« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

しばらく

旅にでまーす(?)。

というわけで、電磁波にやられてる(っポイ)ボクのケータイでは

おそらく更新できません。。。

しばらく更新できないけど、、、、

帰ってきたらまた遊びに来てやってください。。。

でわでわっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

music ヒーロー

音楽カテゴリー、第二回。

 

というわけで、

(どーゆーこっちゃ?)

TSUTAYAに行ってたおいら。

TSUTAYAに行ったら、もちろん見にいきますよね。

HOME MADE 家族

今、ボクの中でカナリ熱いですからっ◎

思わず出てるCDで持ってないやつは全部買いそうになったりした。

え??

TSUTAYAってったら、レンタルじゃないの?

って??

うん、まぁ、そうなんですが。。。

好きになったアーティストのものは買いたい派なんですよ、ボク。

しかも、レンタルだと、歌詞カード返さなきゃならないから、

歌詞見たいときに見れないじゃん。

 

そんなこんなで、CDを探してみると・・・・

ありました!!!!

う~ん、スバラシイですね◎

んで、おいらが手に取ったのは、

HOME SWEET HOME っていう、インディーズ時代のアルバム。

メジャーデビューしてから出したアルバムの中にも入ってる曲があるんだけどね。

このアルバムにはその曲の原版みたいなんが入ってるのです。

んで、インディーズんトキのアルバムだからなのか、

アルバムなのに、お値段2100円と、ちょっぴりお手ごろだったのです。

『ほぉ~~。いいもんめっけ♪』

と思って手に取って、さらにウロウロし始めたおいら。

 

中古販売のコーナーに行くと、

メジャーデビュー記念ミニアルバムを発見!!

『おぉぉ!!』

それも買おうかな・・・って手に取ってみると、

人気があるのか、状態が良いのもあるのか、

中古なのに、定価とほとんど変わらず・・・。

うーーーむ。。。

それなら、新品が欲しい。。。

うーーーむ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなことを考えてたら、、、

『あ。。。ボク、金欠じゃん??』

ってコトに気づく。。。

手に持ってるアルバムとの睨めっこ開始。

・・・・・・・・・・・・・・・数分経過・・・・・・・・・・・・・・・・。

『と、、、とりあえず今日は我慢しとこっかな。。。』

(ボクの性格上、どーせいずれ買うんだけどね・・・)

なんて思ってたら、

すごいものを発見!!!

HOME MADE 家族 2ndシングル “アイコトバ” 

中古で販売されてた。

しかもお値段、

破格の50円!!!!

すっげぇ。

アイコトバは、1stアルバムの中に入ってて、

これはMDで持ってるんですが。

しかもカップリングの曲HOME PARTYも1stアルバムに入ってるのですが。。。

しかし、何故、ボクがこの中古CDに惹かれたのか。

え??

『ただ50円という値段に魅力を感じたんでしょ?』

って??

・・・・・・・・・・・・・・・。

やれやれ。。。。

まぁ、それもありますけど、

それだけじゃないよ~~~。

 

じつはね、

このアイコトバの中には、もう1曲カップリング曲が入ってるんです。

それが、本日、音楽カテゴリー第二回目のタイトルにもなってる

ヒーロー

なんですね。

 

やっと本題入れた。

あ~~~、本題に入るまで、すっごい長かったね~。。。

ハハハ。。。

  

このヒーロー、初めて聴いたのは、先日のライヴでのことです。

そのときはモチロン初めて聴いたから、曲自体も曲名も知らなかったし、

歌い始めたのを聴いて、ただ

『(なんかイイ曲だなー)』

って思ってたんだけど。

曲風もボクの好きなカンジの曲だったし。

興奮しながらも、耳に入ってくる歌詞もなんだかステキに聴こえて。

んで、ライヴから帰ってネットでひたすら探してたんです。

そしたらね、

アイコトバのシングルCDの中に入ってるコトを発見したのです。

アルバムには入ってなかったから、

聴いたことなくて当然ですね。

んで、その曲をネットで視聴してみると、

やっぱりボクの好きなカンジでした◎

そんな曲が入ったアイコトバが、目の前に50円であるんですよ!!

買わずにはいられませんでした。

買いました。

聴きました。

う~~~~~~ん、イイっすね◎

(結局、あんま本題に入れてナイような・・・)

 

この曲はね、曲風はそんなガンガンにイェ~~イ!!

ってなカンジではなく、

う~~ん、、、なんて言ったらイイのかなー。。。

HMKUの曲の中では、ちょっぴり静かめな方なのかな?

べつにしんみりってワケじゃナイんだけど。

ノリノリって言うよりは、聴くってカンジの曲ですかね。

ボクは、こういう曲風好きです。

あ、HMKUの曲で似たカンジを挙げるなら、

“サルビアのつぼみ”的なカンジの曲風かな??

・・・・・・・・・・・・・違う??

 

詞の内容はね、

“小さい頃に憧れた自分のヒーロー”の話。

そのヒーローってのは、よくテレビに出てくるウルトラマンや何たらレンジャーみたいなヒーローとか、お医者さんやパイロットとかいうようなヒーローじゃなくて、もっと身近にいるヒーロー。

小さい頃に憧れる対象。

『すっごいなぁ~』って一番身近に感じた憧れの対象。

親とか先生とかっていう、とっても身近なヒーロー。

少年から大人になった今でも、ヒーローはココロに生きつづける。

今に至るまでイイ事ばかりじゃなくいろんなコトがあったけど、どんなすごいヒーローよりも、何よりも自分にとってかっこいいスーパースター。

『道に迷う度にリードしてくれた先生が俺のヒーロー』 MICRO

『あの広い背中が俺のヒーロー そう、いつの日も・・・』 KURO

そんな事を伝えてる曲ですね。

 

もう帰ってからずっと聴いてます。

ライヴで一回聴いただけで、購入に至りましたが、

やっぱり買ってよかった!!

・・・って50円だったけど・・・・

でも、欲しかったから、どのみち探して買ってたと思うし。

アルバムに入ってないから、シングルしか聴くしか方法ナイもんね。

ライヴで歌ってるくらいだから、そのうちアルバムにも入れるかもだけど。

まぁ、そんな曲、ヒーロー

ボクのHMKUの曲の中でもオススメ順位の高い曲です。

よかったら、聴いてみてね。

ボクが、あーだこーだ綴って伝えるよりも、

曲きいたら、ステキな歌でもっとちゃんと気持ちが伝わってきますからっ◎

そんなわけで、音楽カテゴリー第二回は、

HOME MADE 家族『ヒーロー』でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ

本日(いつものコトだが、もう昨日)、

お家に帰ってちょいとTSUTAYAに向かった。

とある映画のサントラを入手したかったので、

それを探してたのですが。。。

ハッキリ曲名も分からず、イメージだけで

『きっとコレだろう。』と思い込み、借りて、

お家に帰って聴いてみたら・・・・

違う曲だった・・・・・・・・・。

しかも、借りてきたサントラのその曲を聴いてしまったがために、

曖昧にしか覚えてなかった目的の曲が

頭の中から完全に消え去った・・・・・。

もう探しようがナイ。

どーしよーもナイがな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

決めました!!

行くぞっ!!福岡!! (遠っ!!)

取るぞ!!チケット!! (今からかいっ!!??)

頑張れ!!おいら!! (おぅよ)

Let's 節約!! (全くだ・・・)

Let's Go FUKUOKA !!

ひとっ飛び!!

☆HIGHER GROUND 2006☆

Shall we 乱舞で弾けましょ~う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ふて寝。

こんな時間に起きてPC起動させたので、

せっかくだから、

高速バスの予約でも取っておこう!!

と思って検索してみたら・・・・・・・・・・・

 

『ただいまの時間は取り扱っておりません』

 

だってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フンだ。

ネット予約は24時間いけるんもんだとばかり思ってた。。

 

こうなったら・・・・・・・

ふて寝するほかナイ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うむむ。

ただいまお目覚めです、ハイ。

 

なんだかすっごく疲れてたのか、

帰って、ご飯食べて、ふぅ~って一息ついてたら、

すっっっごい睡魔が襲ってきて・・・・

『ダメだぞぉ~、ここで横になったら、絶対戻って来れないってぇ~・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ、

現在に至る。。。

こんな時間に目覚めて、一体どーしたら良いのだ??

