« プチ浦島 | トップページ | 電磁波・・・?? »

2006年3月24日 (金)

監禁!??

本日、

とあるATMに閉店(ATMって閉店って言うのかな?)の

10分前位に駆け込んだ。

すると、

『みなさん一体どうしたの??』

って言うくらいの行列が!!

 

ヤ・・・ヤバイ!!!

間に合うのか・・・?

 

本日の目的は、とある口座からお金を引き出し、

さらにとある口座に入金するコト。

 

本日駆け込んだATMコーナーは、

色々な銀行のATMが並んでいるトコロだったので、

とっても便利◎

 

というワケで、ココに駆け込んだのですが・・・。

予想に反したこの行列。

・・・困った・・・。

・・・だが、仕方ない。。。

 

『間に合いますように・・・。』

 

そう祈りながら順番待ちをしていました。

 

え??

時間外でもコンビニとかでできるんじゃないかって??

 

・・・。えぇ、モチロンできますよ?

 

けどね、おいらにとって大事なのは、、、

手数料無料

ってトコですよ。。。

持ってる口座のATMで時間内に利用したら、

手数料無料じゃん!!

 

え??

ちょっとケチなんじゃないかって??

 

・・・。えぇ、そうですよ?

 

こういうトコはなんだかケチですね。。。

なんか悔しいじゃないですか。。 

・・・多分・・・いや・・・・・・絶対、

これくらいのケチ量なんて

他のトコで大幅に無駄にしまくりなんですけどね。

たとえば、マンガとかで。。。

 

なんか、話がそれてしまいました。

元に戻しましょ。

 

まぁ、そんなこんなで順番待ちしてたんですよ。

そしたら、一つ目のATMは閉店の約5分前に、

二つ目のATMは約1分前に、

ボクは、本日の目的作業を無事終了できたワケです。

 

よかったよかった。

パチパチパチ。

 

 

と、ここまではヨカッタんですけどね。

『目的作業も無事終えたし、帰ろかな。』

って思ってドアに向かったら。。

 

自動ドアが、うんともすんとも言いません。

 

『・・・。おや??』

(-。-)・・・・。

 

『あ。そっか、時間がきたから、

自動ドアはもう終了なんだな。』

そう思って、別の手動式のドアの方へ。

 

テクテク。

 

『さて、今度こそ帰るかな』

エイッッ と、ドアを押してみたトコロ、

  

ガチャン!!

  

『・・・。おやおや??』

(-。-)・・・・。

 

『あ。そっか、引くんですよね。失礼、失礼。』

そう思って、

うんしょ っと、ドアを引いてみたトコロ、

 

ガチャン!!

 

『・・・。おやおやおや??』

(-。-)・・・・。

 

あ、、、開かない。。

  

ふと横を見ると、もう一つドアを発見。

 

『あ。そっか、こちらのドアから出るんですね。ナルホド。』

そう思って、さらに別の手動式のドアの方へ。

 

テクテク。

 

『さて、今度こそ帰るゾ』

エイッッ と、ドアを押してみたトコロ、

 

ガチャン!!

 

『・・・。おやおや??』

(-。-)・・・・。

 

『あ。そっか、引くんですよね。失礼、失礼。』

そう思って、

うんしょ っと、ドアを引いてみたトコロ、

 

ガチャン!!

 

『・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・おいおい。』

 

うーん・・・

・・・・これは・・・・

なんと言いますか、、

どうやら、おいら・・・

閉じ込められたようです。

 

せっかく目的達成したのに。。。

困りました。。。

 

ボクの後にも2名程、並んでる方々がいらっしゃいまして。

その方々は、

そのATMコーナーのあるビルの中で

働いていらっしゃる方っぽかった(首からカードみたいなのんぶら下げてたため)ので、

ココからの抜け道を知ってるかと思い。

 

ボク 『あのー・・・、どこから出たら良いのですか??』

と聞いてみたトコロ、

・・・おかしなコトをいうコだな・・・(-_-;)

と言いたげな顔をされてしまい、

 

多分ビルの人 『ドア・・・?』

 

えぇ。。それは、ボクもそうしたいのですが。。。

 

 

結局、その方々も分からなかったらしく。

3人で途方に暮れていたトコロ、

ひょっこり警備員さんが現れ、

 

警備員さん 『あー、こりゃ閉まっちゃったんだねぇ』

 

そういって、警備員さん用の扉に案内してくれまして。

無事、外に出していただけました。

 

ヨカッタ、ヨカッタ。

ほっ。

あそこで一晩過ごさなきゃならないのか・・・と・・・は、

さすがに思わなかったけど、、

セコムとか鳴って、オオゴトになったらどうしよう・・・と、

のん気ながらに焦ってしまいました。

いや~~

ヨカッタ、ヨカッタ。

  

そーいや、今考えたら、

言ってましたよ。

アナウンスで。

 

『このATMは、時間が来ますと自動的に閉まります。

お気をつけください。』

ってなカンジのこと。

 

忠告は、ちゃんと聞かねばいけませんね。

はい。。

 

 

 

|

« プチ浦島 | トップページ | 電磁波・・・?? »

コメント

はっちのブログに初カキコじゃ☆

プチ旅行ではいろんな人に会えて楽しかったね。

投稿: じゃけん | 2006年3月25日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1156875

この記事へのトラックバック一覧です: 監禁!??:

« プチ浦島 | トップページ | 電磁波・・・?? »