、

一気に暑くなってきましたよね。。。

んもーー。

この間、やっとコタツ片付けたのに、

今度は、もう扇風機組み立てなきゃなんないのか・・・。

んもーーー。

 

あ、そうだ、忘れてた。。

脳年齢。

(戻すのかっ!!??)

何歳だったと思います・・・・・・??

ハイッ!!誰か分かる人~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。

誰も答えてくれなくて、寂しい思いをするのはボク自身なので、

クイズはやめときます。

 

“脳トレ”初日の脳年齢は・・・・・・

44歳 でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、スミマセン。。。

なんかコメントし難い脳年齢で。。。

どーせ書くなら、

すんごい若くて自慢するか、

すさまじく老いてて号泣するかくらいにしろよ!!ってカンジですね。。。

いや、でも、44歳って、、ねぇ。。。。

いやいや、最初ね、マイクの使い方っていうか、

どこに向かってどのくらいの距離で喋るのか分かってなかったんですよ。

声をなかなか認識してくれなくて、『あ、届いてナイんだな』って思ってどんどんマイクに近づいて喋ってたんですよ。

それなのに全然認識してくれなくて・・・。

そしたら、だんだん『あ、近づきすぎててダメなんだ』って気づいてきて、程よく距離を保ったら反応がよくなりました。

うん、きっと、そーやってノロノロしてたせいで44歳なんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、、、それでも脳年齢44歳って・・・・

実年齢より大幅に老化してる、ボクの脳・・・( ̄□ ̄;)!!

これから日々、

脳ミソ活性化のため、頑張ります。

みなさんの脳年齢、何歳でしょうね??

グフフフフフ。

 

ソフト何にしようかな~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ついに・・・

ゲットですよ!!

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!!

やりましたよ!!

 

え???

なんのこっちゃって??

 

んもーー。

ついにゲットと言えば、アレしかナイっしょ。

そう!!

ニンテンドーDS Lite です!!!

しかもね、しかもね、

白!!!!!!

白が欲しかったんだよ~。

ふふふふ。

お見せしましょうかぁ~。

ムフフフフフ。

Ds_lite_ ジャジャーン!!!!

パチパチパチパチ。

   

いや~~~、下手に妥協なくてヨカッタよ~~。

そりゃ途中、

『もう何色でも構わない!!』

とか思ったり、

『Liteじゃなくても・・・いいか・・・』

と思って、TSUTAYAやら、ゲームショップやらで発見した

中古DSに手を出そうとしてみたりしましたが、

(↑中古なのに、新品と値段ほとんど変わらないんだよー!!)

いや~~~~、我慢した甲斐がありました◎

 

信じてたんです。

いつか絶対、念願のLiteの白に巡り会える日が来るハズ・・・って。

あーーー、うれしい。

巡り会えましたぁ!!!!

 

・・・とは言っても、、、

ボクが店頭で巡り会えたワケじゃあナイんだけどね。。。

 

友人のブログを読んでたら、

“ニンテンドーDSゲット。”

って書いてあって。。。

『な、、、なにぃーーーーーっ!!!!????』

ってなりまして。

しかも、更に読み進めてみると・・・

“しかも、残りわずかとかじゃなくて、普通にありました。”

てなカンジの内容が記載されているじゃあナイですかっ!!!!

『な・・・なんじゃそりゃーーー!!??』

キミは一体どげな所に住んでるの・・・??

いや、どげな所かは知ってるんですが・・・。

ビックリしましたがな。

おいらだって、地元帰ったトキ、様々なお店に足を運びましたよ。

でも、行くトコ行くトコ全部“売り切れ”だったのに・・・。

しかも、“入荷予定は未定です”だったのに・・・。

『きっと、全国各地、今はどこにもナイんだなぁ~・・・』

って諦めかけてたら、

“普通に売ってた”

ですよ!!

神様が光臨してる店ですね。

スゴイ。。。

そんなトコロがあったなんて。。。

ここいらに住んでる人が知ったら、

お店の人がビックリするくらい

お客が殺到するんだろうなー。

 

ま、そういったワケで、

その友人に

『いーなー。いーなー。いーなー。いーなー。いーなー。いーなー。』

って、迷惑お構いなしに散々言い続けた結果、

買って郵送してもらいました。

エヘッ。

ありがとぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!

ホント感謝だよ。

 

さて、そんなこんなで、

本日、や~~~~っとこさボクの手に入った念願のニンテンドーDS Lite。

(いや・・・まだお金払ってないから、厳密にはまだおいらのんじゃナイのか・・・)

わ~~~~い♪

まずは脳鍛えなきゃな~♪

通信機能とかも使ってみたいな~♪

MOTHER 3とかもやってみたいな~♪

てか、何からやっかな~♪

グヘヘヘヘヘヘ。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)!!!!!