うーむ。。。

中途半端なコトしちゃったもんだ。

困った。。。

ま、おいらのコトだから、

また横になってたら、すぐ寝れちゃうんだろうけどサ。

とりあえず付けっぱなしだったテレビと時計を見て、

時間の流れに放心してみた後、

なんとなくPC起動させてみたってワケです。

・・・・なんだかお腹が空いたなぁ・・・・

寝てただけなのになぁ・・・・・。

 

あっ!!!

久々にコメ頂きまして、おいらは超嬉しいのですよ。

あざーーーーーっす!!!!

ただ赴くままに書いてるだけとはいえ、

やっぱねー、コメとかもらえたら嬉しいのですよ~。

てかむしろ、

飢えてますからっ。

嬉しいどころの騒ぎじゃあないっっ。

と、いうわけで、みなさん。

こんなボクに愛のコメを・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

最近こんなおねだりばかりしてるなぁ。

飢えてんなぁ~、オイ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

こうして・・・

今宵も夜は更けていく・・・・。

 

またかよ。。。

 

しかも、今日は今からお風呂ですから。

DVD編集して焼いてたのさ。

それと同時にPCもひたすらずっといじってたのさ。

ドンマイ自分。。。

ガンバレ自分。。。

いい加減、眠いよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

music 少年ハート

思わず音楽カテゴリーを作ってみる。

ライヴ熱が冷めませんから!!!

だって、ライヴ行ってからますます好きになっちゃったからね~。

HOME MADE 家族!!!

本日発表された夏フェス第一弾、

福岡で行われる

HIGHER GROUND 2006に行きたいじょーーー!!!!

福岡・・・・遠いなぁ・・・(泣) 

 

というわけで、音楽カテゴリー。

本日は、おいらが最初にHMKUに興味を抱いた曲、

『少年ハート』

をご紹介◎

 

この曲はね、アニメのオープニングで使われてたんだよ。

『交響詩篇エウレカセブン』

っていうアニメの2ndオープニングテーマになっておりました。

最初、このアニメ自体は、観てなかったんだけど、

CMとかで流れてて知ったんだったかなー??

んで、これを機にアニメの方もちょろっと観てみると、

これまたなかなかオモシロイ!!

リアルタイム放送はたぶんもう最終回終わっちゃってるのかなぁ??

ちょっと前までやってたみたいだけど??

・・・あ、なんか深夜に再放送やってたな(MBS・TBS系列)。

ボクは、今はケーブル放送を録画しながら、

半分過ぎくらいのとこらへんまで観ました。

だから、おいらが今観てるトコロでは、

もうこの『少年ハート』が使われてたクールは終わっちゃったんだけどね。

でも、話はどんどん佳境に迫ってきたってカンジで面白さ満点です。

これからどーなるのっ!!??

なかなかおもしろい話なので、興味のある方はモチロン、ナイ方も!!!

是非一度ご覧になってみてください☆

 

話が『エウレカセブン』の方に反れてしましましたが、

まぁ、『少年ハート』って曲をそんなこんなでCMを通して知ったワケなのです。

たぶん。

 

『少年ハート』

ノリがイイっす。

元気な曲風で、

なんかこう、

何にでも一生懸命だった小さいトキの自分を思い出させてくれる!!

っていうか。

でっかい夢を抱いていた頃の自分を思い出せ!!みたいなね。

諦めたらそこで終わりだ!!

今からだってまだまだ遅くない!!

夢のカタチは変化していても、輝くことはデキルんだ!!

『鏡の中のオマエに問う“まだまだこんなもんじゃないだろう”

 明日を変えてく力は、そう キミ次第』

ってなカンジの曲です。

おーーーーーっしゃ!!!

ってな気持ちになる曲です。

先日、つぶやきカテゴリーでも言いましたが、

HMKUの曲はね、歌詞がイイ!!

いや、曲もモチロンいい!!ってのはアタですよ。

でもね、やっぱ歌詞がすごい好きなんだな、ボクは。

元気湧いてきますよ。

聴いたことナイっていう、そこのアナタ!!

是非一度聴いてみてください。

元気をもらえると思いますよー。

 

そんなワケで、音楽カテゴリー第一回は、

HOME MADE 家族『少年ハート』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

忠犬わんこ。

今日は、めずらしく(?)帰りがちょっぴり遅くなりました。

帰りがけに、とあるスーパーに立ち寄ることにした。

愛車の白チャリを停め、ドアに向かうと・・・

ドアのトコロに、あいくるしいお目めをしたワンコがドアに向かってお座りしてるっ!!

人が近づいて行っても、暴れたり、吠えたりすることもなく、

とってもいい子にお座りしてました。

カッワイイなぁ~~って思いながら、ワンコの横を通り過ぎ、

ワンコに見つめられながらお店に入って行ったおいら。

 

お買い物を終えて、外に出てくると・・・

そのワンコは、まだいい子にお座りしておりました。

すっごいよねー。

ず~~~~~~~~っといい子にお座りして、

ご主人様のお帰りを待ってるんだよー。

できたワンコだなぁ~って感心しちゃいました。

すんごいかわいいしさ~(#^_^#) 

ボクが愛車の白チャリに乗って帰ろうかなーってしてたトキに、

ちょうどご主人様が戻ってきたようでね。

ワンコは大はしゃぎ!!!

やっぱりご主人様に会えると嬉しいんだね。

じぃ~~~っといい子に待ってたけど、

やっぱり一人で待ってるのはさみしかったんだね。

ホントに嬉しそうにご主人様に甘えてました。

んー、かわいかったなぁー。

あ、ちなみにワンコはゴールデンレトリバーでしたよ。

 

あっ!!そうそう、そのスーパーで買い物したらね、

お買い上げ合計金額が、

ナ、ナント!!!!!

1000円ちょっきしになったのです。

ハイ。

すんごいしょーもないコトなんだけど、

ほんのちょっぴり嬉しかったりする。

エヘヘ。。。

だって税込みきっかり1000円なんだよ??

え??????

そう言ってるだけだろーって??

・・・・・・・・・・しゃーない。

証拠をお見せしましょうか??

Photo_3 ホラネ。

1000円きっかり!!!

 

ハイ、そこで

『ふ~ん。』

って言った人、手挙げてごらん?ん?? 

  

いいよ、いいよ。

写真なんてアップしたおいらがワルカッタよ。

ごめんよ、ごめんよ。

ハイハイ。

 

ついでに、どーでもいい情報をもうひとつ。

今日、忠犬ワンコを見たスーパーからの帰り道で、

覆面パトカーを目撃しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソレダケ。

ハイハイ、ごめんってば。

 

今夜は、200円引きになってたお寿司を食しました。

おいらにとっては十分おいしくいただけちゃいましたよ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソレダケ。

あーー、ハイハイハイハイ、、

もーーーごめんごめんって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうして

今宵もどんどん更けてゆく。。

 

昨日も遅かったし、今日は早く寝ようって思ってたのに・・・。

ガンバルなぁ・・・おいら。

・・・頑張りなのか??

おや??

・・・・・・・・・・・・・・・・。

いい加減寝なくてわっ。

今度こそ電源落とすぞぉ~~(誓)。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り・・・。

アレックの恋、

キセキは起きませんでしたね。。。

予想通りなんて言ったら失礼かもしれませんが、

今回ばかりは、予想通り・・・というか、

この結果以外想像できませんでした、ハイ。

しかも、ホントに最後の最後まで、勘違いしっぱなしだったね。。。

『やっぱスーザンだと思います。

スーザンと和泉・・・。』

いや、違うから!!!!

そりゃこの先のコトは、どう流れが変わるかは分かりませんが、

アレックが旅してた期間は、そんな矢印はサッパリ伸びてなかったから。。。

ドンマイ、アレック!!!!!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーム・・。

気がつけば・・・・・・・・、

3週続けて、あいのり話題を書いてしまった。。。

・・・・・・・・・・・・・しかも・・・・・・・・・・・・・・

アレック話題。。。。。

そんな自分が、

なんだかちょっぴり情けない気がします。。。

なんだか凹むのは何故でしょう・・・?

