« 忠犬わんこ。 | トップページ | こうして・・・ »

2006年4月26日 (水)

music 少年ハート

思わず音楽カテゴリーを作ってみる。

ライヴ熱が冷めませんから!!!

だって、ライヴ行ってからますます好きになっちゃったからね~。

HOME MADE 家族!!!

本日発表された夏フェス第一弾、

福岡で行われる

HIGHER GROUND 2006に行きたいじょーーー!!!!

福岡・・・・遠いなぁ・・・(泣) 

 

というわけで、音楽カテゴリー。

本日は、おいらが最初にHMKUに興味を抱いた曲、

『少年ハート』

をご紹介◎

 

この曲はね、アニメのオープニングで使われてたんだよ。

『交響詩篇エウレカセブン』

っていうアニメの2ndオープニングテーマになっておりました。

最初、このアニメ自体は、観てなかったんだけど、

CMとかで流れてて知ったんだったかなー??

んで、これを機にアニメの方もちょろっと観てみると、

これまたなかなかオモシロイ!!

リアルタイム放送はたぶんもう最終回終わっちゃってるのかなぁ??

ちょっと前までやってたみたいだけど??

・・・あ、なんか深夜に再放送やってたな(MBS・TBS系列)。

ボクは、今はケーブル放送を録画しながら、

半分過ぎくらいのとこらへんまで観ました。

だから、おいらが今観てるトコロでは、

もうこの『少年ハート』が使われてたクールは終わっちゃったんだけどね。

でも、話はどんどん佳境に迫ってきたってカンジで面白さ満点です。

これからどーなるのっ!!??

なかなかおもしろい話なので、興味のある方はモチロン、ナイ方も!!!

是非一度ご覧になってみてください☆

 

話が『エウレカセブン』の方に反れてしましましたが、

まぁ、『少年ハート』って曲をそんなこんなでCMを通して知ったワケなのです。

たぶん。

 

『少年ハート』

ノリがイイっす。

元気な曲風で、

なんかこう、

何にでも一生懸命だった小さいトキの自分を思い出させてくれる!!

っていうか。

でっかい夢を抱いていた頃の自分を思い出せ!!みたいなね。

諦めたらそこで終わりだ!!

今からだってまだまだ遅くない!!

夢のカタチは変化していても、輝くことはデキルんだ!!

『鏡の中のオマエに問う“まだまだこんなもんじゃないだろう”

 明日を変えてく力は、そう キミ次第』

ってなカンジの曲です。

おーーーーーっしゃ!!!

ってな気持ちになる曲です。

先日、つぶやきカテゴリーでも言いましたが、

HMKUの曲はね、歌詞がイイ!!

いや、曲もモチロンいい!!ってのはアタですよ。

でもね、やっぱ歌詞がすごい好きなんだな、ボクは。

元気湧いてきますよ。

聴いたことナイっていう、そこのアナタ!!

是非一度聴いてみてください。

元気をもらえると思いますよー。

 

そんなワケで、音楽カテゴリー第一回は、

HOME MADE 家族『少年ハート』でした。

|

« 忠犬わんこ。 | トップページ | こうして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1552301

この記事へのトラックバック一覧です: music 少年ハート:

« 忠犬わんこ。 | トップページ | こうして・・・ »