« イメージ | トップページ | しばらく »

2006年4月30日 (日)

music ヒーロー

音楽カテゴリー、第二回。

 

というわけで、

(どーゆーこっちゃ?)

TSUTAYAに行ってたおいら。

TSUTAYAに行ったら、もちろん見にいきますよね。

HOME MADE 家族

今、ボクの中でカナリ熱いですからっ◎

思わず出てるCDで持ってないやつは全部買いそうになったりした。

え??

TSUTAYAってったら、レンタルじゃないの?

って??

うん、まぁ、そうなんですが。。。

好きになったアーティストのものは買いたい派なんですよ、ボク。

しかも、レンタルだと、歌詞カード返さなきゃならないから、

歌詞見たいときに見れないじゃん。

 

そんなこんなで、CDを探してみると・・・・

ありました!!!!

う~ん、スバラシイですね◎

んで、おいらが手に取ったのは、

HOME SWEET HOME っていう、インディーズ時代のアルバム。

メジャーデビューしてから出したアルバムの中にも入ってる曲があるんだけどね。

このアルバムにはその曲の原版みたいなんが入ってるのです。

んで、インディーズんトキのアルバムだからなのか、

アルバムなのに、お値段2100円と、ちょっぴりお手ごろだったのです。

『ほぉ~~。いいもんめっけ♪』

と思って手に取って、さらにウロウロし始めたおいら。

 

中古販売のコーナーに行くと、

メジャーデビュー記念ミニアルバムを発見!!

『おぉぉ!!』

それも買おうかな・・・って手に取ってみると、

人気があるのか、状態が良いのもあるのか、

中古なのに、定価とほとんど変わらず・・・。

うーーーむ。。。

それなら、新品が欲しい。。。

うーーーむ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなことを考えてたら、、、

『あ。。。ボク、金欠じゃん??』

ってコトに気づく。。。

手に持ってるアルバムとの睨めっこ開始。

・・・・・・・・・・・・・・・数分経過・・・・・・・・・・・・・・・・。

『と、、、とりあえず今日は我慢しとこっかな。。。』

(ボクの性格上、どーせいずれ買うんだけどね・・・)

なんて思ってたら、

すごいものを発見!!!

HOME MADE 家族 2ndシングル “アイコトバ” 

中古で販売されてた。

しかもお値段、

破格の50円!!!!

すっげぇ。

アイコトバは、1stアルバムの中に入ってて、

これはMDで持ってるんですが。

しかもカップリングの曲HOME PARTYも1stアルバムに入ってるのですが。。。

しかし、何故、ボクがこの中古CDに惹かれたのか。

え??

『ただ50円という値段に魅力を感じたんでしょ?』

って??

・・・・・・・・・・・・・・・。

やれやれ。。。。

まぁ、それもありますけど、

それだけじゃないよ~~~。

 

じつはね、

このアイコトバの中には、もう1曲カップリング曲が入ってるんです。

それが、本日、音楽カテゴリー第二回目のタイトルにもなってる

ヒーロー

なんですね。

 

やっと本題入れた。

あ~~~、本題に入るまで、すっごい長かったね~。。。

ハハハ。。。

  

このヒーロー、初めて聴いたのは、先日のライヴでのことです。

そのときはモチロン初めて聴いたから、曲自体も曲名も知らなかったし、

歌い始めたのを聴いて、ただ

『(なんかイイ曲だなー)』

って思ってたんだけど。

曲風もボクの好きなカンジの曲だったし。

興奮しながらも、耳に入ってくる歌詞もなんだかステキに聴こえて。

んで、ライヴから帰ってネットでひたすら探してたんです。

そしたらね、

アイコトバのシングルCDの中に入ってるコトを発見したのです。

アルバムには入ってなかったから、

聴いたことなくて当然ですね。

んで、その曲をネットで視聴してみると、

やっぱりボクの好きなカンジでした◎

そんな曲が入ったアイコトバが、目の前に50円であるんですよ!!

買わずにはいられませんでした。

買いました。

聴きました。

う~~~~~~ん、イイっすね◎

(結局、あんま本題に入れてナイような・・・)

 

この曲はね、曲風はそんなガンガンにイェ~~イ!!

ってなカンジではなく、

う~~ん、、、なんて言ったらイイのかなー。。。

HMKUの曲の中では、ちょっぴり静かめな方なのかな?

べつにしんみりってワケじゃナイんだけど。

ノリノリって言うよりは、聴くってカンジの曲ですかね。

ボクは、こういう曲風好きです。

あ、HMKUの曲で似たカンジを挙げるなら、

“サルビアのつぼみ”的なカンジの曲風かな??

・・・・・・・・・・・・・違う??

 

詞の内容はね、

“小さい頃に憧れた自分のヒーロー”の話。

そのヒーローってのは、よくテレビに出てくるウルトラマンや何たらレンジャーみたいなヒーローとか、お医者さんやパイロットとかいうようなヒーローじゃなくて、もっと身近にいるヒーロー。

小さい頃に憧れる対象。

『すっごいなぁ~』って一番身近に感じた憧れの対象。

親とか先生とかっていう、とっても身近なヒーロー。

少年から大人になった今でも、ヒーローはココロに生きつづける。

今に至るまでイイ事ばかりじゃなくいろんなコトがあったけど、どんなすごいヒーローよりも、何よりも自分にとってかっこいいスーパースター。

『道に迷う度にリードしてくれた先生が俺のヒーロー』 MICRO

『あの広い背中が俺のヒーロー そう、いつの日も・・・』 KURO

そんな事を伝えてる曲ですね。

 

もう帰ってからずっと聴いてます。

ライヴで一回聴いただけで、購入に至りましたが、

やっぱり買ってよかった!!

・・・って50円だったけど・・・・

でも、欲しかったから、どのみち探して買ってたと思うし。

アルバムに入ってないから、シングルしか聴くしか方法ナイもんね。

ライヴで歌ってるくらいだから、そのうちアルバムにも入れるかもだけど。

まぁ、そんな曲、ヒーロー

ボクのHMKUの曲の中でもオススメ順位の高い曲です。

よかったら、聴いてみてね。

ボクが、あーだこーだ綴って伝えるよりも、

曲きいたら、ステキな歌でもっとちゃんと気持ちが伝わってきますからっ◎

そんなわけで、音楽カテゴリー第二回は、

HOME MADE 家族『ヒーロー』でした。

|

« イメージ | トップページ | しばらく »

コメント

熱いっすねぇ。

気持ちがすごく伝わったよ。。。

投稿: ランパード | 2006年4月30日 (日) 08時19分

>ランパード サン
熱いっすよ~。
いいっすよ~。
HMKU!!!
オススメっすよ~。

投稿: はっち | 2006年5月 6日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1620397

この記事へのトラックバック一覧です: music ヒーロー:

« イメージ | トップページ | しばらく »