ほかに書くことはなかったのか?

3週連続でアレックって・・・・おいおい自分。。。

 

さて、気を取り直して。

 

昨日のライヴ熱が一向に冷めそうにありません!!!!!!!!

今日は一日中、頭の中でHMKUの曲が流れまくってました。

無意識に鼻歌とか歌ってたかも・・・。

たぶんリズムとかも軽くとったりしてたかもしれないなぁ。。

あ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

初めてのHMKU単独ライヴ参加、

楽しかったな~~~~~~~。

カッコヨカッタなぁ~~~~~~~。

また行きたいよ~~~~!!!!!

てか、行くぞっっ!!!!

絶対行くんだーーーーっい☆

フフフフフフ。

今日、お家に帰って着うたダウンロードとかしてしまった、ははっ。

今まで、“サルビアのつぼみ”の着うたは入ってたんですが、

今日、2曲増えました。

そして、ムービーとかも1つダウンロードしたりしてみた。

初めてムービーなんてダウンロードしたよ。

けど、映像付きだからなのか、とっても曲が短くて・・・・

しかも、

あとほんのちょっとだけ流してくれたら1フレーズ気持ちよく流れるのに・・・!!!

ってトコで曲切れてた。

 

コレ、

ショックでしたよ。。。

 

プチって曲が切れたとき、

思わず、突っ込んじゃったもん。

『・・・ぅおいっっ!!ここまでかいっ!!』

て。。。

『中途半端すぎだな、おい。

作成者サン、もうちょっとだけ考慮してよ・・・。』

あと3秒くらいだったんだよ~。。。

フツーの着うたにしときゃよかったかな。。

んーー。

ただのムービーじゃなくて、

着ムービーをダウンロードしたからいけなかったのかな??

なんせ初めてやったので、よくわかりません。

けどま、メール着信音にしたら、結局ちょっとしか流れないし、

ま、いっか。ってことにしときます。

メール来る度、画像も観れるしねっ♪

というわけで、

これからメールが来たら、

HMKUの画像と共に“サンキュー!!”が流れます♪

 

いや~~、ハマっちゃってんなー、おいら。

今度のライヴDVD出たら買っちゃうかもだよ。

それ観たりしたら、また興奮しまくるんだろうなー。

おいらも、ほんの0.2秒くらいチラッと映ってるかもだしね~(笑)

何にせよ、

HOME MADE 家族

超サイコー!!

 

あ、筋肉痛。

意外と大丈夫でしたよ。意外と・・・ね。

おいらもまだまだ若いってコトだね、ムフフフフフ。

まぁ、敢えてどこが一番痛いかって言うと・・・

コレ、すごいビックリしましたね。

首筋??が痛いです。

ずっと上見てたからかな?

脚や腕以上に首が痛くなるなんて・・・

ZEPPライヴ、スゴイっす!!

(ZEPP初めて行ったけど、いいよ~。人はそこまでは入れないけど(2000人くらい)、だからこそ近いし、熱気もスゴイ!!)

そして、

HOME MADE 家族

サイコー!!!!!

ってワケです、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

musication

本日、電車の中にて。

友人 『最近、ブログ飽きてきたの??』

ボク  『・・・え!?な、なんでですか??』

友人 『なんか文章短いなーって思って。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハイ、そうですね。

短いですね。

金曜とか、まして土曜なんて、、なんじゃありゃ?

ってカンジですかね・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、別に、飽きたとかそういうんじゃナイんですよ、ハイ。

断じて違うのですよ。

ただね、

たださぁ、

ネタなんか、そんな毎日あっちゃこっちゃに転がってナイんですよ。。。

別にボクの周りでは、そんな、ビックリ人間の万国ショー(こんなカンジのフレーズ・・・どかっで聞いたことあるよな~。分かったキミはスゴイ!!)なんて開催されてませんからね・・・。

おいらとしても、何やらオモシロ話をつらつら綴りたいのですが、

特に何も起こらない日もあるわけで・・・

てか、何も起こらない日の方が、普通多いわけで。

ね、ホラ、そこのキミだってそうでしょ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、まぁ、言い訳ですが。。。

・・・・・言い訳ですが、事実です。。。

頑張ります、できるだけ。。

あたたかく見守ってやってください。ペコリ。

応援コメ&トラックバック待ってます。(ついでにチャッカリおねだりもしてみる)

 

さて、本題に入りましょ。

今日は頑張って書きますよ。

え??

今までのは余談だったのかって??

えぇ。

ハイ。

そうですけど、なにか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え??

余談のくせに長すぎるって??

えぇ。

ハイ。

そうですけど、なにか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え??

もういいって??

・・・・・・・・・・・ハイ、ソウデスヨネ。

 

えーっと、さて、気を取り直して、

本題。

今日ね!!・・・・・あ、もう昨日になってる。。。。ガーーーン。

えーっと、日付としては昨日になるんですが、

ボクの中では、今日!!

ライヴに行ってきましたよ!!!!!!

ワーーーーイ!!!パチパチパチパチ。

何のライヴに行ったかといいますと・・・・・

HOME MADE 家族

です!!!!!!!

はい、そこのあなた、

『え?? 誰??』

とか言わない。

 

知ってますか??

HOME MADE 家族。

  

ボクは去年の夏頃に初めて知りました。

テレビ番組で流れてて知って、

『お。おぉっ。』

って思って。

去年の夏のフェスでは、2度程観ました!!

ワーイ。パチパチパチ。

んで、

『この人たちなんかイイ!!!!!』

って思って、好きになりました。

 

正直、いままでボクは、

HIP HOPってなジャンルに全くと言ってイイほど興味がなかった方なんです。

でも、せっかく行く夏FESに来るんだから・・・ってことで、

とりあえずその頃ちょうど発売されてた

SINGLE“少年ハート”という曲をレンタルしてみました。

んで、夏FESに参加。

そしてそこで上記↑のように、なんだか彼らに魅力を感じ・・・

夏FESの後、去年発売されたfirst albumをレンタルしてみました。

『おっ!!??なんだなんだ、意外と聴いたことある曲が入ってるじゃないかぁ~』

そして、今年2006年に入った2月、待望のsecond album発売の際には・・・

発売日にお店に走り、購入してしまうという程のお熱っぷり。

モチロン、初回限定のDVD付きを購入です。

ライヴチケットも電話しまくり。

しかし取れず・・・・

最終手段、ネットオークションにチャレンジ!!!!

人を巻き込んだ3日間の奮闘の末、、、、

ゲーーーーーーーット!!!!!

(ホント御協力感謝です・・・m(_ _)m)

  

ほんの一年前までは興味のなかったHIP HOPにこんなにハマっちゃうなんて、

ボク自身が一番ビックリです。

 

彼ら、モチロン曲風もノリノリで楽しくてイイカンジなんですが、

ボクがいいな~・・・っていつも思うのは

歌詞

ですよ。

なんかイイ詞をお書きになります。

なんかこう、、、ココロにズドンときます。

HOME MADE 家族(HMKU)、イイですよ。

(リンクを付けてみる↑)

聴いたことナイ方いらっしゃいましたら、

ぜひ一度お聴きになってみてください。

HIP HOP聴かないって方も、是非一度!!

大丈夫!!!

ボクだって聴き始めたのはHMKUが初めてですから。

なのに、カナリ楽しめますよ。

(って、HMKUくらいしかほとんど聴かないけど・・・。

つまりHMKUが好きなんですけどね。)

   

さて、ライヴはというと・・・・。

Tシャツ着て、タオルぶら下げて、いざ出陣!!

カ~~~~~ナ~~~~~リ~~~~~

サイコーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でした。

すっっっっごい楽しかったよ~。

すっごい盛り上がったし、

すっごい元気をもらいました。

跳んだ!!

歌った!!

叫んだ!!

腕ふった!!