 

・・・・ソフトがありません・・・。

 

・・・・遊べません・・・。

 

超お腹減ってるのに、エサを目の前にして、おあずけ食らったワンコ的気分です。。。

 

のぁぁぁあぁぁぁあぁあああぁぁあぁあああぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

明日、買いに行こ。。。

雨降るなよ、おい。

 

 

ところで、一体、今は何時なのか・・・。

まったく・・・、今日も遅いですな。。。

でも、このDSゲットをどーーーしても書きたくて。

思わずPC立ち上げました。

 

え??

もっと早い時間に書き込めばいいだろ。って??

 

いや・・・・・、

そうなんですが・・・・・・。

一昨日夜更かししてさ~、

昨日もそのままの勢いでちょっと寝れなくてさ~(昼過ぎまで寝てっから・・・)、

んで、今日から月曜日じゃん??

そりゃ~朝から起きて活動しなくちゃならないでしょ。。。

するとだね、

帰って、テレビ観ながらぼーっとしてるとさぁ・・・

寝不足のせいで・・・

睡魔がね。。。

ほんの2時間ばっかし夢の中へ旅立っておりまして。。。

起きて、

明日送る予定の荷造りをせっせとして、

お風呂入って、

PCつけて・・・・・・

・・・・・・・・それから・・・・・・・・・・・・

色んなトコをウロウロしてたんだなー・・・・・・・・・・・・・・・。

ドンマイ。

てか、これじゃホント悪循環だよね。。。

DSが手に入ったから・・・・

遊び始めると

ますます悪化しそうだな、おいらの生活リズム。。。

 

さて、

もうちょこっとプラついたら(プラつくのかっ!?)

寝るかな。

明日は、ソフト探しに行かなきゃだし~~♪

・・・・・・・・・・・って、

あああああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

・・・・・・・・・・・あした・・・荷物が届くの忘れてた・・・・・。

・・・・・・早く帰らなきゃならないんじゃん・・・・。

もしかして・・・帰りに買いに行けないじゃん・・・・・?

・・・・・・・・・・・また、、、おあずけなのか・・・??

手に入ってからも、まだ“待て”なのか??

どこまで待たせるんだ、

ニンテンドーDS・・・・。

さすがだよ、アンタ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

music HOME SWEET HOME (Reborn)

はい、音楽カテゴリー、第3回。

『この曲だろうな・・・。』

って予想できた方もいらっしゃると思いますが・・・・。

HOME MADE 家族

HOME SWEET HOME (Reborn)

です!!

 

予想できたでしょ??(知ってる人は。)

この曲は、先日行ったライヴ前に、とある友人との会話で知りました。

ボク  『明後日、HOME MADE 家族のライヴに行くんだよ~~♪』

友人 『お、HOME MADE 家族か~。“サルビアのつぼみ”やんな?』

ボク  『うん。他に有名曲はね~・・・

    “少年ハート”とか“サンキュー!!”とかもシングルになってるよ。』

友人 『3曲とも好きやけど、俺が一番好きなのは、

    “サンキュー!!”のカップリング曲かなー。』

ボク  『お??それって何て曲??アルバムにも入ってる??』

友人 『うん、最初のアルバムに入ってるで。』

ボク  『そうなんだー。じゃあ聴いてみるよっ!!何て曲??』

・・・ってなカンジで知ったのです。

 

その頃は、アルバムしか知らなかったボクですからね。

しかも、その頃よく聴いてたのは2ndアルバムだったから、

すぐには分からなくって。

1stアルバム聴いてみると、

『あ~~、コレかぁ!!』

って思いました。

結構好きめな曲だったコトを思い出しましたね。

でも、好きなカンジだな~ってな程度に聴いてたので、

タイトルとかまでは把握してなくて。

 

そんなこんなで、その友人のおかげで

HOME SWEET HOME(Reborn)をライヴ前に復習できたわけです。

するとね、この曲。

HMKUのメンバーもカナリお気に入りの1曲らしく!!

ライヴでは必ず歌う曲なんだって!!

