« すごいなー。 | トップページ | プチ浦島 »

2006年3月18日 (土)

バスの中から……

ども。

只今、高速バスに乗車中です。

2県目に突入です。

本日は、ケータイからの書き込みに初挑戦!!

うまくできるかなぁ。

ドキドキ。

 

本日はあいにくの雨ですね。。。

週間天気予報見たトキには、

今日は晴れで、明日が雨だったのにな。。。

ま、所詮は先週の情報ですけども。

なんせ『予報』ですしね。。

 

さてさて、ボクは今、

どうして高速バスに乗車してるのかと言うと、

みんなが卒業してバラバラになる前に、

懐かしの場所で久々に集まっちゃおう!!

ってコトになりましてね。

それに参加するべく移動中なのです。

ケド、、もう卒業なんだねーー。

時が過ぎるのは驚くほど早いものです。。。。

光陰矢のごとし。

 

あ、そんなこと言ってる間に、

もう暫くしたら、

3県目に突入するんじゃなかろうか?

そして、更に次の県に突入し、

その県の真ん中くらいまでひたすら走ったら到着なんだな。

お金使用可能限度額設定の極めて低いボクは、

飛行機や新幹線などを利用したリッチプランを敢え無く断念。。。

かと言って、一人フェリープランにはちょっぴりビビッてしまった。。。

そこで、

このひたすら走る高速バスプランを選ぶコトになったワケなのです。

でもま、ひたすら走るのはバスだし?

そのバスをひたすら走らせてくれてるのは運転手さんだし?

おいらと言えば、ボーッと座ってるだけだからね。

さっきは爆睡してたし?

御飯もムシャムシャ食べたし?

楽勝だな、ウヒャヒャ。

 

あ、そんなボクは出発直後、

MD(MP3ではナイ・・・)を聴いていたのですよ。

何を聴きたくて・・・と言う訳ではなく、

プレーヤーに入れてあったものをそのまま再生すると、

柴崎コウさんの『影』が流れてきたのです。

ん??そうそう。『白夜行』の主題歌ね。

それを聴いていたら、話の内容的に、

なんだかしんみりしたような何とも言えない気持ちになっちゃって。。。

そんな中、ふと窓の外に目をやると、

ドラマでもよく拝見するような、

モクモクと煙を上げている煙突やらが立ち並んでて。。

感情移入しまくりやすいボクは、

なんだかとっても亮クン的は気分に陥って行ったのですよ。

『君が幸せに生きていけるように、

ボクは幽霊となり、君の前から姿を消す。

君の幸せを祈ってる…。』

みたいなね。。。

解釈間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

 

いや、実際は、

超ウキウキしまくりながら友達に会いに行ってる最中なんですけどね、

ハイ。。。

 

まぁ、そんなカンジで、

ボクはすごい亮クン的な気持ちを抱きつつ、

『影』を聴いていて、、

曲がクライマックスを迎える頃には、

そんな感情もMAーーーーX!!!!

(たかが曲聴いてるだけで入りすぎ)

 

んで、そんなシリアスMAXな状態で迎えた2曲目がコレ。。。。

 

 

♪き~み~に~、お~く~~~るよ、ボクからの~、このキモチ~♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・WaT・・・・・・・・・・・・!!!!???

 

 

いきなり爽やかすぎです。

 

すげぇ選曲。

我ながらビックリ。

 

シリアスまっさかりの中、さすがにほんの一瞬呆気にとられ、

固まったボク。。。

だがしかし、

そこは曲だけでシリアスMAXにまでなれるほど、

感情移入しまくりやすいボクです。

そりゃあもー、

あっちゅーまにとてもサワヤカなキモチになりました。

おかげで今は、かなりウキウキ気分で、

ひた走るバスに乗ってます。

 

んーー。。。

もう3県目に突入したのかな??

ココはどこだろう。。。

山ばかりで、さっぱり何も分かりません。

 

ま、いっか。

運転手さん。安全運転でヨロシクです。

GO!!!GO!!!

 

 

と、まぁこんなコトをね、

最初に書いたようにドキドキしながら書いていたのですが。。。

 

 

はい、結果的にうまく送信できなかったんですね。。

所詮おいらのパソコン(ケータイ)技術ではそんなもんです。

いいんです。

ケータイでせっかくドキドキして編集&送信して、

あげく

戻ってくるだなんて。。。。

えぇ。。

そりゃあもう、『影』の後の、

超しんみり気分でWaTを聞いたトキ以上に固まりましたよ。

フン。

悔しかったので、帰ってきて、

今、ケータイ見ながらパソコンに向かってますよ。

せっせと同じ内容をタイピングですよ。

 

あ、ちなみにね。

ひたすら走る高速バスプラン、

のんきに余裕発言できたのは

結局、最初だけ。

やっぱバスの中での5時間の道のりは

なかなかしんどかったです。。

  

 

やれやれ。

今日はこの辺にしときます。

なんだか、あのメールが戻って来た時のやるせなさが再発してきました。。。

『アンフェア』で号泣し、腫れ上がった目も

ちょっとはひいてきた・・・・と言い聞かせて、

睡眠に入ります。

明日、目、ちゃんと開くとイイナ。。。

|

« すごいなー。 | トップページ | プチ浦島 »

コメント

高速バスの旅、お疲れ様です。
私も先日旅行に行きまして、行きは時間の都合で、私一人当日、新幹線で向かいました。

そして帰り…

帰りは高速バスで帰ろう!と私はおしてたのですが、連れの一人が
「金欠な上に、バスの到着地から家が離れ過ぎてる」
と、高速バス断固拒否。。。

と、言う訳で青春18切符にて、"JR鈍行"〜〜

新幹線の旅、行きではあまり感じなかったのに、帰りには「リッチな旅」だったと実感しましたよ。
次は高速バス、車移動、そしてリッチマンになったら飛行機に挑戦したいものです!!

投稿: 抹茶みるく | 2006年3月26日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67435/1119416

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中から……:

« すごいなー。 | トップページ | プチ浦島 »