明日は、筋肉痛です。

ハイ、決定。

でも、いいんです。

そんなのいいんです。

あーーー、カッコよかったなーー。

すっごい近かったし。

すっごいよく顔とかも見れたし。

感激だよ。

また行きたいですよ。

城ホール同窓会の開催が決行されたら、絶対行きたい!!

またチケットゲットに燃えて頑張りますよ!!

城ホールじゃなくても行くしね!!!

 

そんなこんなで、

興奮気味で書いてるので、

読み手にしてみたら

『・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?』

ってなるのかも知れませんが。。

たぶん伝えたい内容も伝えきれてナイ。。。

うぅーーーーー。。。

でも、そこら辺はお許しアレ!!

だって、興奮してるんだもん。

今もモチロンBGMはHOME MADE 家族ですからっ!!

musication!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

んーーー。

昨日のブログをチラッと見て、

思わず、

『(・・・誰に向かって『だってぇ~~』とか『~もん』とかブリブリ言い訳してんだよ、アンタ。)』

なんて突っ込みを入れてしまったのは、

ボクだけでしょうかね??

 

 

えぇぇっ・・・!!????今日コレだけ!?!?!?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

あー・・・・。

やっちまいました。。。

うたた寝してしまいました。。。。

だってぇ~~、とっっっても眠かったんだよぅ。

何故だか不思議と毎日寝不足なんだもん。

なんでかなぁ・・・。

あぁぁ・・・・、けど、こうしてこんな時間に活動再開してたら・・・・

カナリの悪循環だよね。

なんとか早くちゃんとした睡眠に入らねば・・・だよな。

ウム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

セレブ。

ついに購入しました。

“鼻セレブ”

現段階では、花粉症の症状は大したことナイので、

『(別にいらないかなぁ~・・・)』

とも思ったんだけど、

つい先日(バックナンバー参照)ちょっと症状がひどくなったときに、

鼻をかみまくり

鼻の周りが超痛くなって・・・・

後日、肌荒れしまくった。。

 

あれ、超恥ずかしいよね、鼻の周りが荒れるのって。。。

 

それに、毎年の花粉症を思い返すと、

おいらの症状は5~6月がピーク。

うーむ・・・。

 

セレブの前に立ち尽くすこと数分。。

これらのコトを考慮した結果、買うことを決断!!!

 

ハイ、

『そんな決断するような大げさなコトか??』

って思った、そこのアナタ!!!

そう、アナタ。。

 

決断するようなコトなんですよ。

だって、この“鼻セレブ”、

さすがは“セレブ”というだけあって、お値段もなかなかのものなんだよ。

おいらにとってみれば、

鼻かんで捨てるだけ、という存在のティッシュ。

間違いなく、超消耗品。

いつも買うティッシュは、勿論5箱パックで、

並んでる中で一番安いモノをチョイス◎

そんなおいらが、

1箱ずつ売ってるセレブを買うなんて・・・・!!

しかもこのセレブ、

たったの1箱で、いつも買ってる5箱パックとほぼ同じ金額!!!!

ケド、あの鼻の周りの痛さには代えられません。。。

 

しかしまぁ、さすが“セレブ”と名乗るだけあって、

高級感抜群です。

触り心地はとっても気持ち良い!!!

なめらか~~~なカンジです!!

まだこのセレブで鼻をかみまくる症状は到来してナイので、

そうなったトキの効果は不明ですが、、、

なんだか期待はできそうです♪

 

花粉症や風邪による鼻かみまくりでお肌荒れちゃうって方、

一度試されてみてはイカガですか??

期待できますってだけだけど、とりあえず勧めてみるおいらであります。

 

こんな高級ティッシュ・・・大事に使わなきゃ。。。

鼻かむトキのみ使用で!!!

こぼしたお茶は5箱パックので拭くのだ!!!

セレブでテーブルなんて拭いては失礼ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

笑う門には福来たる…?

あいのり、観ました。

最初の方は見逃したんですが。

先週も言ったような気がするけど・・・

・・・アレック。

すごいね。。。

次週、いよいよ最終章だってぇ!!!???

えぇぇーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!??????

彼のあいのりの旅は、

勘違いに始まって、勘違いに終わるのか・・・

おっと、まだ終わりは分からないのか・・・。

とりあえず、今日までの旅は勘違いばかりだよね。

テレビ見ながら、思わず一人大爆笑(今日はスーザンにも笑ったけどね)。

勘違いだけで、あんな決心できるなんて・・・・

おいらとしては、少しは見習うべきところもあるのかもしれないな。。

うん、そんな気がする。。

って、いや、べつにあそこまで一人走りはしたくナイんだけどね。

けど、これから、あの笑いを提供してくれるアレックがいなくなると思うと、

ちょっと残念な気もします。・・・・うーん。

 

さて、ここで写真を一枚。

2006  

 

 

  

 

先日、書いた『たくましく咲いてるたんぽぽ』です。

心の癒しに、ちょっぴりでもお役立てデキルかな??

カワイイですよね。

あ、今日ね、

白いたんぽぽを見つけました。

背の高いたんぽぽだったよ。

写真撮れなかったのが、残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ゴハンしてきました。

とりづくし。(←にしたのは、ボク達の注文のせいだけど…。)

そのお店のオススメ品は手羽先だったんだー。

だから、とりあえずそれを注文。

しかし、この手羽先、お味が選べたのです。

甘口。中辛。大辛。

この3種。

ホラ、こー書かれると、全部気になったりするじゃん??

 

・・・・・・・。。

・・・・え??・・・別に??

・・・・・いーから、とりあえずこの場は、

仮にならない人も、なるもんだというつもりになってください。

 

ま、そんなこんなで3種頼んだのですよ。

食してみたトコロ、どれもおいしかった!!

けど、敢えて

ボク的ランキングを言うならば、

①中辛 ②大辛 ③甘口

かな。

やっぱ、手羽先は甘いっていうよりは、

ちょっとくらい辛い方がボク的にはお好みです。

あ、ちなみに『辛い』の種類は、

唐辛子とかのカプサイシン的な辛さじゃなくて、

胡椒のピリ辛さね。

この手羽先の他に、串焼きなんぞを数種類頼んでみたり、

鳥飯やら、鳥ぞうすいやら頼んでみたり。

どれもとってもおいしかったよーー◎

串焼きなんか、他のお店で食したものより、

お肉も大きかったし、量も多くて。

カナリ満足だよ。

あ。そうそう。

名古屋名物(あ、手羽先も名古屋名物か)の、

どて煮(だったっけ?)も食した!!

パッと見たカンジ、とっても辛そうだったけど、

これまたおいしかったよ~。

 

今日一緒にゴハンした人の中に名古屋出身の人がいたんだけどね。

ボクは、お味噌といえば、専らあわせ味噌を使うんだけど、

名古屋の人はお家でもやっぱり赤味噌を使うのが普通みたい。

名古屋を離れてる今でも、やっぱりお家に常備してる味噌は

赤味噌なんだって。

やっぱ、その味が恋しくなるそうです。

そーゆーのってあるよねー。

その味で育ったっていう、食べなれた味って、

なんだか時にとっても恋しくなったりします。

 

で、ご飯ものを食した後は、勿論デザートも食しました。

調子にのって、パフェなんかを頼んでしまったボク。

しかもチョコ

ブラウニー入ってた。

てか入ってるのを選んだのは、ボクなのですが。。

いや~~~~・・・・

おいしかったんだけど、さすがにお腹がポンポコリンMAXになりました。

 

けど、おいしかったなー。

お口もお腹も大満足です。

あ、お店も、なんかキレイなカンジでよかったよ。

 

お家に帰ってきて、テレビをつけたら

“いま、会いにゆきます。”

やってて。

最後の30~40分くらい見たんですが、、、

途中から最後の方だけ観た・・・

しかも以前観たことある・・・

にも関わらず、おいら、

泣いてしまったヨ。

あ、でも最後の方だけ観て泣いたのは、

以前観たことあって、流れを知ってたからなのかな?