だから、ボクが行ったライヴでも歌ってくれました。

そのときは友人にマジ感謝しましたね(笑)

ノリノリできました。

しかも、後々知ったんだけど、

この曲、インディーズ時代には出来てた曲みたい。

ボクが最近TSUTAYAでよくにらめっこするHMKUのCD、

HOME SWEET HOMEっていうインディーズ時代のアルバムなんか、

まさにこのタイトルそのものです。

このアルバムの中にも入ってましたよ。

・・・まだ買えてナイから、タイトルのみしか確認できてナイけどさ。。

たぶんその進化形??完成形??が“サンキュー!!”のカップリング、そして、

1stアルバムに入ってるんだね。

ライヴで生で聴いて以来、これまで以上にこの曲好きになりました。

曲風も歌詞も、、、いつも言ってますが、イイっす!!

ちなみに電話の着うたはこの曲です、ハイ。

 

さて、このHOME SWEET HOME(Rebon)、どんな曲なのか。

一言で言うと、

地元ってサイコーだよね!!!!!

って曲です。

ね。この曲来るんじゃないかな~~って想像できたでしょ?

 

『何処に住もうと 何処に行こうと

 育った町並みと見飽きた景色が

 なんだかんだやっぱ最高

 地元が心のより所 つまり HOME SWEET HOME

 きっと誰もが HOME SWEET HOME

 いくつもの思い出が光ってる 帰る場所はいつも決まってる』

 

まったくその通りだな~~・・・って思いました。

なんだろ、これはあくまでボクは、ってコトなんですが、

多分地元を離れてみなかったら、こんな風には思わなかっただろうな~・・

って思います。

そこに住んでたトキにはな~~んも思ってませんでした。

約18年間住んでた地元。

0歳から18歳まで育った地元。

振り返ってみると、いろ~~んな思い出がいっぱいだよね。

そりゃもちろんイイコトばかりではなかったけれど、

離れてみて初めて、その良さに気づくっていうか。

今は離れてるけど、

いつかは戻りたいな~~~。

って思いますね。

なにかしら、パッと一華咲かせて帰れたらサイコーなんですが。。。

ま、それは自分の頑張り次第ですね。あはは。

 

あ、地元なんてナイし・・・

って思ってるそこのアナタ!!

『たとえ地元がなくても 気持ちは根付いてるのさ友と

 元々ここの子でなくても 奥底の心で繋がってんの

 喋る言葉や発音を超えていこう!ここにあるのはそれより大事なもん

 この街の器にありがとう その気持ちを胸に 旅立とう』

です。

ずっと生まれ育った街に住んでる人は、今まで生きてきた分の思い出が全部そこに詰まってるんですよね。繋がりだってきっと深いはずだし。すごいコトですよね。だって、ボクには、それはもう出来てないわけだしなぁ。

転勤族とかで、ずっと転々としてたし・・・って人は、その数だけのたくさんの友達がいて、その数だけのたくさんの思い出があって。たくさんの絆があるんだよね。

 

このGWにも地元に帰ってたワケですが、

ホント思いました。

やっぱ地元って最高!!!!!!

心のよりどころですね。

安らぐ場所ですよ。

匂いが違うんです。

懐かしさが漂います。

そんな地元があるんです。

頑張っていくぞぃ!!!

 

大切にしなくちゃだね。

HOME SWEET HOME どんなときも変わらずにきっと待ってる。

 

そんなワケで、音楽カテゴリー第三回は、

HOME MADE 家族HOME SWEET HOME (Reborn)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。。。

たった今、

ボクのケータイがフリーズしました。。。

てか、メール来たから開いてみたら・・・

画面が真っ暗でした。。。

おいおい。。。

カンベンしておくれよ~。。。

うんともすんとも言いませんがな。

ほんの一分前に言った

『おっしゃ!!気合!!』

も、もうすでになくなりました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨。。。

雨ですね~。。。

せっかくの連休最終日なのに・・・。

しょぼーん。。。

てか、豪華長期連休も今日で終わりかぁ~~~~。

早いね。

あっちゅーまだよね。

連休入る前は、あんなに楽しみで待ち遠しかったのに・・・・。

いつもの日曜のこの時間帯より、今日はどんよりだよ。。。

 

今日はね、

昨日夜更かしして(てか結局明け方になってたかな・・)DVD観てたため、

起床したら・・・・

お昼過ぎてましたよ。。

途中、何回か目覚めたんだけど、どーにもゴロゴロして起きようとしない。。。

ダメじゃんねぇ。

んで、雨だったこともあり、

お家でのんびりと過ごしておりました。

晴れてたら大掃除しまくりたかったんだけどなー。。

とういうわけで、

録りためてた番組をちょろっと観て

(ちょろっとずつしか観ないから、どんどん溜まっていく・・・)、

PCつけて、ネットに繋いだが最後、、、

それからず~~~っと画面観てます。

・・・てか、今日、何かしらの画面しか観てないな、おいら。。。

やれやれ、、、すさんだ生活だな、おい。

連休最終日なのに。。

 

スケートの村主章枝サン、

最近よくテレビ番組に出てますねぇ~。

この間もクイズ番組出てたような・・・。

タレントさんにでもなるのかな??

あ、そういえばavex所属だもんね~。

 

そういえば、昨日観てたコナン

観終わった後に出てきた、

“この作品はフィクションです。”

のフレーズに、ちょっぴり笑ってしまいました。

『そりゃそーだ。』

って。

だって、あんなこと実際あったら・・・

もう歴史的大事件だよ。

高校生がジャンボ操縦するなんて。。。

しかも、着陸は一番難しいって聞きますよ??

そんな素人の高校生からの電話だけでうまい事操縦できるワケない。。。

てか、いくらパイロットが二人とも操縦不可能な状態に陥っても、

まず、周りはそのコらに任せないって。

なんで指示通りかな。。

ま、そんな事言ってたら、エンターテイメント的なもの全てが

何~~も面白くなくなるので、深く考えないのです。

おもしろかったよ、うん。

もう一本も観なくちゃだな。

 

は~。。。

さて、みなさん。

明日からまた頑張りましょうね~。。。(←やる気ないな、おい)

いつも以上に一週間、長く感じるんだろうなぁ。。。

せめて晴れてくれたらイイんだけどな。

 

おっしゃ!!気合!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨も滴る・・・

先週CD借りてたの、すっっっかり忘れてて、

ちょいと前に、雨の中を

えっちらほっちらチャリこいでTSUTAYAに行ってきました。

雨ですがな。。。

んもーーー。。。

 

無事に返したトコロで、店内をプラ~っとしてみる事に。

HMKUのCDは、本日も手に取るだけ取って、

にらめっこした挙句、

諦めました。。。

よく我慢した!!!

と、自分を褒めてあげたいです。

 

更にプラ~っと2階に上がってDVDコーナーへ。

さて、おいら、

自他共に認める(と勝手に思ってる)アニメ好きです。

マンガやらアニメやら、好きなんですよ、コレが。

知ってましたか??

・・・知ってましたね、ハイ、すんません。

さすがに『萌え~~~』とかまでは言わないケドね。。。

 

そんなおいらは、本日、思わず、

コナンの劇場版を借りてしまいました。

何故かというと、

この間、ひょんなコトから、

現在公開中の劇場版、

映画10周年記念作品

“名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌”

を観ましてね。

それに影響されちゃったワケです、ハイ。

けど、コナンの映画、初めて劇場で観ましたね。

観客はチビっ子達ばかりかと思いきや、

意外や意外。

結構そうでもなくてさー。

中には、結構歳のいった御夫婦などもいらっしゃってましたよ。

ちなみに、

映画おもしろかったですよ。

まだ公開中だし、もしかしたら

『これから観るんだいっ!!』

って人もいるんだかいないんだかは分かりませんが、

もしいたらいけないので、ネタバレ的内容は記載できませんが。。。

どーせアニメでしょー・・・ってバカにするもんじゃあナイですね。

なかなか迫力もありましたし、

笑いもこぼれましたし、

ハラハラもしましたし、

おもしろかったです。

やっぱ劇場版っていうのは映画館で観るのが一番イイように作られてるんだなー

って思いました。

あ、コレはアニメに限らずね。

 

あ、TSUTAYAの話。。。

けど(←どこから!?“それに影響されちゃったワケです、ハイ。”辺りから続く)、

アニメって結構借りられてるみたいで、

観たいなーと思うものは、いつも空箱がたくさん並んでたりするんですよね。

今日も、コナンで残ってるのは2作品しかなくて、

それを借りてきました。

ま、でも観てみたいって思ってたやつだったから、ヨカッタんだけどね。

んで、借りたのは、

前作である9作目の“水平線上の陰謀”と、

その前の8作目の“銀翼の奇術師”です。

一番観たかったのは9作目のやつだったから、

それだけ借りればよかったんだけど、

ま、2作品とも観てないし、ちょうどそれ2つが残ってたし、

借りてみました。

おもしろいハズですから!!

というわけで、今から一本観ます。

テレビで観ると、映画って縦長になっちゃうんだよな~・・・。

それが哀しいトコロですが。。。

それでは。。。

 

あ・・・。

ちなみに、TSUTAYAはちょっと料金高いよね。。。

金欠のおいら的にはイタイよ。。。

さて、、、

『真実はいつも一つ!!』

夜更かしの日々に逆戻りだな、こりゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

お久しぶりの更新です。

どーもー。

戻って参りました。どもども。

 

実家に帰っておりました。

今回、金欠などの理由から、帰省時は高速バスを利用してみました。

ネットでチケットを購入しましてね。

でも、何を思ったか、

乗り場などの細かい確認は特にせずに出発してしまったおいら。。。

しかも、何かしらバタついて、時間もカナリ冷や汗ものな状態に。。

ギリギリ人間っぷりを大いに発揮しまくった出発となってしまいました。

ギリギリなのに、書き込みしてたよなぁ~・・・おいら。

乗り場とかイロイロ調べろよなぁ~。

あっはは~。

 

けど、ホントかなり焦りながら電車に乗ってて、、、

途中から、

『(う~~ん、今回ばっかりは、さすがに乗り遅れたなぁ・・・)』

って半分諦めかけてましたね。

『(乗り遅れたら、バスにした意味ナイよな~・・てか寧ろ余計な出費・・!?)』

それはイヤだ・・・そんなこんなで、

いや~、走った走ったぁ。

乗り換えで走る。

駅に着いて走る。

駅員さんに

『○○口はどちらですか??』

と(おそらくスゴイ形相で)聞いて走る。

人の群れの間をすり抜けすり抜け走る。

コロコロのついたバッグを引っ張りながら、

階段では持ち上げながら、

それを自分の足にぶつけまくりながら、

走る走る。

そして、ようやくたどり着いた高速バス乗り場。

発車時間の2分前

おいらの運は、まだ多少残ってたようです。

  

4月の終わりの小春日和の日、

すごい汗だくで高速バスに乗り込んだのは、

そう、

ボクです。。。

ハイ。

走りまくってノドの乾いたボクは、お茶を取り出したのですが、、、

すんごい泡立ってた。。。

あはは。

アワアワでしたよ。

苦笑いをしつつお茶を飲み、ホッと一息ついたのでした。

 

あ、そうそう。

ビックリしたことが一つ。

そんな、汗だくでアワアワのお茶を飲んでたおいらの後に・・・

もう一人

乗客がいらっしゃいました。

『(おんやーーー、上には上がいたもんだ・・・)』

なかなかビックリでした。

 

ま、そんな危機感溢れる状態で始まったおいらの連休帰省の旅。

 

実家ではとってものんびり過ごしました~。

お母と一緒にお出かけしたりしました。

お母のご飯、ウマイね~。

いや~。いいわぁ~。

毎日すっごいお腹ポンポコリン状態まで食べました。

お母、ありがとー◎

てか、やっぱり、地元ってのはイイですね。

なんていうか、

実際そこで生活してたトキには、そんな風に思わなかったんだけど、

離れてから、久々に戻ってみると、

う~~~~ん、イイっす!!地元!!

帰りたくなっちゃうもん。

もうこのままこっちにいようかな。。。なんて思っちゃう。

   

今回はカナリのんびりしてたんですが、

昨日、高校んトキの部活仲間(テニス部でした)で集まりました。

セッティングは後輩任せで・・・えへっ。。

お昼からテニスして、夜は友人がバイトしてるお店で食べてっていうプラン。

昨日はと~~~っても暑かったよ~。

とっても天気よかったよね。

久々の運動でした。

軽く試合とかもしてみたりして、楽しかったです。

もっとやりたかったなー。

んで、そんな汗かいたあとの一杯は・・・・

ウシシシシ・・・

おいしゅーございました◎

一緒にテニスした友人が、そのままバイトで入ってたので、

ちょっとイジワルして、みんなで大量の焼き鳥を注文。

その友人にしっかり焼いてもらいました。

なんか異常にワサビが盛られてる串もあったりして笑いましたが、

おいしかったよ~。

高校時代の恋愛話とかも浮上したりして、

懐かしさと、可愛らしさと、

なんかウキウキしました。

楽しそーーーー!!!って。(昔話だけど…)

なんか久々に恋したいなぁ~って気持ちが大きくなっちゃったよ。

うーーん・・・これはイイコトなのか?

どうなのか・・・?

あーーー、それにしても、イイねー。

楽しいねー。

地元、そして家族、そして友人達。

やっぱりイイもんです。

かけがえのナイものですね。

 

ちょっくら用事があったから、今日、こっちに戻ってきたわけだけど、

早かったなぁ~~~。

ホントあっちゅーまだったよ。

いつも以上に時間が早く過ぎたように感じました。

早くまた帰りたい・・・・。

ちょっぴり寂しくなっちゃってるボクなのでした。

 

地元って、やっぱサイコーですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »