« DS | トップページ | 笑う門には福来たる…? »

2006年4月16日 (日)

ゴハンしてきました。

とりづくし。(←にしたのは、ボク達の注文のせいだけど…。)

そのお店のオススメ品は手羽先だったんだー。

だから、とりあえずそれを注文。

しかし、この手羽先、お味が選べたのです。

甘口。中辛。大辛。

この3種。

ホラ、こー書かれると、全部気になったりするじゃん??

 

・・・・・・・。。

・・・・え??・・・別に??

・・・・・いーから、とりあえずこの場は、

仮にならない人も、なるもんだというつもりになってください。

 

ま、そんなこんなで3種頼んだのですよ。

食してみたトコロ、どれもおいしかった!!

けど、敢えて

ボク的ランキングを言うならば、

①中辛 ②大辛 ③甘口

かな。

やっぱ、手羽先は甘いっていうよりは、

ちょっとくらい辛い方がボク的にはお好みです。

あ、ちなみに『辛い』の種類は、

唐辛子とかのカプサイシン的な辛さじゃなくて、

胡椒のピリ辛さね。

この手羽先の他に、串焼きなんぞを数種類頼んでみたり、

鳥飯やら、鳥ぞうすいやら頼んでみたり。

どれもとってもおいしかったよーー◎

串焼きなんか、他のお店で食したものより、

お肉も大きかったし、量も多くて。

カナリ満足だよ。

あ。そうそう。

名古屋名物(あ、手羽先も名古屋名物か)の、

どて煮(だったっけ?)も食した!!

パッと見たカンジ、とっても辛そうだったけど、

これまたおいしかったよ~。

 

今日一緒にゴハンした人の中に名古屋出身の人がいたんだけどね。

ボクは、お味噌といえば、専らあわせ味噌を使うんだけど、

名古屋の人はお家でもやっぱり赤味噌を使うのが普通みたい。

名古屋を離れてる今でも、やっぱりお家に常備してる味噌は

赤味噌なんだって。

やっぱ、その味が恋しくなるそうです。

そーゆーのってあるよねー。

その味で育ったっていう、食べなれた味って、

なんだか時にとっても恋しくなったりします。

 

で、ご飯ものを食した後は、勿論デザートも食しました。

調子にのって、パフェなんかを頼んでしまったボク。

しかもチョコ

ブラウニー入ってた。

てか入ってるのを選んだのは、ボクなのですが。。

いや~~~~・・・・

おいしかったんだけど、さすがにお腹がポンポコリンMAXになりました。

 

けど、おいしかったなー。

お口もお腹も大満足です。

あ、お店も、なんかキレイなカンジでよかったよ。

 

お家に帰ってきて、テレビをつけたら

“いま、会いにゆきます。”

やってて。

最後の30~40分くらい見たんですが、、、

途中から最後の方だけ観た・・・

しかも以前観たことある・・・

にも関わらず、おいら、

泣いてしまったヨ。

あ、でも最後の方だけ観て泣いたのは、

以前観たことあって、流れを知ってたからなのかな?

ま、でもアレだね。

映画ってやっぱりDVDとかで観た方が良いね。

テレビだと途中CMが入っちゃうから、なんかちょっと興ざめしちゃう。

・・・とか言いながらも、結局どのみち

泣いちゃうんだけどさー。。

|

« DS | トップページ | 笑う門には福来たる…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1434678

この記事へのトラックバック一覧です: :

« DS | トップページ | 笑う門には福来たる…? »