ま、でもアレだね。

映画ってやっぱりDVDとかで観た方が良いね。

テレビだと途中CMが入っちゃうから、なんかちょっと興ざめしちゃう。

・・・とか言いながらも、結局どのみち

泣いちゃうんだけどさー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

DS

任天堂DSが欲しい・・・。

とっても欲しい今日この頃。

発売当時は、大して興味なかったのに。。。

むしろ

『ゲームにタッチパネルって・・・そんなの売れないよ~』

とまで思って、小バカにすらしてたのに。。。

どーして、今になってこんなにも魅力的なのか。。

 

そんな魅力たっぷりのDS、

本日、某電気屋さんで緊急入荷をしたらしく、

売ってるよ!!!

との情報をゲット。

しかも、

『抽選とかじゃナイみたいだし、

 まだ数があるみたいだから、来たら買えるんじゃない??』

とのこと。

ヤバイ!!!欲しい!!!

白色が欲しいけど、、、

手に入るなら、この際、何色でも構いません!!

だがしかし・・・・

平日昼間に自由に動き回れるハズもなく・・・。

夕方、急いで向かったんですが、、、

“完売御礼”

の文字。。。

次の入荷は未定だそうです・・・・。

DSへの道は、果てしなく遠い。。

 

しかも、なんでだか、

今日は絶対手に入る!!

って気分になってたから、

DS欲しい度は増すばかり。。。

『何のソフト買おうかな~~デヘヘヘヘヘ』

とかまで考えてたのに。。

てか、買えるっていう根拠のナイ自信は、一体どっから湧いてきたのか、、、

サッパリわかりません。

DSがボクの手元にやってくる日は、来るのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラスメイト。

今日は、地元の同級生で集まって飲みしました。

途中、都合で来れないって言ってたコが突然現れて、ビックリ!!

うれしいビックリです◎

でも、そのコ、

なんか集団食中毒に巻き込まれた疑いがあるらしく・・・

とってもしんどそうでした。。。

かわいそうに。。。

となりでムシャムシャ食してごめんよ。

 

けど、やっぱクラスメイトってイイよね。

卒業してから結構経つのに、

こうやって今日みたいに集まって楽しい時間を共有できる。

良い仲間にめぐり合えたなー。

って、いつも思います。

お金では買えない素敵なボクのタカラモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

うた会

うた会、してきました。

木曜日だけど、歌ってきました。

明日はまだ金曜日という日が残っていますね・・・。

なんか、今日、金曜日な気分なんだよなー。

あと一日頑張って乗り切らなきゃなぁー・・・・。

あ、、日にち的には、今日はもう金曜日になってるのか。

あれまぁまぁ。。

『は??何言ってんの??金曜じゃん。』

って、突っ込んだ方、います??

ボクの中では、まだ木曜日は終わってナイんですね。

これから寝て起きたら金曜なのです。

 

いつも

『あーー、うた会したいーー!!』

ってなって行くのに、

いざうた会が始まると、

『何歌おうかな・・・・・』

ってなってしまいます。

なぜって、それは、、、、

新曲ってのをほとんど知らないから。。。。

知ってても、なんとな~くサビ辺りを知ってるだけで、

歌えたもんじゃあナイ。

一体いつから新譜冊子が不必要になったんだろ??

以前は、

『まずは新譜冊子からだよね~!!!』

ってなカンジだったのになぁ。

『誰かに歌われる前に歌わなきゃっ!!!!』

みたいな??

ハテサテ、、、そんなうた会してたのなんていつの事だったやら。

最近じゃあ、懐メロづくしのうた会です。

でも、いーのっ。

楽しいから、いーのっ。

今日は、途中、懐かしさのあまり変なテンションになって、

なんだかおかしな動きをしながら歌ってたりした。

また歌いましょう。

“仮面舞踏会”

絶対、リアルタイムでちゃんとは聴いてないハズなのに、

よく分からないけど、

ハイテンションになれる一曲です、ハイ。

  

あ、全然関係ナイ話ですが、

今日、

ボクの愛車がパンクしました。涙。。

ボクの愛車、

そう、、、

某ホームセンターで購入した、白い・・・・・

チャリ

購入後まだ一年未満の新車です。

暴風でぶっ倒れて、傷いってるケド。。

新品なのに、一万円からだいぶおつりがきたという低価格にも関わらず、

雨の日も、風の日も、雪の日も、もちろん晴天の日も

あらゆるトコロにエッチラホッチラ行けちゃう!!…ボクが頑張れば。。

そんな超お買い得(!?)の一品でした。

あ、勿論ギアとか便利な機能は持っておりません。。

 

そんな愛車が・・・。

パンク。

なんてショッキング!!!

ガタガタガタガタ言わせながら(←乗ってんのか!!??)

修理に持っていったトコロ、

何やら、小さな小さな金属片がプスッと刺さってたとのこと。

ご丁寧に、拝見させていただきました、金属片。

あぁーー・・・・・、心当たりがあるよ。。

きっと・・・・あそこで・・・・刺さってしまったんだな。。。

こういう危険物は、公道に散らばっちゃわないよう、

なるだけ気をつけて欲しいのであります・・・。

うぅ・・・。

じゃなきゃ、、おいらの愛車がぁ・・・・。

おいら、この愛車がなくなったら非常に困るので。。。

とりあえず、今日のトコロは、無事直ってくれて、ヨカッタヨカッタ◎

明日も共に爆走しようね、My 白チャリ☆

 

さて、DVDへのダビングも終了したみたいなので、

(あ、録画してた“木更津キャッツアイ”再放送をダビング中だったのです。

 ちなみに、編集してダビングしただけだから、まだ見てません。。)

そろそろ寝ようかな。

まだ明日があるもんな。

はよ寝よ。。

ん??先週もこんなコト言ってたような・・・。

おっしゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

たくましく。

本日、

夕方前くらいだったかな、ちょっぴりお出かけをしました。

ぽや~ってトコトコ歩いてたんだけど、

信号待ちのときに、ふと足元に目をやると、

『おや、こんなところにタンポポが。かわいらしい♪』

もうすっかり春だから、

別に『春見っけ~♪』っていうカンジではなかったんだけど、

そういえば今まで気づかなかったなぁ・・って思って。

タンポポが咲いてたコト。。

更に辺りをよくよく見回してみると、

けっこうあちらこちらに咲いてたんだなってことに気づきました。

かわいらしいですねー。

しかもね、

ボクが歩いてたのは、公園とかじゃなくてホントただの道だったから、

タンポポさん達は、アスファルトやコンクリートの隙間から

必死に顔を覗かせていたんです。

かわいらしいなーってほのぼのすると同時に、

なんてたくましいんだろう・・・って感心してしまいました。

こんなに硬いコンクリートの隙間から花を咲かせてるなんて・・・すごいよね。

ボクなんかはこのときまで、

タンポポが咲いてるってことにすら気づいてなかったのに、

こんなに頑張って花を咲かせてたんだ。

ボクも頑張らなきゃなー・・・っなんて思ったりしました。

タンポポに負けてらんないぞっ!!

そして、これからはもうちょっと

普段気にしないようなトコロにも視線をやってみようかなー

と思いました。

今日のタンポポみたく、いろんな発見ができるかもだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ワレワレハ…

某日、

街中で宇宙人を発見!!

人だかりができてたので、よ~~~く見てみると・・・

何やらギンギラの大っきな物体が蠢いているではないですか。

『あ、、あれは一体・・・・何!!!???』

非常に恐い・・・。

でもとっても興味津々になってしまったボクは近づいてみました。

すると・・・

なにやら紙で作った置き看板が。

 

“宇宙船が壊れて星に帰れません。

 宇宙船を修理するお金を恵んで下さい。”

 

この宇宙人、地球における日本語をご存知の様子。

 

すんげーー!!!

 

しかもね、宇宙人を囲んでた中の一人のお兄さんに興味を持ったらしく、

肩を組みに行って、その看板を指差して示してたよ。

 

さて、この宇宙人さん、

地球人に対してサービス精神も持ち合わせていらっしゃいました。

カメラを向けると、必ずそちらを見て静止してくれるのです。

ボクも試しに&初めて宇宙人に出くわした記念に、

カメラを向けてみました。

 

『・・・お。』

 

Photo

ホントにシャッターチャンスをちゃんと作ってくれました。

どういうカンジか分かるかな??

人のイイ宇宙人サンです。

でも・・・近くで見ると更に恐かったよ。。。

  

初めての宇宙人との遭遇記念写真を撮り終えて満足したボクは、

宇宙船修理代をカンパすることもせず、

立ち去ってしまいました。。。

宇宙人さんはポースとってくれたのに・・・

なんて薄情なボクなんでしょう。。。

宇宙人さん、、ゴメン。

 

そんな宇宙人さん。

この後しばらくして、

地球の日本警察の人に注意されてしまったらしく、

宇宙人から地球人に変身(?)しかけてたそうです。。。

知人からの報告で知りました。

衝撃的事実です。。。

  

特に迷惑になるようなコトはしてなかったと思うんだけどなぁ。

騒いでたりしたわけじゃないし。

もっと迷惑なことしてる地球人がいるように思うんだけど・・・・

宇宙船修理代を地球の日本円で集めてたのがいけなかったのかな??

 

宇宙人も国家権力には逆らえないんだね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

爆睡です。

うたた寝にも関わらず、3時間近くも爆睡してしまった。。

昨日の疲れもあるんだろうけど、

花粉症のせいもあるのかな??

今日は、雨天にも関わらず、

ボクの花粉症の症状は今年最大規模(今のとこ・・・)。

(ボクの花粉症はどちらかというとこれからが本番・・・うぅ(ToT))

目のかゆみにまでは到達しなかったけど、

鼻がさぁ・・・大変でした。。

鼻がグズグズで、そしてムズムズで。

そのせいで涙は出てくるし、真っ赤になるし。。。

『(今日は雨だけど、実は花粉が飛びまくりなんだな、うん)』

そう思って、ネットで花粉情報を検索してみたけど、

当たり前のように『少ない』の表示ばかりでした。

そりゃそっか。。。

何故!!???おいらはこんなにツライのに・・・・。

きっと、昨日花粉を吸いすぎたんだな。

そのせいに違いない。。。

 

と、まぁ、こんな状態も乗じて今日は頭もボーーっとしてたし、お疲れだったんだね。

帰宅して、

曲聴きながら一人大熱唱して、

ご飯食べて、

テレビみて・・・・・・

ふと気づいたらテレビ画面にウエンツが映って紹介されてた。

そう、あいのりが始まってたのです。

『(おいおい・・・。爆睡だな。。)』

寝起きでボーーーっとしながら観てたので、内容は

やっぱりアレックはホントどうしようもないくらいの勘違いさん

ってなくらいしか理解できませんでした。

 

さて、今度はちゃんと寝ることにします。

あんなにうたた寝しちゃったので寝れるかどうか・・・

ちょっと心配ですが、

まだまだ月曜日!!

今週は始まったばかり!!!

鼻のかみ過ぎで、鼻の周りが痛い・・・。

鼻セレブが欲しい・・・。あれなら痛くならないのかな・・・?

使ったコトのある方は教えてください。

さて、はよ寝よ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

さくさくら◎

Cimg0445 たくさん桜を見てきました。

お花見ってワケじゃなかったんだけど、

さくらの時期としてはとっても見ごろで。

今までは全然見る機会がなくって、

『(お花見の予定もナイし、今年はさくら見れないかなぁ・・・。)』

って諦めかけてたんだけど、

ようやく本日、これでもかーーー!!!ってなくらい見てきたのです。

間に合ってよかったーー♪

てか、とっても見ごろだったし!!

満開☆満開☆ワーイ!!

で、なぜ突然さくらが見れたのかっていうと、

今日は、プラリ京都の旅に出かけたんだー。

さくらも見れたし、お寺も行けて、とっても日本ってのを満喫!!

・・・したんだけど、それにしてもスゴイ人!人!!人ーーー!!!!

でした。。。

カナリ疲労困憊。

足がズタボロです。

なので、プラリ京都の旅については、

また後日アップしますね。

もしよろしければ読みに来てやってね。

Cimg0446_1

 

 

 

それにしても、さくらキレイだったなー◎ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

エチオピアDay

昨日、エチオピア料理なるものを食してきました。

エチオピア料理!?・・行かなきゃ損です!

関西唯一!TV取材殺到!!

なんて宣伝文句のついたお店だったんですが、

・・・・なんて怪しい客寄せ文句。。。

そんなにTV取材受けてるハズなのに、おいら今まで知らなかったよ、

だってさ、見たことナイんだもん。。

 

入る直前まで怪しさ満点で、一緒に行った3人は顔を見合わせておりました。

けど、入ってみると意外とフツーで。

店員さんは陽気なエチオピア人・・・だよな??

・・・何人だかは分からないんだけど、エチオピア料理ってなくらいだから

たぶんエチオピアの方でしょう。

関西弁しゃべってましたけどね。

お店もなかなかの人入りでした。

 

さてさて、お待ちかね(?)のエチオピア料理。

一体いかがなものなのでしょう??

コースを頼んでたので、出てくるのはお任せです。

まずは、スープが出てきました。

カレー??風味なスープで、豆が入っておりました。

それと同じくらいに、もう一品。

・・・料理名は忘れてしまったんだけど、

なんか見たカンジ、揚げた三角春巻きみたいなもの。

中身は、豆とひき肉かな?

んで、サラダが出てきて~。

そして、次に出てきたのが、

エチオピア料理と言えばコレ!!(だと勝手に思ってる)

ケバブ

ご存知ですか??

なんかね、ちょいと大きめの串にお肉刺して焼きました~

ってなカンジのモノだよ。

バーベキューみたいなのん。

これはね、出てくる前に選択肢があったのです。

『羊とチキンがありますけど、どちらにしますか??』

(あ、コレ↑は日本人の店員さんでした)

うーーん。

羊なんてあまり食さないから、カナリ気になるトコロですが、

お口に合わない可能性も・・・・。うーーん。。

優柔不断なんです。

迷った挙句、ボクは安全圏であるチキンを注文。

3人中、1人は羊にしていただき、

ちょっと分けていただいちゃうコトに。

安全圏にいながらにして、冒険も出来ちゃうオイシイ立場に立ったボクです。

にゃはは。

 

さてさて、食してみたトコロ、もっともおいしかったのは、

一緒に焼かれてたネギでした。

(チキンか羊かっていう話じゃないのかよ!!??)

あと、獅子唐だかピーマンだかよく分からないものもおいしかったです。

お肉的には、やっぱ、、、、チキンにしてよかったな、、、

てなトコロかな。

そんなの邪道だよ!!って言われたって構いません。。

だって、おいらのお口にはチキンの方が合ったんだぃ!!

 

お肉の話はさて置き、

そのケバブに付けて食べてね。ってなカンジで

一緒にお皿にのってたソース??が、

ハチャメチャ辛かった。。

ボクより先に食した方が豪快に付けて食べたトコロ・・・

いやいや、、大変そうでした。。。

それを見たボクは、ほんのちょっぴり付けて食べてみたんですが、

それでも辛いこと辛いこと!!

ケバブに後に、カレーみたいなものが3種出てきたんだけど、

そのカレーもめちゃくちゃ辛かった!!!

なんか、3種類中2種類は辛くなくて、味もおいしかったんだけど、

残る1種類のものは・・・辛っ!!!!!!

いや、味はおいしいんだけど、辛さが大変!!

一番最後まで残ってました。

 

エチオピア人だと思われる店員さんに、

『コレって、この辛さでも日本人使用なんですか??

もしかして、現地の方はもっと辛かったりするんですか??』

と聞いてみたところ、

『モット カライデ~。』

『え!!!???す、すごいですね~。じゃあコレくらいじゃ、全然辛くないんです??』

『ゼンゼン カラクナイ』

『へ~~。スゴイな~~。こんなに辛いのに~。』

と感心していたら、

『カラカッタデスカ??スイマセン。。』

『えぇっ!!??(謝られっちゃったよぅ!?クレームじゃないんだよ?)

いえいえ、こちらこそすみません。。(なんで謝ってるんだろう)』

単なる疑問だったのに、

なんだかクレームと勘違いさせてしまったようです。。。

 

食文化の違いはすごいもんです。

あれより辛いものを日常食べてて、胃が平気だなんて。。

あ、そうそう。

しかもね、そのカレーを付けるパンみたいなものが出されたんだけど。

(またしても名前を忘れた。。。)

なんかね、、、、

すっぱいのだよ。

この酸味は何から出てるものなんだろう・・・。

酸味はナイ方が嬉しいなぁ~・・・。

うーーん。

エチオピア料理食べに来て、こんなコト思ったらいけないのかもだけど、

このカレー、

ボク的には、ぜっっったいご飯で食べた方がおいしいと思うのだ。

『(やはり日本人のお口が最も求めるのは米なんだなー、ウムウム。)』

と改めて思いました。

 

最後はデザートとコーヒーが出てきたんです。

ま、コーヒーはいたって普通のコーヒーでした。

おいしく頂きました。

んで、デザート。

おいら初めて『タピオカ』っての食べました。

 

え??

そう、初めてですよ?

何か??

 

なんか、あれだね。

タピオカって、お米みたいなんだね。

パクッ。

『(・・・・・・・・・・・・。んぬ!!!???

 な、なんだコレは??

 缶詰の甘いシロップにご飯が入ったものなのか!!??

 米は欲してたけど、この場ではいらんぞぉ!!!???)』

と思ってしまいました。。。

タピオカって、もっとプチプチしてるもんだと思ってた。

 

ま、そんなこんなで、

エチオピア料理なるものを食したワケなのです。

まったく説明できておりませんが。。。

とどのつまり、

エチオピア料理

なかなかおいしかったよ。

てな感想なんだけど・・・・・。

あれ??そんな風には伝わってナイ??

いやいや、ホント、おいしかったですよ。

店員さんもイイヒトでしたし。

またしばらくしたら行ってみたいですね。

みなさんもよかったら一度行ってみられてはいかがですか??

関西唯一の超オススメスポットですよ、きっと。。

 

ちなみに、CDにキズがいってるのか、、、

後ろで流れるエチオピアの曲であろうBGMは、

飛びまくり~!!

っていうお茶目な一面も楽しめますよ。

『飛んでますよね?さっきから。』

『うん、飛んでるよね、さっきから。』

『でも、店員さんもお客さんもまったく気にしてませんよね??さっきから。』

『うん、気にしてないみたいだね、さっきから。』

細かいトコロは気にせずいくのがエチオピア流なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

うーん。。。

ほんのちょっぴり転寝しちゃったとはいえ・・・

もうこんな時間。。。

だから~、、朝ツライんだから~、、

早く寝なくちゃ。。。

朝起きるトキはいつも思うんだけどなー

『うぅ・・・今日は・・・今日こそは何が何でも早く寝るっ!!!うぅ・・・・』

って。

夜になると意外にヘーキになっちゃったりするもんだから・・・

基本的に夜型人間なんですね。。

でもね、今日はね、明日返さなきゃならない

DVD観て、CD(アルバム)3枚ダビングしてたから遅くなったんだもん!!

(誰に言い訳してんだ??)

・・・・返すギリギリまでやらないんだよなぁ・・・。

いつも返す直前になって焦って観たり、ダビングしたりしてしまう。

まずそこがいけないんだなぁ・・・。

 

よし、明日(ん?もう今日か?)こそは早く寝るぞぉーっと。。。

では、今日はこの辺で。パタン。。。Zzz。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

本日のチョコ 2。

本日食したチョコ。

(まだ残ってる。。)

 

やっっっっと、

や~~~~~~~っっっと、

当たりました!!!

 

甘いチョコ!!!!!!!

 

いや~~~、

ボクもようやく普通の甘いチョコにめぐり合えました。

(当たり前のコトのハズなんだけどな、チョコが甘いって。。)

パチパチパチ。

 

・・・・と言っても、

甘いチョコをよく引き当ててる方に、

『いつもどんなん選んでます??』

って聞いてから選んだ一粒だったんですけどね。。

おいらの直感では・・・・ナイけどね。

ま、おいしいコにめぐり合えたから、良しとしよう。

まぁ、でも、

敢えて言うなら、、

味としては、

チョコ

というより、

ナッツの入ったキャラメル

だったかな。

でも、おいしかったよ。

ヨカッタヨカッタ。

 

さて、

今日から、テレビで

NANA

が始まりますね。 

漫画、好きで読んでます。

アニメはどんなカンジになるのでしょう。

キャストさん、想像通りかな??

アニメ化になったキャラって、

自分が漫画読んでるときのイメージ通りだったりしたら、

嬉しかったりしますよね。

もうすぐ始まるな。

その前に、お風呂でも入るかな。

楽しみだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のチョコ。

本日(あ、すでに日が変わってる・・・!!!4月4日なんだよー。)、

食したチョコ。

(まだ残ってたんだー。)

なんと!!!!!!!!!!!!

 

すっぱかった。

 

いやぁ~~、

今日も見事に期待を裏切られましたヨ。

ビックリ。

 

うーーん。。。

チョコに薄荷風味やすっぱさは必要なのだろうか・・・・。

チョコに薄荷風味やすっぱさを求める人はいるのだろうか・・・・。

チョコって、

『甘いものが食べたいなぁ~~』

ってなったトキに食べない??

・・・でも・・・・

そういう風味を求める人がいるから、

そんなチョコ’Sが存在するんだよ・・・ね?

あ、でもね、

このお土産チョコ’sの中には、

ちゃんと甘くておいしいチョコ(普通じゃん?)もあるみたいなんだよ??

 

てかさ、

数あるチョコ’Sの中から、

薄荷だとか、すっぱいとか・・・

そんなチョコばかり選んでしまうボクもボクだよね。

運がイイんだかワルイんだか・・・・・・・・・・。

・・・ま・・・・良くはナイか。。。

 

そういや、

このチョコ’Sの中には、

どうやら、

生姜を包んだ

『生姜チョコ』

なるものもあったそうです。。。

パッと見、フィンガーチョコ(って言うんだっけ?あったよね?)

みたいなカンジのチョコでした。

食べた人は、そりゃあビックリしただろうね。

ビスケットかなんかをコーティングしてるチョコを予想して食したら、、、

生姜なんだもんね。。

 

けど、

こんなバラエティーに富んだ種類のチョコを

思いつくなんて・・・・

そのヒラメキ力はスゴイよね!!!

アタマ柔らかいんだなぁ~。

その辺は見習いたいものです。

その後の吟味はもっとした方が良いと思うけどね。。。

 

さてと。。

今日もすっかり遅くなっちゃったな。

今日は、PCいじってたワケじゃないんだけど・・・。

もっと早く寝るようにしなくちゃだよね・・・・。

この時間まで起きてるのが癖になっちゃってる。。。

イカンイカン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

結局・・・・

まだ

起きてる・・・・・。

何やってんだ、まったく・・・。

さ、早くお風呂に入って(えぇっ!!??今から!??)、寝ようっと。

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ふぅ。。

今日は、なんだか疲れました。

なんだかいつもよりちょっぴり忙しかったってのはあるけど、

たぶん

大きな原因は、

睡眠不足ですね、ハイ。

 

newパソコンがあまりにスラスラと動いてくれるので、

うれしくって、うれしくって♪

いや、傍から見たら、

いたって普通に動いているだけのPCなんだけど。

ボクにとってみたら、

カナリの進化なんです。

だってね

ちゃんと起動するし、音が出る!!!!!

フリーズもしないし、終了も出来ちゃう!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウム。。

なんか、言葉にして改めて眺めてみると、、、

ホント、当たり前のコトだね。。。

そんなに浮かれるコトじゃないよね。。。

 

いいんだよ、

だって今のボクには

そんな当たり前のことが

とっても画期的でうれしいコトなんだから。

いいんだよ。。

 

ま、そんなこんなで、

はしゃいで浮かれてイロイロ見てたりしたら、

あっちゅーまに時間が過ぎてしまっててさぁ。。。

睡眠不足なのですよ。

そんな日に限って、

やることもいつもより多くて、

ほんのちょっぴりお疲れなのです。

ふぅ。。。

 

あ。

そんなお疲れのボク。

お家に帰る間際に、

チョコレートを発見しまして。

ワーイ、ワーイ♪

『おぉっっ!!!!!これは是非とも食して帰らねば!!!!』

ってなコトで、頂くことにしたのです。

外国のお土産のチョコレートだったから、

『たぶん、これでもかーーーー!!!!!ってくらい甘いんだろうなぁ~~』

って、思いながら厳選した一粒をお口に放り込んだのですよ。

そしたらね。

 

・・・・・・・・おぉぉ!!!!!????

 

そりゃあもう、とってもスーーーーーーーっとするのです。

うん、中身がミントかなんかだったようですね。

 

コレ、

結構ビックリしますよ??

見たカンジも、ボク及びボクの周囲にいた方々のイメージも、

とっっっても甘そうなチョコレート。

そんなチョコレートを

お疲れさんのつもりで食べてみたら、

お口の中が薄荷風味になっちゃうんだもん。

意外や意外。

まったく予想してない展開だったので、

おもしろかったです。

 

カナリいろんな種類のチョコレートがあって、

外からみただけじゃ

どんな味かわからないんですよ。

でもまぁ、見た目から、

こんなカンジかな~??

ってみんなで選んで食べてみたんですけど、、、

みんなの予想をことごとく裏切るチョコレート'sでした。

ある意味、ロシアンルーレット。

でも、別に激マズ~・・・・ってのはなかったし、楽しく食せました。

ご馳走様でした~!!!!

明日もまだ残ってたら、

別のを選んでチャレンジしてみよ~っと。

・・・・・残ってナイかな。

いつも食べ物はあっちゅーまになくなっちゃうもんなぁ。。

 

あ・・・。

激マズといえば・・・・

とある人が、前にお土産で買って来てくれた

『キムチチョコ』

・・・・あれは・・・・

・・・・・ぶっちゃけ・・・・・

・・・・・マズかったなぁ。。。

ゴメンナサイ。。。

せっかく買って来てくれたお土産だから、

こんな失礼なコト言っちゃダメだとは思うんだけど・・・

・・・・ケド・・・

正直・・・・ちょっと・・・・お世辞にも・・・・

『おいしいですね。。』

とは言えなかったよ、おいら。。。

だって、、、

チョコなのに、、、、

キムチ・・・・というか・・・

ニンニクの味がするんだもん。。。

ウッ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・あの時は・・・・・

・・・・ずっと残ってたなぁ・・・・・チョコ・・・。

なくならなかったなぁ・・・・チョコ・・・・

キムチチョコ・・・。

でも、ボクのとある先輩は、

『意外においしいよ?』 

って言って食べてたから、

いける人にはいけるようです。

一概にマズイなんて言っちゃダメだよ・・・・ね・・・??

うーん・・・・。

  

さ、今日はPCいじりも程々にして、

早く寝なきゃなぁ~。

・・・・誘惑に打ち勝てるかがポイントです。

とりあえず、、、

おやすみなさい☆

とりあえず・・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

乗り換え

乗り換えました。

ついに、、、

乗り換えてしまいました。

ゴメンネ。。。

 

え??

『何云ってんの!??』

って??

いや、別にイタイ子になったワケじゃないよ。

(↑ここには突っ込み禁止ね。

『え?元々イタイ子じゃん?』

みたいなのは禁止ね。)

 

何のことかと申しますと、

ついに相方(PCね。)の乗り換えを行ってしまったのです。

newなのですよ!!

ワー、パチパチパチ。

 

てかね、先々週の半ばくらいには

このnew相方、手元に届いたんですが、、

なんだかよくわからないんだけど、

ネット回線の接続がうまくいかなくって。。。

メーカーに問い合わあせながらイロイロ試してみたトコロ、

new相方自体には、

何ら問題はありません

と言われ。。。

やっぱりおいらの電磁波のせい!?!?

って凹んでたんですが。。

今度はプロバイダーに問い合わせて試してみよう・・・・

って思ってたんだけど、

ちょっとイロイロ時間がうまく取れなくて。

今日、

よぅやっと問い合わせできる時間が取れそうだったんで、

よしっ

と意気込んでnew相方を久々に起動させたわけですよ。

 

キュイーーーーーン。

起動。

とりあえず、ためしにネットをクリック

カチカチッ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(しばし待つ。)

 

おい。

 

おいおい。

 

オマエ、繋がるじゃないか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一体なんだったのでしょう・・・??

今度ばっかりは、おいらの電磁波が良い方向に働いたのでしょうか??

 

なんだかよくわからないのですが、

無事、回線は繋がったようです。

 

というわけで、

ついに乗り換えてしまったのであります。

なんてスムースに動くPCなんでしょう!!!!

スバラシイ!!!

(いや、普通は当たり前・・・。)

しかも、音が出るっ!!!!

(いやいや、、そこはもっと当たり前・・・。てか、出てなかったの・・・?)

いつも見てたページが、

実は音付きだということを初めて知りました。

ハイ。

ウキウキです。♪

   

ところで、

ゴメンネ、元相方。。。

元相方は、

今、

ボクのすぐとなりで・・・・

静かに黙って座っていらっしゃいます。。。

 

キミとは○年の付き合いだったね。

すぐすねちゃって、

扱いに困る事もあったりしたけど、

振り返ってみればとっても楽しかったよ。

キミがいないと困る事もたくさんあったし。。。

本当にありがとう。

キミのことは決して忘れたりしないよ。

・・・・だって、あんなにドキドキ、ハラハラ、ムカムカ、イライラ、、、、

(おや??)

したんだもの。

・・・コホン。

いやいや、

ホントありがとうなのですよ。

  

これから、ボクの元相方は、

ボクの実家に送られる事になります。

おいらの両親が使うそうなのですよ。

・・・・あの・・・ちゃんと動いてやってね。。

頼んだよ、相棒・・・?

あんま、すねちゃダメだよ~。

 

というわけで、これからボクの方は、

なぜだか急に回線の繋がったnew相方でがんばります。

今後ともよろしくなのです。 

 

・・・・・・なんだかボク特有の電磁波らしきもので、

壊れなきゃイイんだけど。。。

これからよろしくね、相方。

楽しんでいこー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

予想通り・・・

先日の書き込み、

保存直後、

フリーズしましたよ。

しかも、保存ボタン押してから、すぐに

うんともすんとも言わなくなっちゃったので、

ちゃんと書き込み出来たのか不安だったんだけど・・・

なんとかちゃんと出来てたみたいだね。

ヨカッタヨカッタ。

 

さて、

今日はね、

先輩の

☆結婚お披露目パーティー☆

に出席させていただいておりました。

披露宴じゃないよ。

だから、ウェディングドレス姿は見れなくて残念だったんだけど。。

披露宴は、親族の方々でやってたようで、

画像は拝見させていただきましたよ。

ところで、

花嫁さん、あ、もう奥さんか。

奥さんがね、、、

めっっっちゃキレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや~~~、

ホント、とってもキレイな方で、

カナリ見とれてしまいました。

なんかとっても品もあるカンジで。

何から何まで美しかった。

 

ボク 『いつかあんな上品なキレイな人になれるかなぁ~・・・

    なりたいなぁ~・・・。』

友達 『うーーん、、、

    (まじまじと見つめられ・・・)

   無理やろ。

   だって、生まれ持ったものってなぁ。。。

   素質がいるよな。。。』

ですよね。

うん、

そんな気がしてた。 

 

いや~~~、、、

だがしかし、

ほんとキレーだったなぁ。

 

先輩!!!

どーやってそんな素敵な方をつかまえたんですかぁぁぁ!!!???

 

ってカンジだったよ。

だってね、

まさにね、

『美女と野獣』

デス。

 

・・・・あ・・・、このフレーズ、

ボクが言ったんじゃないよ??

パーティーんトキのお言葉で、

先輩の友人サンが言ってたんだからね。

それを引用させて頂いただけですからね!!!!

お怒りの言葉などは受付致しかねます。。。

 

なんにせよ、

とっても幸せそうで、

ボクもうれしかったです。

ケッコンっていいねー。

いつかボクも

幸せなケッコン

したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »