« ワレワレハ… | トップページ | うた会 »

2006年4月13日 (木)

たくましく。

本日、

夕方前くらいだったかな、ちょっぴりお出かけをしました。

ぽや~ってトコトコ歩いてたんだけど、

信号待ちのときに、ふと足元に目をやると、

『おや、こんなところにタンポポが。かわいらしい♪』

もうすっかり春だから、

別に『春見っけ~♪』っていうカンジではなかったんだけど、

そういえば今まで気づかなかったなぁ・・って思って。

タンポポが咲いてたコト。。

更に辺りをよくよく見回してみると、

けっこうあちらこちらに咲いてたんだなってことに気づきました。

かわいらしいですねー。

しかもね、

ボクが歩いてたのは、公園とかじゃなくてホントただの道だったから、

タンポポさん達は、アスファルトやコンクリートの隙間から

必死に顔を覗かせていたんです。

かわいらしいなーってほのぼのすると同時に、

なんてたくましいんだろう・・・って感心してしまいました。

こんなに硬いコンクリートの隙間から花を咲かせてるなんて・・・すごいよね。

ボクなんかはこのときまで、

タンポポが咲いてるってことにすら気づいてなかったのに、

こんなに頑張って花を咲かせてたんだ。

ボクも頑張らなきゃなー・・・っなんて思ったりしました。

タンポポに負けてらんないぞっ!!

そして、これからはもうちょっと

普段気にしないようなトコロにも視線をやってみようかなー

と思いました。

今日のタンポポみたく、いろんな発見ができるかもだよね。

|

« ワレワレハ… | トップページ | うた会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1385516

この記事へのトラックバック一覧です: たくましく。:

« ワレワレハ… | トップページ | うた会 »